にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



こんなもん作ってみた

昨日は前々から気になってたチャイナタウンの中の中華飯店へ


以前チャイナタウンフェスティバルの時に
どうしても食べたかった水餃子



主人と期待を膨らませていったものの
お味はそこそこ



ぶっちゃけ
冷凍マンドゥ(餃子)に日本の鶏がらスープの素で作って食べた方が
美味かったんじゃないか。



と思った(爆)


まあフェスティバルん時は極度の空腹と疲れから
とってもとっても美味しそうに見えたんだろう



腹ごしらえした後は主人と市場をブラブラ
特に何を買うわけでもないが
水餃子の腹持ちの悪さから
おでんやらチヂミやらを屋台でつついたり、
久々に平日デートらしきものができて楽しかった



ハナシは変わるが
本日はミシンの日



姪っ子の誕生日が来月にせまってるのもあり、
いっちょ腕をあげてお財布なんぞ作ってみたよ
そして母娘でお揃いにしたげようと思って
一番上の姉ちゃんのも作製




BLOG5977.jpg 姉ちゃんに長財布。姪っ子はハーフサイズ。
BLOG5978.jpg 裏地はそれぞれに合わせて別のにしてみた
BLOG5979.jpg  開いた時。カード収納ポケット付き
BLOG5980.jpg  姪っ子のもポケット。DSカードでも入れてもらうか
BLOG5981.jpg  後ろ姿


基本表地は同じ生地なんだけど
切り取った部分で柄がちょっと違う

バイアスは姉ちゃんのは大人っぽくレースのトーションで

写真では分からんが小銭いれの裏地も本体とお揃いの裏地使用
こういうチャックを開けた時にチラっと
かわいい裏地が見えるのが好き

なんとなく凝ってるっぽさがアップするからねぇ(笑)



裁断はず~っと前に行ってたのに
なかなか集中力がなくてずっと放置してましたのよ・・・

芯も張ってペラつかんように仕上げたが
どうもこうも財布自体がデカい

気持ちはこもっても実用的ではなさ気な仕上り(泣)
ま、でもたっぷり収納
パッと見クラッチバック風ってことで良しとしよう



さて、来週はおばあちゃんに巾着でも作ろうかな
おばあちゃんの薬入れの袋がずいぶんとくたびれてます

でもモノを大事にする老人に
敗れてもないのに新しい巾着をプレゼントして
使ってもらえるかが問題だわ



  


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/693-08cf83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

