にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


義兄

週末

日本からの観光客がわんさかでしたね~



旅行日和な時期

更に3連休



そんな日本人達の中に義兄もやってきました



会社の慰安旅行で団体



なので別行動とかはもちろんできないんだが
夕食後のフリータイムとかに会う





オンナの人だったら買い物で時間が足りんくらいなのに
男の人って食うか飲むくらいしかないらしい  ←オヤジだしね





飲みの付き合いならまかせてなさいよ(爆)




ってことで2日連続で夜の街を徘徊






とことん親父飲み







初日は2人水入らず



2日目は会社の若手(つってもワシより上)2人参加


そして主人にも会いたがってたので
我が家全員出動しコプチャン(ホルモン)食べに行った



日本人の居ない、且つ雰囲気のあるところ




が、ご希望でして。


この『雰囲気のある所』ってのはおサレな雰囲気じゃなくて
崩れそうなボロさやちゃちさ




ま、親父だからね(爆)



久しぶりに子供を夜連れまわす(つっても7時過ぎから9時半くらいまで)ってことで
ちょっと不安もあったが
ソフィもホルモン食っとったし、  ←食えないものは何だろう?
ソエちゃんも白飯モリモリやってくれてたんで
グズグズして大変だったってことはなかったのよね






やっぱりここでも出る言葉が






(主人と)直接話したいよね







そう。
ご存知でしょうが主人は日本語がダメ
もちろん我が家の家族、親戚も韓国語はダメ(でも積極的に勉強中)
なのでワシの通訳を通さないとコミュニケーションが図れない


義兄は同じ婿の立場として
色々語りたいこと、
鬼嫁と暮らす主人の愚痴なんかを聞いてやりたいんだが
ワシに通訳させる訳にもいかんやん?(笑)
にっちもさっちもだよね




まあ、数分立てばもう盛り上がり
日本語でバンバン話しかけて通じまいがどうでもいい雰囲気
それでもみんなが話しかけてくれることが練習にもなるからね


通訳無しがどんだけ大変か
ワシが日々どんだけモヤモヤしとるか
ちったー身に染みてくれると思うし  ←ってかレベルがまた違いすぎるけどね(泣)






子供たちは主人が先に連れて帰り  ←出発前には風呂も入ったよ
寝かしつけを託す
ワシは案内係の名目で引き続き飲みに  ひひひ

本当は案内すらまともにできんくらい知らんのやけど
まあ韓国語ができるっつーことで



気づけば最後は屋台までハシゴハシゴ


日本人と日本語の中で飲んだからか
ワシはちっとも酔わん
親父たちはフラフラに千鳥足やったよ




そんなこんなで一回り上の義兄とじっくり話もできて楽しかった

もちっと主人に優しくね

とも釘刺されるワシって・・・・(爆)





家族や友達が居ると
この国に住むのも楽しく感じるから不思議
結局は国が悪いんじゃなくて  ←まあストレスの素になる事多しだけど
精神的なものが大きいんだよな


そう再確認した数日でした




余談だけど、義兄から聞いた良いハナシ

出発前の2人の会話で

義兄 『お土産何がいい?』



ケチくそなくせに一応聞いてくれるらしい(爆)


それに対し


嫁(ワシの姉ちゃん) 『元気で無事に帰って来てくれればそれでいいよ』






(*ToT)人(T-T*)




やっぱり姉ちゃんには勝てんな(とも思わんけどね)




ワシがこんな台詞言うてみ?

主人逆にビビるぜ?

あんまりの怖さに旅行行かん言うか、
しこたま貢ぎもん土産買うてくるかやね(爆)


それを自慢気に話す義兄がまたかわいらしかった
嬉しかったんやろうなー
近頃の嫁でそこまで言える人ってなかなかおらんやろ
海外行くならアレコレ頼むのに
『何もいらん』やもんねー



このハナシは主人にはしとりません




知られてたまるか!!c(≧◇≦)乂ダメダメッ






スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お世話になったね~
あの大食いの人が
「胃もたれしてる・・」って帰ってきたよ。
ほんと良くしてくれたって話してた。
お土産も選んでくれたって言ってたよ!
ありがっちょ。
あ~早く会いたいね~

  • 2010/10/12(火) 16:35:45 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

お姉さん、出来てるわ!!なかなか日本人女性でいないね・・。外国人ぽいわ。。ロシアのあなたのじいちゃんの血がきたからかな・・。

  • 2010/10/12(火) 19:40:08 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

やすオンニへ

こちらこそお陰さまで美味しい酒にありつけて・・・笑
意外にセンシティブやけん胃薬も持ってってあげたら
店に忘れてやがんの(笑)
辛いものも苦手ってどこまでも意外な人やね

お土産気にいった?
夫婦お揃いのモノっていいやん♪
次回はもっともっとちゃんとしたもの買わすよ!

  • 2010/10/14(木) 15:00:25 |
  • URL |
  • keguri>やすオンニ #-
  • [ 編集]

minkeyへ

外国人っぽいの?
ワシは古き良き日本の女性を連想したが・・・

とにもかくもワシとは大違いな姉ちゃんなのよ
も少しワシにもこういった面がありゃ良かったのにねぇ

ちなみにロシアのじいちゃん。
去年亡くなったのよ
ついに出生については迷宮入りしちゃったわ・・・

  • 2010/10/14(木) 15:01:57 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/681-6bff75d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

