にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



どっちでもいいが焼き肉派

ちらっとニュース(ってほどでもねーけど)見たら
今日本で人気の韓国の女子グループ、少女時代の一人の発言が
韓国国内でちょっとした問題になってるとか?


日本の番組で、好きな日本食は?の問いに
『焼肉』と応えた彼女



ウリナラ(わが国)大好き国民は
『焼肉はウリナラのものなのに簡単に日本食にしたてあげた!』
と怒り奮闘らしい





が、




韓国でのプルコギと
日本の焼肉は一緒ではないぞ?




肉を火で焼くことだけでウダウダ言ってんなら
韓国、日本に限らずどこでもある食いモンだし
鳥でも豚でも牛でも犬でも
釜なり網なり鉄板なり使って焼くんだよ!


しかもプルコギって直訳すると『火肉』だからちょっと違うじゃん


旅行会社とかツアー日程表には


昼食:プルコギ(韓国風焼き肉)

なんて表示も以前はよくしとったがな  現在は定着してプルコギでも通用するけどね



焼き肉屋に行けばユッケやらビビンパプ
を初めとする韓国一品料理がおいてあるが
焼き肉自体が韓国食だとは断言できねーなぁ

ウリナラが元祖ニダ!
ってところは何が何でも言い張りたいんだろうか?



まあワシはプルコギでも焼き肉でも旨けりゃどっちでもいいが
たったこれくらいの発言で非国民的な言われ方される韓国芸能人
大変だよね  しかも当事者Jさんはアメリカ育ちだから知らんかっただけかも
国民も愛国心強いのは構わないんだけど
だからつってこんなチイセー事で叩くなって話

だからいつまでたっても
他国のものを吸収することもできねーんだよ

きっと大嫌いな日本のものに変えられたのが嫌なんだろうな~
意地でも日本より上に立ちたいんだろう

だったら日本で金もうけするとかセコイ事考えんなっつーに
わざわざ日本に売り出さなくてもすでに韓流ゴロついてますがな


それなのに彼女達の活躍は当たり前ムード
そして夜9時のニュースでもわざわざ取り上げては
『すげー。ウリナラマンセー!』
『日本人がウリナラのアイドルに熱狂!』  ←日本人は誰でも好きなのよねぇ
言うくらいならちょっとの発言ミスっぽいのもスルーしたれや



韓国芸能人がやたら簡単に自殺に走るのは
こういった文化(国民性)背景があるからかもねぇ



ちなみにここ韓国に住みながらプルコギ食うとき、
エ○ラ焼き肉のタレがあれば最高!
と思うワシも愛国心強し。なのかしら???





テーマ:国際離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

笑えるね、このニュース。
ほんとーケグリの言うとおり、ニュース見てていや、それ9時にシリアルなニュースでとりあげることではねーだろ?って思うこと多々あり。

8年住んでるけど、いまだ理解不能なこともおおいなーってつくづく思うわ。

  • 2010/10/28(木) 11:14:41 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

日本のことになると、結構うるさそうだね、韓国って。。プルコギと焼肉はちがうでしょ!旦那はちなみにプルコギ派ね。

  • 2010/10/29(金) 14:40:26 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

この先何年住んでも理解できないことだらけだと思う
でも流すしかないんだよね・・・頑張るべ

  • 2010/11/06(土) 00:05:15 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

minkeyへ

日本とアメリカは大嫌いだけど、日本とアメリカが一番気になる存在なんだよね・笑
ダンナさん。釜山へいらっしゃいと言っとけ!

  • 2010/11/06(土) 00:06:36 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/698-65bb4705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

