にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



女子

こないだ義兄が来た際に
頼んでたものを届けてもらった



更には姉ちゃんがソフィの冬服も数着
見繕ってくれてねぇ・・・



んでんで、
ワシにはおいしいチョコレートまで~  ありがとよ






夕方小腹が減った時にムシャムシャやってて 
そのまま片付けずにうっかり子供を迎えに行ったりして
結局は隠れ食いが見つかる始末・・・・ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



生のブツを見たソフィ様が大人しくごまかされてくれるわけでもなく
仕方ないので1個だけあげてそそくさと冷蔵庫の奥底へ



まったく食い意地の張った子を持つと親が苦労するわ




最近ソエちんはほぼオムツに逆戻りしちゃいました

でもかわいいから許す!(*`▽´*)



更にはズボン履くのも実に磨きがかかってきちゃいまして
こんなことをしとりました








BLOG5903.jpg  足をちゃんと入れて
BLOG5905.jpg  ちょっと立つのが難しいわね・・・
BLOG5904.jpg  紐できつくしばって・・・
BLOG5902.jpg  じゃーん!
BLOG5906.jpg  はかまっぽい?
BLOG5907.jpg  それともボンタンっぽいかしら?
  


ど~してもワシの短パンが履きたかった模様


何をしてもかわいい盛りですわ (*´ω`)



年明けにはソエちんは2歳になります  早いわねぇ


昨夜ピアスを開けたいか?と訪ねると
どうやら開けたいらしい


ソフィ様は3歳時に開けたが
ソエちんは2歳で開けるかどうか・・・


ソフィ様みたいにお菓子で釣られるタイプでもないしな~


こんなことなら6ヶ月くらいん時にパチッとやっときゃよかった


ソエちんは中身が男っぽいんでアクセサリーは興味無し
って勝手に思い込んでたが
やっぱり女子。
キラキラものには目がないようです







テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

やっぱ韓国ってお国柄?みんな小さい頃にピアスあけてるのよね~。日本じゃヤンキーって言われ、お母様友達からは影で囁かれるんだろうね。。。

  • 2010/10/14(木) 15:54:33 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

まだソフィくらいの年代で開けてる子は少ないんだけど小学生とかだと結構いるね。
欧米もそんなんじゃない?小さい頃に開けてる子いるよね
日本でも女子高生とかには人気だったよ~
でも親ってそういう風に見られるのかね?悲しいなぁ~

  • 2010/10/15(金) 10:55:51 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/683-c6e5ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

