にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



咳対策

週末だというのにパッとしん天気



来週日本へ行くので
免税店に行きたいというチングを連れて出かける予定だが
はたして子豚たちはジッとしといてくれんのだろうか?
ってかワシ買うもの、もとい買えるもんねーし(爆)


ここ1週間ほど、
子豚たちは鼻ミズ&咳が絶えません



週の初めに大事をとって耳鼻科へ行くものの
大したことなく
たんに季節の変わり目なんで・・・ってことに


鼻は出た分拭けば済むが
咳は手助けできん


特に寝る時になると空咳が続くソフィ様



咳止めパッチもイマイチだし、
ベポラップも鼻通りはよくなるが咳までは面倒みきれんみたいなんで








長ネギ






よく小さいころにおばあちゃんがしてくれたアレ


白い部分を火であぶり
ガーゼハンカチにくるんで首に巻き巻き



これが驚くほどに効くんだな



でもね・・・





2人ともネギくさいの



夜中や明け方になるとワシらのベッドに移動してくんだけど
ただでさえキッツキツに4人横たわり
更に子豚たちからは異臭が・・・・笑   お陰で最近寝不足よ


ネギがこんなに臭いとは思わんやった



でも臭いのさえ我慢すれば効果テキメンなんで
咳だけ出てるわ~
っていうママたちはお試しありです


ポイントはちゃんと火を通して
ネギ汁が出るように。  ←レンジでもできるよ
あぶった後は刃を入れてモミモミですよ



テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/694-023f8b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

