にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


そろっての週末

ただいま主人が仕事を休んで
機関士2級免許取得に向けて勉強中です。


ってなわけで土日お休み


不在も結構多かった今年
この土日休みってだけでずいぶんと心弾むもんだべ




とはいえどもソエの体調がちょい微妙
かといって家にばっかり居れないんで






タコツアー




へと行ってきました  



ワシの疲労もたまりにたまり
ストレスも鼻の穴からこぼれ落ちるくらいたまってるんで
危機を察知したのか
こないだ食べたばかりなのに誘ってもらった  ひひひ



夕食を兼ねて食べるってことで
夕方4時ごろ出発


郊外といえども
車で30分弱




と、途中車が混みだしました
何ごとだ!?と思いながら前を見ると・・・








BLOG5844.jpg  BLOG5845.jpg


左の写真を拡大するとこれ
同じバスの列

この先が大手の造船所で
その会社のバスが左折のために信号待ち。
んでこんなにズラズラと


実際見るとなんとも不思議でダイナミックだったのよ





目的地付近
まだ夕食にはちょっと早いってことで
ロータリーみたいな構造の記念公園で





BLOG5846.jpg  BLOG5847.jpg




ソエちん。
アッパに肩車されてご機嫌です
銅像が怖いのはスルーしたれ


BLOG5852.jpg  BLOG5853.jpg


そして感動的な姉妹の再会

まったくこんな大げさなハグ。
どこで覚えてくんだろね?


BLOG5855.jpg

あら、あんた達
楽しそうなところにのぼってるじゃないの~



ってそれ遺族の名前彫ってあるところじゃん!

そう
ここは6.25事件の参戦時に
亡くなった人たちを祭ってる記念場

何というバチかぶりな!
早く降りなさいぃぃぃ!!!

たくさんのキムさんたちよ・・・
すんません、ごめんなさい、ミアナムニダ~  ←キム氏エリアだった



BLOG5856.jpg  BLOG5857.jpg  BLOG5858.jpg


草むらに入り込んで何やらゴソついとるソフィ様

何事かと思いきや猫じゃらし
いっぱい取ったからってワシにくれるわけじゃないんだけどね


側ではソエちんがどこからか石ころを持ってきては
ワシの手のひらへ置いていく
心のこもったプレゼント
と思いたいが、
こういう石ころ、しかも場所的にも
何か変なでもやどってそうでそっと捨てましたがね(爆)



ひと遊びしたあとはいよいよタコ!




BLOG5860.jpg  ゴマ油につけて食うってのが斬新だよね
BLOG5861.jpg  うにょうにょ動いてます



思うんだけどさぁ


このタコの刺身食うのってなんだろうか?

半殺しにして更に口の中で噛むんだよ?

残虐きわまりねーよな



でもでもあるよね

口の中でささやかな抵抗をするタコ

ブツ切りにされたのに力強い吸引力

アタタタタ・・・いてっ!

とか言いながら食うんだからね



まあ、前者だろうが、後者だろうが
美味いことにはかわんないんだけどぉ~



基本、タコは生!って決めてる  ←勝手に

でも子供たちも食わんといかん

ソフィ様は動きまくるタコの足もペロリと平らげるが
ソエちんにはまだちょっとキケン


そこで初めてヨンポタンっていう
ふぐチリのタコバージョンみたいなやつを注文



生以外はあんまり興味ないな~

って感じだったが
これが大当たり!


火にかけられながらジワジワ息耐える
タコの足をつまんで食うのもよし

んで火を通しても新鮮なタコなだけに
ちっとも硬くなんない
プリップリしてて超おいしい!


BLOG5862.jpg


やっぱり何でもトライしてみるべきだな

あまりのおいしさも来月もこよう!ってなった


そう来月は結婚式の記念日があるからね

主人はもっと良い所でおいしいもの。
って言ってくれたけど
ワシにとってこの国で一番おいしいものはタコ
タコのフルコースとかだったら
鬼嫁止めてもいいくらい・爆


あんまタコばっか食って
3人目身ごもらんようにせんと

だってソエちんなんてタコパワーで授かったもんだからねぇ



あ、お子さん欲しいなって計画中の方
いつでもタコツアーに同行いたしますんで
気軽に連絡くださいね





スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

はは~(笑)。タコパワー。。恐るべしね。。あなたをも黙らせるなんて、よほどおいしいのね~。

  • 2010/10/03(日) 16:28:46 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

マジではよ韓国来いって!
これだったら旦那も食えると思うし~
アンタもぜ~~ったい好きだわ
地鶏ばっか美味そうに食ってんじゃないよ(笑)

  • 2010/10/05(火) 12:27:48 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/677-6daafa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

