にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


クリーム

日曜日


『料理中』でママ友の誘い断ったが
アレ嘘じゃなくてよ



まあ『何作ってんの?』
の質問にゃ適当に応えてましたが
本当のところはコレ


BLOG5971.jpg


シュークリームですね



何故にコレかというと、
2週間ほど前、チングん家の近所にシュークリーム家を発見


ご存知かと思いますが
この国ではまだ割りと珍しい部類のシュークリーム
そもそも『パン』とひとくくりする輩もわんさか

そんな土地でシュークリームだけを売る店。


専門店なわけだしそれなりに旨かろう( ̄^ ̄)



ミニシュー10個で5000ウォン
材料をしってるだけにボラれた感たっぷりだったが
美味しいハズ。
と信じて買ったのに激マズ(|||`□´|||;;)


皮もなっとらんし
クリームもなっとらん

皮なんて膨らんでもないし
作り置きしたなってのがバレバレ
クリームもイマイチ味がしんのに
一応チョコとバニラのカスタード2種(笑)



どうやって開業できたのかが不思議だわい


ぶっちゃけそこの店よりワシのが美味い
自慢でも何でもなく
本気でそう思えるシロモンでしたわ



ま、そんな心悔しいことがありまして
リベンジの気持ちを込めて焼いたのよ


夏場はオーブン使うと死にそうに熱かったんで久しぶり


最近ソフィ様が『パティシエール』っつーアニメにハマってて
タイトル通り、パティシエの話し
でもこれが結構ワンポイント的な台詞とかもあって馬鹿にできん


しかも偶然シュークリーム焼いてた時にもやってて
お題が同じくシュークリーム  ←すごくね!?



『皮が焼きあがるまで決してオーブンは開けちゃいけない』


テレビから聞こえる台詞に
あ、そうやった。そうやった。
とうなずくババア



日本のアニメはどこまでも素晴らしいわねぇヾ(*´∀`*)



そう思いつつ、
未だにパンやケーキのレベルの低いこの国
自宅でケーキやらパンも日本人みたくは焼かないハズ
それも韓国人の子供が見てわかるんだろうか?
そもそもアニメに出てくるケーキの数々
この国に存在すんだろうか!?










スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あんた自宅カフェしてみれば?私達はいま車庫を改造中。もしかしたら・・・。だけど。

  • 2010/10/20(水) 16:12:55 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

え?自宅カフェ?
したくとも人様呼べるような家じゃないわよ!
2人くらいでリビングはうまっちゃうわよ!爆

車庫を改造してんだ~
カフェすんの?
BBQとかは?日本式ではないスタイルが
田舎の人にも新鮮でええんでね?

  • 2010/10/21(木) 12:10:50 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

おじゃまいたします♪
この近所ではHマート内を含めて、ベーカリーの経営は韓国人なので、てっきり韓国には美味しいケーキ屋さんばっかりなのかと思いました。

写真のシュークリーム、めっちゃ美味しそうですね~
ワタシはまったくお菓子が作れないので、ほんと子供がかわいそうなときがあります(苦笑)
そして、ここコロラドは標高が高いので、どんなにお菓子名人でもシュークリームを上手くできるようになるまで数回練習が必要だとのこと。。。
多分一生シュークリームには挑戦できないでしょう(恥)

  • 2010/10/23(土) 12:34:52 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

中国人に負けず世界各地に散らばってる少数は民族の韓国
異国で頑張ってるんですねぇ・・・笑
日本のケーキやパン(スーパーのやつとかでも)を知ってれば
きっとどこに行ってもなかなか満足がいかないのかもしれません
日本にいるときは深く考えもしなかったですけどね。

私は食いしん坊なんで
食べたいものには力をそそぎます(爆)
子供のためっていうよりは自分のため。
きっと日本にいたら本当に趣味以外には作らないですけど
ここにいれば趣味よりも食べたい気持ちが勝ちます

そういえばコロラドは山なんで気圧の違いもあるんでしたね
すっかり忘れてました
そういうところでは作ったことないのでとても難しそうです。
デンバーのダウンタウンにあるカフェでホストファザーが働いてましたが
そこのクロワッサンがとてもおいしかったです^^
シュークリームじゃなくてもそちらには美味しそうなパンケーキがあるじゃないですか!
旦那さんのシロップに漬かったヤツ。ヨダレがでそうです

  • 2010/10/26(火) 10:57:57 |
  • URL |
  • keguri>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/691-9dc285a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

