にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ソエちん

中耳炎だったソエちん



木曜日には通院終了のお墨付きをいただき、
残り数日は薬を飲むようになってますが・・・・











その日の夕方から微熱




相変わらず機嫌は良いし、
便も上等(?)だし、
食うのもバリバリ食ってる





ただね




入院前からするとかれこれ1ヶ月体調不良が続いてまして・・・・



んで微熱が出た翌日の昨日、
近所の耳鼻科(その前は小児科でした)に連れていってみたところ



『中耳炎だった痕すらないし、今も耳は健康ですね』





だと。





この耳鼻科はワシら夫婦も通って割りと信用のあるところ

じゃあこないだまでの爺さん小児科の間違い?
それとも治りすぎてただけ??



じゃあ原因はまた別のところ?




そう思い、一旦昼飯食いに帰宅



20分後には大きな病院目指しました





結局その日に受けた検査はレントゲン尿検査



レントゲンの結果、いまだビクついてる肺炎や気管支炎の
兆候ななくきれいだとの事  よかった!



尿検査をしてさっさと帰りたかったが
オムツが取れかけのソエちゃん

入院してからというものあっという間にまた
オムツっ子となってしまったが
やるときゃやるんだな


だから失敗の多い尿の袋を貼り付けるんじゃなくて
コップにとることに



普段は病院と言えどもお菓子は与えないが
特別にかっぱえびせんをあげ、
喉がかわくように誘導

んで水をガブ飲み


しかし良くも悪くも膀胱はでかくなっとるし、
熱で水分を体に吸収され
2時間待ちでも取れん


でも家を出る前から逆算すると3時間はしてないので
そろそろ!!


と構えてると



『一旦レントゲン検査の説明をするから下りてきてください』


と言われ診察室へと戻ってる間にオムツにしちゃって・・・・(泣)




それから再度頑張ってたけど
昼寝もなしだったソエちんはグズる、グズる



自宅で尿をとって30分以内に届けるってのもアリだったが
非常に面倒くさい
時間的にもちょっとギリ?


なので


取れるまでネバる!



しまいにゃ貼り付けタイプも万が一に備えて装備



結果袋いっぱいにしてくれたんでよかったが
こんなことなら最初から貼り付けるタイプ一本でいきゃよかった


入院中はこれに6回ほど失敗してたから嫌悪しちまったが
絶対そうとも限らんのやね





先生曰く


退院後も免疫力が低下してるので
1つの病気が1ヶ月続いてるのではなく
ちょこちょこ治ってはまた新たに風邪引いてを繰り返してる



らしい。



それならそれでいいが、
こんなに熱って頻繁にでるもんなんかね?


2人目と言えどもタイプが全く違うんで
オンマとしては色々心配ばっかりしちゃいます


ソフィ様って本当健康だわ~



今朝もやや微熱はありますが
昨夜、たぶん初めてアッパがケーキを買って来て  ←普段はワシが焼くし
それをあげたら拒絶

代わりにナムルをくれとせがむワシの娘


ソフィがケーキをつつく横で
もやしのナムルをもぐもぐ


んっと変わった子だわ


最近子供たちはキュウリにはまってます
健康にもいいんだが




高い  



んで下手するとスナック菓子より高くつく(苦笑)


まあでも野菜のおやつを進んで食べてくれる子供に感謝しつつ、

毎日のごとくキュウリを求めて市場へと足を運ぶオンマです




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/675-6b71b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

