にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



注射

今日はワシが病院へ行ってきました


耳鼻科はまだ薬があるので後回しで・・・・・







皮膚科へ






あら?
お肌のお手入れ?



と思われた方




だったらどんなにいいもんかっっ!



そんな優雅なもんではなくてですねぇ・・・



蚊にくわれたので




え?蚊に食われただけで?

どんだけお嬢様!?

と思われた方


お嬢様ってのは否定しんし、
蚊もマジで。



時、さかのぼって8月の頭


日記を読んだ方は思い出すであろう
弟夫婦宅へ遊びに行った時


ワシが主人にブチ切れて
外へ涼みに行った時に食われたもの  あやつのせいじゃ!

2箇所数日赤くて痒みがひかなかったけど
ムヒつけたりでしのいでました


1つはそのまま消滅

も一つはどんどんどんどん腫れてきちゃって




8月体調不良で体、特に足が恐ろしくムクんで
そん時はよう気づかんやったんよ


でもさ、今月の頭くらいに腫れがひいてないことに気づいて

腫れのみなら別にほたっとっても構わんのやけど
何気に痛い・・・
お父さん座りする時も痛いし、
ベッドで横になっても痛い
ヨガするときも不便



だってくるぶしんとこだよ?

↑掻きづらくて定規とかでバリバリ掻き過ぎたのが原因とみた(爆)


それで主人に相談したところ
皮膚科で合ってる怪しかったものの、
近くにあったんでソエの退院後に行ってみたの



まさかとは思ってたけど




くるぶしへ注射
  ヒィィィィ~(怖)



菌がカチカチにガードされて出ていけてないので
この方法はまぬがれないと



さぞ痛いだろう。と思ったら




すんげぇ痛い!
陣痛と張るくらいかも
痛すぎて日本語で何回も痛い痛い言った





お陰で腫れは半分くらい引いて痛みも軽減

数日後に再度通院しんといかんのやったけど
なんせソエちんの体調が芳しくなかったけん
後回し~後回し~
しとったらまたちょっと痛み出してね


んで結局今日も注射


先生はせんでもいいけど
この硬い(角質が硬くなりすぎてでっぱってる)のは
治らないかもしれませんよ




だって!
だってちょっと痛いし、
誰もワシのくるぶしまで見ようって人おらんくても
でもやたら突き出たくるぶしもみたんない
しかも黒ずんでババア強調しとるみたいやないの!


痛みは前回ので充分知ってたが
まだ若さを満喫したいワシは挑む

液の中身はステロイドとか何やらかんやら。

きっと整形とかしとる人って
こんな感じで痛い注射ガンガン受けとるんやろね

ボトックスとかも歳食ったらやってみようか思ってたけど
アレも注射たいね!


やめた、やめた、やめ、やめ、やめ~



手っ取り早くシワは切開にしよう


整形美人は楽して美を手に入れるって思い込んどったけど
こういう人こそ痛みやら金やら色んな大変さを味わってんのよね
だけんあんなに自信たっぷりで整形した!って言うんよね

ワシには無理
痛い思いは出産でもう充分たい



余談やけど


『痛かったでしょ?一番痛いところだからね』

と看護婦さんが言いながら


『頑張ったからかわいいヤツ貼っておきますね~』


と、ペッタン


そう。
こっちの注射のあとの絆創膏はかわいいのだ
注射嫌いの子供のため、こんな手のこんだもんがあんのだ


それを三十路過ぎて数年のオンナ、
ワシのくるぶしに貼りやがった



あの・・・
まだくるぶし突き出てんですが・・・
そこにピンクのキャラもんのまん丸絆創膏貼られても・・・


脱脂綿をテープで止めてくたほうが有難かったが、
これも韓国式の余計な親切と思って貼っていただきましたよ


みなさん、
体調不良のときは蚊をナメたらエラい目にあいますばい




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

韓国滞在中、ただでさえすんげー蚊の多いシデク+今年は大発生!で…


一晩で40ヶ所も刺された!


ありえねぇ…

  • 2010/09/27(月) 16:11:28 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

なんでそんなにいんの?
不思議~
ってそんなに刺されて子供たちはダイジョウブだったからしら?
ブツブツしてたんでしょ~?
いや~~!でもちょっと見たいカモ(笑)

  • 2010/09/28(火) 15:59:52 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

韓国は整形がはやってるらしいけど。。。あなたはしちゃだめよ。。。ボートックスなんて・・・。

  • 2010/09/28(火) 16:36:22 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

まあ金もないから・・・ね(爆)
でもこっちは日本より整形に関しては肯定的だわよ
きれいになるためなら手段も選ばないって根性
ある意味オンナとしては素敵だわね・・・ワシはそこまで頑張れんけどさ

  • 2010/10/02(土) 09:20:14 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/673-abb306a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

