にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語③

今回はきちんと保険証を持っての帰国

でも病院の世話にならんのにこしたことはない


9月の入院事件があってから
嘘みたいに風邪もひかなくなったソエちん


ソフィ様はいたっていつも健康なので心配は無用ですが
今回もやっぱり通院するハメになりました






それは法事の日の朝

片目がぼっこし腫れたソエちん

前日目の端っこがやや赤かったが
掻いたあとかなんかに見えてたので気にせずにいたところ
一晩の間にそれはそれは見事に膨れ上がってました


本人の機嫌も悪くないし
見た目は痛々しいがとりあえず9時までには法事にいかなきゃならん

坊さんのお経が終わったあたりから
更に腫れがひどくなったので一旦病院に


眼科で検査するにも目がちびっとも開かないので
抗生物質と点眼で様子を見ようってことに。

が、薬は微妙に飲んでくれんのと
1滴すら点眼できない状態


夕方にもう一度電話したのち通院すると
となりの市民病院を紹介され
そこで血液検査を受けその結果次第ではCTもするかもっていわれて
結構心配になってきた  


でも検査結果も悪くなく
腫れが引くのを待つしかない
頑張っても入らないがひたすら目薬も頑張る。
とかいいながら嫌われない程度に目薬をさしては
機嫌が悪くなると諦めるワシ(爆)
だってだってソエちんキレたら超大変なんだもん




ミカンが好きで欲しいっていうから渡したら
片目しか見えてないので遠近感もつかめないらしく
ポロッと落として一生懸命拾うソエちん
かわいそうでかわいそうでたまりませんでしたが
ものの3日もすると

『どうやら虫刺されだったようですね』


と、回復


さすが子供は治るのも早いわ


病院にはおばあちゃん、
ワシのばあちゃんだからソフィ、ソエにとっちゃ曾ばあちゃんだな。
も毎回付き添ってくれて
そのたびにジュースやらお菓子をもらって一番ラッキーだったヤツは
ソフィ様


日本に帰ってまでもガミガミ言いたくないのもあって
割と野放しにしてたらお菓子食いまくり
ソフィもソエもあご下に肉たくわえとるし(笑)



こっちに戻ってきてからその癖がなかなか治らず
毎日のようにキレてますが
頭の良いソフィなら切り替えが上手くできるはずなのに。

『あわよくば』って思ってんのかしら?
あんまりにもご飯の前にお菓子お菓子言うから
昨日は北朝鮮よりも先にミサイル落としといたら
夜中に悪夢見たらしく
泣きながらアッパんとこに来たわ
もちアッパと壁に挟まれワシのところは回避
ミサイルじゃなくて地雷踏ませるくらいにしとけばよかったかな~


今日もきっとお菓子っていいそうだが
やんわりと包み込んであげよう
もちろんお菓子はありませんがね





スポンサーサイト

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

コメント

ほんと、大丈夫、北朝鮮は。なんか怖いわ。。。

  • 2010/11/24(水) 18:55:34 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

何考えてるかサッパリだからね~
でも一言言えるのは、あそこの国民でなくてよかった。だな

  • 2010/11/25(木) 16:50:46 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/704-52de331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

