にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


確率

えっと・・・




本日、約3週間ぶりに船に復帰した主人





みごとです。





今も海上をさまよってるらしい






久々に昼間も連絡が取れない状況に
懐かしみながらも密かに気にはなってたのものの
入港予定時間にもなっても音沙汰無し
ジワジワと嫌な予感が・・・



でも子供たちと一日遊んだり
まだまだ寝るまで戦いが続いてたんで
気にしないふりもしてたがビンゴ
パチンコやら宝くじも
こんくらいの確率で当たってくれりゃあいいもんの・・・(爆)






ケータイは船も主人も通じん
緊急以外はしないが止むを得ず日本の船のケータイへ





あ、繋がんじゃん  ってことは日本圏内生息




とりあえず船員、乗客怪我なし




日本へ向けてどんぶらこ中とのこと



詳しいことは教えてもらえなかったが
生存確認はとれたんで良し




でも毎度のことだが
会社も何らか一報してほしいもんだ
会社が面倒なら船員家族の連絡網を作ってくれるとかね






だってだって
泳げない船乗りの妻としてはやはり心配で
寝かしつけもイライラとしちゃうわけよ



まあ寝かしつけする気のなさが伝わったか
ソフィは昼寝無しで撃沈
ソエちんは耳の触りなしで泣かずにネンネ  ←これ奇跡に近し



結果オーライで今カタカタ更新しとります






最近ワシ怠けた生活送ってたとか書いたけど
それもまあ、間違ってはないんやけど
今思えば怠けてたんじゃなくて
初めて主人が長期で陸上に居てくれて
それでワシが安心しまくってたみたい  ドックの時とはまた違うんだな
微妙に体重もアップしてたんだけど
それも変な気苦労がなかったからみたい





ってことは主人が船に乗ってる限り
ピリピリの4848ってこと?
それもやだな~



ま、明日には帰国してくれることでしょう




今夜のおかずは明日にも回して・・・・


ってそこのアナタ密告らんといて~



改めて陸上に居てくれるありがたさ、
海上にてキケンを伴いながら頑張ってくれてるありがたさ
身にしみじみと染みてます・・・・





スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

今日から復帰だったんだね。
そうここ数週間、ケグリは元気がいいなぁーって思ってた。愚痴にも衰えを感じるほどだったよ・爆笑。

でも、旦那さん大丈夫かい??
今日、風強かったしな。
無事に明日帰ってくることを祈る!!

  • 2010/10/16(土) 22:21:55 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

22:25 連絡無しに到着しました。23時過ぎと言ってたのに・・・。星君ホント確率高い。ある意味、管理チームは100%ですがv-40 たくさん謝ったし・・・日付が変わる前に帰ります^^
旦那様は無事ですよ^^

  • 2010/10/16(土) 23:45:20 |
  • URL |
  • 管理チーム #-
  • [ 編集]

sacoへ

そんなに元気だったかい?ワシ
まあダラダラさせてもらったし
風呂も入れてもらったりしてたってのもあるかな

あんなに一日に長時間顔を合わせるってなかったからね
やっぱり夫婦はたくさん会話をせんとって思ったよ

今夜は帰ってきてくれるだろうwww

  • 2010/10/17(日) 09:25:09 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

管理チームへ

毎度毎度、深夜までペコペコとご苦労さまです。
そういや我が家のよりオタクの方が
毎回毎回大当たりされてますよね・・・
すんませんねぇ

船連絡無しに入ってこれるんすか?
ちょっとありえんのやけど(爆)

今日当たりパチンコ行ってみて。
いい具合に出るかもwww

  • 2010/10/17(日) 09:27:52 |
  • URL |
  • keguri>管理チーム #-
  • [ 編集]

ほんとに、あなたの旦那さんの仕事はすごいことだと思うよ。私の知り合いは自衛隊のパイロットで、どんなにけんかをした日でも旦那さんが仕事に行く日にはぜったいに仲直りして笑って送り出すんだって。何かが起こったときは後悔したくないから。ほんとに、仕事上いろんな危険と向き合うとそういう考えが出てくるだろうけど、普通の人生でも同じことかもしれないよね。車に乗ってるときとか、どんなときも人間は予期せぬことってあるし。私もあまりムキニならないように気をつけようと心がけてるわ。

  • 2010/10/18(月) 18:08:37 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

そうなんだよね~帰ってくるのが当たり前って思いたいけど人間いつどこでどうなるかってのは分からん。まあいつもかつもネガティブな考えをしろってわけじゃないけど、やっぱりその瞬間を大切にしんとね~
喧嘩しても朝は気持ちよく送りだす。これってかなり重要だな・・・
泳げないけどパイロットとかじゃなくてよかったよ。心臓いくつあっても足りなさそう^^;

  • 2010/10/21(木) 12:07:53 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/688-9cf4f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

