にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



出迎え

予定より長かったが
またもや韓国ライフが始まりましたわよ



(韓国)到着日は主人の休みをねらっての帰宅だったんで
もちろんお迎え付

一旦は日本まで迎えに来る。ってなムードになったが
どうせ子供たちはアッパの言うことなんぞ聞いてくれん

ってなことでアッパの有無はこの際関係ないんでやんわり拒否


浮いた金でタコ刺しを食いたかった
のは言うまい  ひひひ



帰国時のネタは追々アップしていきますよ

今回は前回の失敗を活かして鍵と保険証の忘れ物なし!
でも初めてカメラを忘れた(爆)
しかもせっかくのソフィの晴れ姿もあったのにぃぃぃ



約3週間近く子供たちとベッタリでかなりクタクタ
でも美味しいものも食べれたしね

流石に最後の方は
何か美味しいもの食べたいのに結局頭に浮かぶのは韓国料理
になってたりとどんどん韓国人化が進んどるワシって



いつも戻る前夜とかは
『明日からまた韓国か~』
と、しみじみしちゃうんだけど
今回だけはちょっと早く帰りたい気持ちがあったのよ

それはコヤツのせい




BLOG5984.jpg  BLOG5985.jpg



そう。
新しいガスレンジ&オーブンちゃん



帰国の数日前、
主人とマートで買い物中にいきなり展示が始まったんで
何事かと見てみるとオーブン類たち


マート内には電化製品を売るコーナーもあるし
更には同じ商品も置いてある

どういう事かというと、
某百貨店にて展示品として置かれてた新古品を安く販売する。イベント
らしい


人々が幾度と開閉したりはしてるものの
もちろん未使用だからきれい。


以前我が家のガスオーブンと同じ会社で
型も基本同じ
前の住人からのお下がりでオーブンは超きれいだったけど
レンジがちょっと・・・・
しかも今年に入ってから一番使用頻度の高いヤツの点火が微妙
それでちょっと心の中で欲しいなって思ってたのよ。



しかも価格もかなりお得。
2つ穴コンロ分くらいの値段しかせん  ←電化製品コーナーで確認済み(笑)
どんどんどんどん欲しくなってウロチョロしてたら
その場を仕切ってたアジョシが

『これは展示品。こっちのは全く同じ製品だけどイベントのためにたった今箱から出した
本当の新品。今だったらこっちを破格で買えるよ!』



え~~
完全新品がそんな値段でいいの~?

ますますますます欲しくなったが
もうちょっと値切りたい。

いつも値切り役はワシ担当だが
この時は試験前のトーク訓練中という事もあり
3度ほどプッシュをしつつ主人に行かせました
結果見事交渉成立!  まあ台詞とかワシが教えてあげたんやけどさ



市場価の半額以下でゲットしたレンジは
それはそれは点火も早く、
しかも火力も強いぞ!

調子こいて帰ってきてからはアレコレ料理をふるってます


ちなみにオーブンのデビューを今日させました。


何を焼いたかって?





イモだべさ。




新品のオーブンを使う前に空焼きせないかんのやけど
どうもガス代がもったいない気がしてのう・・・ ええ、ケチですが何か?
かといってちょっと独特の臭いがするから菓子やパンはちょっと。。。ね

臭いも移りにくく
更に子供たちに喜ばれるイモにて解決なり




前回のにもあったが実はこのオーブン2層式。 下部にも取っ手があるやろ?
下は魚やけるんだべ。
でもメインが臭くなるのが嫌で使ってなかったが
古い方にて最後の調理時に焼いてみたが
部屋が臭くなるだけでオーブン内は大丈夫やった


これからは食べたい時に
美味しく魚焼いて食べれるのがうれしい


あ、久々のアップなんにレンジ如きで熱くなってごめんなさい

とりあえずただいま。です


テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/700-d0126c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

