にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語-①

日本に帰って何が楽しいってそりゃ食うこと。
そして買い物


といっても子豚2匹連れて出かけるだけでも大変なのに
買い物なんて!



ある日大姉(一番上の意味ね)とダイエーをウロウロ
島内では唯一陸地と温度差も時差もないエリアでして
帰省者の中でダイエーに行かないモノはおらんやろ。
ってなくらい行くとこ無し(爆)





まあ特に何を買うってのもないが
何かほしい。
ブラブラするのも楽しい


洋服エリアから
ババシャツエリア
幼児エリアから
寝具エリア
規模はさほど大きくないんですぐに他エリアに足を踏み入れてしまう
興味がなくとも一周しておくのが決まり。みたいなね


そこで電化製品エリアへ突入


そういや我が家の炊飯ジャー
海外用の象さんのヤツ
当時免税品で安くあったからわざわざ買ってきたけど
性能は低し。(日本水準で見ると)
最低限の仕事はこなすがプラスαがなけりゃ
最近保温が苦手になってらっしゃって。。  ←もはやジャーの意味なし?
そういうのもあって
ワシは1日2回。
ひどい時は3回も飯を炊く有様
非常に面倒なんですねぇ


こりゃそろそろ買い替え時かな。


そう思って韓国内のも物色
悪くないがやっぱり値段もするね
値段の割りに質が・・・ってな感じ?  使ったことないくせに(笑)
しかも内ブタを外せないヤツも多し
ぼでぃーもやたらめったら肉厚で邪魔臭いしな





ソエちん誕生時、
夜中に繰り広げられる授乳タイム
冬生まれの子の母ちゃんは冬大嫌いオンナでして、
日本から小型デンキヒーターを持ち込みました。

その際にもちろん必要となる変電圧機
1kwまでいけるのはもってたが、あいにくオーバー。
3kwまでいけるタイプを産後出費がかさむ中購入
しかしその邪魔くささから出番があまりなく倉庫に眠ってたのを思い出し
日本製の炊飯ジャーの購入に踏み切りました



でも選ぼうにもいろいろありすぎてなんかわからん。
どれも今までのヤツのよりは釜も上等そうだし
ぶっちゃけどれでもいいような(笑)


と、そこで同じ象さんマークから出てるヤツに惹かれる
ぼでぃーもスリムでシンプル
ちょっと高級感も漂う(感じ)
と隣にはさらにそれがバージョンアップしたもんがあるじゃないか。

どれどれ?いくらかな??




メーカー希望は参萬円超え。
しかしここはダイエー様。
なんと何でかセールしとって16000円代まで値引き。

役50%OFF


こりゃ買わないかんとやないと?


毎日、年間365日働いてくれるし、いいよね?
ワシら毎月20キロ米消費しとるし、いいよね?
安い米でもおいしく食べれるし、いいよね?
キムチしかおかずなくともおいしい食卓を囲みたいし、いいよね??



ちょっと大きい(?)買い物する時は
なぜかいい訳がましくなったりするのはワシだけじゃないはず。。。


何ならぶっ壊れてくれた方が悩まず買えるのにね



よし!買う!



まあ20分くらいは悩んだけど結局買うことに。
手荷物で運べないので郵送を決めたワシは
更に子供用にふかふかシーツも購入
これを一緒にいれればクッション代わりにもなってくれるやろう


そう思いながらお会計。


ん?


2つ買うとるんに額が合わん
足りんとやないと?



おばちゃんに確認するところ更にレジで2000円くらい引かれるらしい

何で?

の問いに

んー?分からんけどお安くなってる分にはいいでしょ?


はい。その通りですね。
なんだ更にそんなに引いてくれるって知っとったら20分も悩まんやったんに(爆)

BLOG5987.jpg


ガスレンジに続き
今度は炊飯器ネタでどうもこうも
欲しいものが服やアクセサリーから
日用品、主に台所用品に変わってきてる悲しさ

でもこれまた半額以下でゲットできて至福の喜び


10日ほど前にどんぶらこ送ってたら今日届きやがった

今日は朝からおでん仕込んで
ご飯の売れ行きが怪しいがワシは食うぞ!
さらに焼き芋にも負けそうだが子供たちにも食わせるぞ!



何か昔韓国人が炊飯器を買って船に乗り込む姿を見ては
異様で、理解できんやったんに
まさか自分がその立場に立つとは人生わからんもんだ

ま、ワシは国産好きな韓国人。に似てきた日本愛国者ですが(笑) 

 

スポンサーサイト

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/701-a9a138ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

