にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語②

今回の帰国の目的として
母方の祖父の1周忌の法事に出席


去年、亡くなったときには悪天候と
主人の
『母方(の祖父)でしょ?わざわざ葬式にでんの?』

という、この国では母方はあんまり重要でない。
ってことを言われ結局帰国はできませんでした  ←もちろん戦争勃発しましたが


外国に嫁に来たんだからしゃーないけど
やっぱり母方であろうともじいちゃんには変わらん
せめての償いもあって今回の法事の参加を決めました



韓国は祭事やら名節やら超面倒くさいって言われてますが
日本国の田舎も負けてはいません


朝9時には坊さんが家に来てスタートするし
人手がないとできない
子供のころは住んでたけどこういう事気にかけたことなかっただけに
田舎の大変さをつくづく感じましたわ





とりあえず法事のことで頭がいっぱいだったけど
よ~く考えると

ソフィ様の七五三まだやった(汗)

去年はどっちみち祖父が亡くなってできなかっただろうし、
年齢も2歳半でするか3歳半でするかのどっちつかず
アンドそのころ調理師免許の勉強に明け暮れてて
来年しよう
と回してたのにすっかり忘れてた駄目オンマ



前日になって親戚やらにあたって
どうにかこうにかソフィ様の晴れ着グッズを揃えれた
が、ワシはそういうことを頭に入れてなかったので
超普段着
まあ主役はソフィ様だからいいんだけどね~


073.jpg  087.jpg



4848のワシはシカトしといてくれ


どう?ソフィ様かわいいでしょ?
こんなこといったらヒドイけど
ソエちんが2人目&かわいい盛り(って生まれたときからずっとけど)で
しみじみソフィ様をかわいいわ。って思うことが少なくなってたけど

こうやって着物を着こなす姿にジーン
みんなにかわいいって言ってもらって喜ぶ姿がほほえましかった


プラス小物やらを親戚宅に借りに行く際
本当に久しぶりにソフィと2人っきりで出かけた


普段はソエちんの爆弾がいつ落ちるか分からんのと
どうしてもチョロチョロ危なっかしいので80%ほどの意識は
ソエちんに向いてる
それがソフィ1人だけ連れてると当たり前だが
ソフィ対ワシの時間が流れる
ソフィが歌って~って言えばすぐに歌ってあげれるし
アノ建物はね~。なんて世間話もできるようになってる
ソエが産まれてちゃんとしてるつもりでも
どうしても手のかからないソフィは二の次だったり
そう思うと早くにしてお姉ちゃんになって
ソフィなりに我慢してたよな。って思いました


たまにはこっちでもソフィと2人っきりで出かけて親睦を深めたいな

もうちょっとソエが大きくなればまた変わってはくるんだろうけどね
それにしてもソエちん。
おねだりをするのが得意
運転中のアッパにも

『アッパいい~抱っこぉぉ~』

とタレ眉にして切ない表情
信号待ちしとる主人が


『あんな顔されると抱かないわけにはいかなくなるよね~』

と顔がほころびまくり

これは生まれ持ってきたもんでしょうが
なかなか子悪魔っぷりです


っとまたもやソエちんネタにころがってしまったが
来年にはソエちんも七五三
今から楽しみです



補足ですが
千歳あめ
しょうが好きな子豚たちはモリモリ
1本はアッパにお土産!って言ってたくせに
帰って来てから結局子豚どもの胃袋に収まったのは言うまでもない(爆)
↑ただの見せびらかしやん!







スポンサーサイト

テーマ:七五三 - ジャンル:育児

コメント

わかるよ、わかるよ、その気持ち!
ユファと二人きりで出掛けると、ユファは大喜びするし、イトオシさは甦るし、良い時間だなぁ…って思う。
なかなかチャンスがないけどね(泣)

ソフィちゃん、着物喜んだでしょ?
顔に「あたし、お姫様☆うれしいわ☆」って書いてあるwww

ソエちゃんは「この大きな袋の中身、全部食べちゃうわよ」ってとこかな?

がは。

  • 2010/11/24(水) 19:37:20 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

わかってくれますか~??
2人っきりにならないと愛おしさを感じれないのも悲しいが
現実心の余裕がなくてついついソエばっかり。

姉さんなんてユホくん男子なだけに更にかわいいっしょ?
まあ2番目の特権なんだろうがねぇ

ソフィ様。
いつもワシのヒールを出してはカツカツ言わせてるだけあって
草履履く練習無しに砂利道でも上手にはきこなしてたわ
こりゃ将来モデルだな(親バカ)

ちなみに千歳あめと一緒に頂いたお守り
どうやら子豚どもはあそこの中にも美味しいものがあると思ったのか
開けてた(爆)バチ被りだわwww



> ソフィちゃん、着物喜んだでしょ?
> 顔に「あたし、お姫様☆うれしいわ☆」って書いてあるwww
>
> ソエちゃんは「この大きな袋の中身、全部食べちゃうわよ」ってとこかな?
>
> がは。

  • 2010/11/25(木) 16:54:36 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/703-e6c8b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

