にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



通院

昨日は朝からソフィを早めに預けて病院へ


前夜に園長先生にちょっと良さ気な病院を紹介してもらい
家からちょっと距離があったんでタクってきました




9時からの受付なのに
すでに整理番号は96番
時、まだ9時過ぎ15分ほどなのに・・・




受付するのに30分は待ち、
それからさらに1時間半待ち



受付時にとなりの診察室がドア越しでつながってて
たまたま開いてたんで様子を伺うと
喉を見るのも瞬時
先生は老人



ちゃんと見えてるのかも疑わしい・・・・(爆)



でも年季だけは立派だし
信じて待つことに


待つ間、どの子も朝から菓子食い放題


どこの病院でもそうだが、
病気で来てるのに待つ間に大量の菓子やジュースを与える
韓国のオンマたち・・・


確かに子供たちはジッと待つのが得意ではないが、
そんなんでいいんか!?
って思う


そういう子をみると我が家の子たちも当然欲しがります


でもご飯もちゃんと食べてきたし、
飲み物(お茶)も用意してきてるので
極力我慢してもらう


本当にダメだ!
って時には非常用にラムネを持ってるが
それも本当に究極ダメな時だけ



人工の比率からしても
断然この国の子供たちの肥満率は先進国の日本を超えてると思う


赤ちゃんはぽっちゃりがかわいいんだが、
どうみても肥満児、もしくは肥満予備軍


ある程度大きくなれば親の監視下におけずに
コントロールが難しくなるであろうが
まだ幼児期の子供の肥満ってのは親の責任なんじゃないかって思う


親が太りそうなのを与えたり
考えなしにお菓子を食べたいだけ与えたり


そりゃ子供を見るにおいて
お菓子って超役に立つ

言う事だって聞くし、
お利口さんで居てくれるマジックのようなもの
親が楽するにはお菓子って道具はおもちゃよりも必須



でもそれに頼りすぎちゃ
子供のためにも全くならん



人の育児方に口出しするわけじゃないが
あんまりにも肥満児を目にするので驚いてます



話がズレたが、外をウロつき~ので時間を潰し
やっと診察の番がまわってきた




結果、中耳炎とのこと




そりゃ熱もガンガン出るわな~


退院後にかかったのか、
途中から中耳炎になったのかはしらんが原因がわかって安心



さっそく抗生剤の点滴を打ち
処方箋をもらって帰宅


ソエちんの点滴中に1歳なるかならんかくらいの赤ちゃんも
点滴を打ってた

体調悪い上に痛い思いすんだから
そりゃ抵抗するわ、泣き喚くわ





それをだ。



どうやら赤ちゃんの爺さんにあたるオヤジが

『ジッとしてろ!泣くんじゃない!!』

と何度も叱り飛ばしとるし・・・・




ってかまだ赤ちゃんじゃん。
体調悪いじゃん。
泣くのが普通じゃん

てめーもそんくらいん時泣いとったろが!
なんならてめーのオンマに聞いてみー!


きっとお嫁さんにあたるオンマも内心ムカついてたはず。
だって顔引きつっとったもん(笑)


これには心底同情しましたよ
しかも上の子もいたしね


オヤジも病院なんだからテメーが静かにしろよ!!
ってか上の子の面倒ぐらい見といたら?ってな感じ





帰りはバスを乗り継いで楽しくドライブ気分
久しぶりのバスでめっちゃ楽しそうなソエちん



相変わらず良く食べ、良く寝てくれるので
回復も今度こそはしてくれそう



今朝も10時過ぎには同じ棟に住むタイ人のオンマと一緒に
キッズカフェみたいなところに行ってきた


他の子供たちも誰ひとりおらず
貸切状態で遊んでたが、
後半になるとちらほら韓国人のオンマたちも


嫌韓がまだまだまだまだ続いてるからかもしれんが
韓国オンマって自分の子供がちょっとでも
他の子に突付かれたりするとダッシュで止めに入るくせに
自分の子が他の子にイジワルしてたりしても知らんぷり


子供は子供どうし喧嘩しながら遊ぶんだよ!
口出しするならどっちの場合もする
しんならどっちの場合もしん
ってな風に統一しろよな

しかもそういう親のガキってマジかわいくない



更にはワシらが外人なもんで当然視線も集中



その視線もウザいし、
ソエちんも眠たくなったんで帰ってきたわ


あーやっぱり嫌韓中は極力韓国人と接するのを避けなきゃね



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/671-9e2720cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

