にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


悶々

帰国物語もなんかいっぱい書きたかったけど
大半省略で書きつつ
帰国後はキッチンのことで頭がいっぱいになりました




キッチンの何がそんなに?
と思いでしょう。
我が家は築10年以上の物件をソフィ様誕生前に購入


最低限、床、壁紙などは張替えたりして
一応生活する中で不便のないようにして生活をスタート



もともとあった家具類はきれいに吹き上げそのまま使い、
ガスレンジもお下がりを使ったりしてたんですね
んなの当たり前だよ。と思いでしょうが
この国においてはスタートからフルで新品&最新のものに
囲まれるのが主流なんで傍ら細々とやっておりました(爆)


んで先日ガスオーブンを購入
ついでにその前にボイラーも10年以上経ってるってことで
燃費もパワーも悪いのでとっかえました



これでヨシヨシと思ってたが
ずっと知らないふりしてたキッチン一部がガタがきて
それがどんどんひどくなってきて・・・


それでせめてキッチンをリモデリング&ちょっと配置換えをすれば
狭い家をより有効的に使えるんじゃないかと



あれこれ寝ずに煮詰めた見取り図
近所のリモデリング店で金額を見積もり
その中でもどこが一番安くて仕事が上手そうか
ナドなど普段は腰も尻も激オモなワシが
せかせかと動いてたわけですよ



そしてそろそろ会社も決め、
それに合わせてセールで見かけた食卓(今まではチャブ台でしのいでた)
を買おうと、そこまでワシの計画は順調だった



が、




昨日、主人が休みで一緒に食卓を買いに行こうと
デパートへ行くのでちょっとオサレして張り切ってたら

『家を見に行こう』

だと。



は?


もうリモデリングすることで主人の同意も得、
あとはワシが指揮をとるだけってことだったのに
何のため?
ヘタに他の家見てもまた間取りを考えなおしたくなりそうだし、
欲望も膨らみそうだったんで一旦却下


それでも
『買い物に行く前にちょっと寄ってこうよ。見るだけタダだし』




タダってくらいワシだって知っとるが(笑)



まあ、去年くらいから暇な時に


いつか引っ越す時のため


に家を見るのをたまにやってたので
そのノリでいっか



昼飯も食わずに1件目を見る

当たり前だけど新しい家だし
今の我が家よりは広いし文句なし


そして続いて2件目
これまた文句あるわけないよな



どちらも今だったら分譲価格での購入が可

日本では家なんて一生の買い物ってな感じですが
こちらでは車を乗り換える感覚で買っては売ってってよくやってること


でも100円、200円の買い物じゃないし



でもいずれは子供たちの成長を考えると今の家ではちょっと手狭
せめてソフィが小学校上がる前までには~
なんて考えてたらもうすぐ4歳だし

それで流れが急に変わって引っ越す可能性が出てきたわけ  まだ未決定だよ


ワシとしては超予定外(現時点では)なことでアタフタ(汗)
でも今の家買うときもアタフタしてたし
現実こんなもんかもしれん
100%納得のいく家や環境ってなかなかないもんだし
どこら辺を重視するかにもよるんだな


そんなんで
もしも引っ越すなら
で頭がいっぱい
喜ばしいというより金銭的にも心配でかなり消極的

あんなに引越しに興味なかった主人がこんな風になっちゃったし、
あんなに引越ししたいって騒いでたワシが尻込みしとるし、
本当夫婦の足取りはなかなか揃いませんねぇ

おかげで昨日はなかなか寝付けませんでした
あんなに練り上げたリモデリング計画も一旦中止になったし(悲) 


そろそろ主人に外国船に乗ってもらうか。
なんてね  ←とかいって結構本気だったり・・・


スポンサーサイト

テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/706-401abe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

