にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


大物

ちょっと気分転換に軽い話題に


我が家は先月、今月とキムジャン終わりましたが
また来週くらいにもする予定  ええ。ネクラですが何か?


去年の冬場も月イチでやってみて
いつごろの白菜が安くておいしいとか
どんどんマニアックになってきたので
年内にできればあと2回ほどやってみようかと


臭いを我慢すれば
キムチ冷蔵庫無くとも強力タッパに入れて
ベランダで過ごさせるのも悪くないし
できれば旧正月前後は避けようと計画中



今はどこのおうちでもキムジャン時期で
こないだの週末は実家、
もしくは旦那の実家にてキムジャンを終えたっぽい
疲れ果てたアジュマがごっそりと(20玉はあったね)
キムチを車から降ろしてました


家族で漬けるキムジャンも楽しそうだな~

ワシはもっぱらチングたちと韓国人に負けない
トークで楽しませてもらってますがねwww  ありがとよ



昨日我が家で一番大切な米が切れかけそうだったんで
モデルルーム見学後に
20キロかついでたところ  ←このギャップが悲しいよね(爆)
キムチに欠かせないものが色々安くなってまして・・・・


ダシいりこ1.5キロ、
粗塩20キロを予定外購入



タライもそうだけど
色んなものの単位が日に日に大きくなってってる・・・
でも驚くほど安かったし、
塩も灌水抜くのに時間がかかんだよな


これであと10回以上のキムジャン対応可



一緒に漬ける韓国人はいなくとも
韓国人も美味しいと言ってくれるキムチ
どこまで進化できるか楽しみだわ


ってかそういえば試験まで2週間ちょいしかないんだった
そろそろエンジン始動させねば。だわ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

さすが韓国!おいしんだろね~。冬はキムチだ!

  • 2010/11/30(火) 18:33:40 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

キムチつけながら、自分自身の姿を想像して笑えて来るよね、話す内容もだけど、足上げた格好も韓国人に負けんぞ!笑。

  • 2010/11/30(火) 20:58:35 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

minkeyへ

食べる?送ろうか?今月半ば辺りじゃないと無理とは思うけど
ってかこっちじゃ冬も夏も朝も晩も関係無しにキムチだわよ!爆

  • 2010/12/02(木) 09:10:05 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

sacoが一番それらしい格好だよね~
『これぞまさにキムジャン!』的なwww
ちなみに足あげとるのはてめぇーだわ
ワシはうんこ座りさ

今月もタライをフル活用させていただくわん♪

  • 2010/12/02(木) 09:12:03 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/707-713e5a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

