にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



スキルアップ

主人の試験の結果



無事1次(筆記)合格



んで2次(面接)が来月の頭にある



てっきり実技(エンジニアなもんで)だけかと思いきや
面接メインらしい
船のエンジンとかで面接っつーのも理解不可能だが
こういうトラブルの時はどうする?
ってな感じの質問に修理の仕方などを説明するんだって


そんなんで合否って決めていいんか!?


しかもトーキングメインときた



うちの主人。
初対面の人とかは見抜けない&見てないから
『会話上手』
と錯覚するらしいが 
かなりコミュニケーション能力低し。です



まずあちらの言葉で会話をしてあげてるのに


『ほら、アレはあれだよ』

『これは、ほら・・・ねぇ。わかる?』  ちっともわかんねーよ!


ってな風に代名詞がやたら多い
連れ添って5年未満のワシらじゃ無理だってば・・・

そして主語や目的語が抜け
尻切れトンボな会話

韓国語も日本語も最後まで話さんと
肯定なのか否定なのかわからんっつーに!


たいてい夫婦喧嘩中にも
この文章力が欠けるのにイラついては横道ズレるくらいなの

『え?誰が』
『何が?』
『何を?』
『んでどうしたのよ?』
『まずは結論から言ってよ』

ワシの誘導なしじゃ喧嘩すら成立しん有様(爆)


母国語でのコミュニケーションがこの程度だから
日本語なんてしたくともできるわきゃねーよな



ぶっちゃけ主人の話し方は子供たちにとってはマイナス
なので子供たちの前でもバンバンなおして
ちゃんと文章形にて話をさせてる今日この頃


このトレーニングが2次で発揮されればいいんですが・・・・





テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/692-f2e327c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

