にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



天候によりけり

早朝からはりきってブログして、
気づけば明け方に寝て・・・



ソエちん今朝は微熱アリ
一喜一憂だが、まあトトロが看病してくれとります



最近2人ともトトロはまりまくっててさ
ソフィなんかドラえもんとトトロに日本語教えてもろうとるし



だから突然映画の中の台詞まんまを喋る



『発車オーライ』


めい達のオトンが乗ってるハズのバスの常務員が
子供たちが乗らんから運転手にはよ車出せって言うシーン
お気に召されたようでマネ子。



ソフィ様の発音が思いの他良かったから反応したら
調子こいてやがんの


あげく何回も何回もこの台詞言われると



日本へ出発オーライ!



って言われてるみたいでたまらんばい


盆の時期じゃなかったら帰っとった
でも連休やし、席もあんまないし、人多いし、



天候悪いし





さっき主人から電話があった
今日は日本から発の一本で終わりって思うとったら
それは土曜日のスケジュールで
ソエの看病でヘトヘトでカレンダー見きれんくなっとった
しかもとりあえず釜山到着の連絡か思うたら、また出航の電話

後ろで常務員のアナウンスがでかくて
主人の声かきけされて
半分適当に相槌して会話終了



適当な相槌に気づかん主人も主人やけど
適当な相槌で成り立つ夫婦の会話も会話やね





っつーこっで折り返し再度日本へ向けて航海中


予定ではまた折り返して戻ってくるんやけど




天候不良のため条件付運航




嗚呼、毎年毎年、いつもいつも連休やら週末やらになったら
こんな天候
見計らってんのか、運が悪いのか、会社が何かに取り付かれとんのか・・・




結構な確立で今夜も予定外泊まりっぽい
こんなんなら車貸さんどきゃよかった・笑

明日は場合によっちゃソエをデカい病院にて
検査させてみようか考えとったんに


車なしかよ

しかも明日ももともと泊まりやけん
土曜まで会えんし車なしかっ!
ビールも無しか!  ←コレイチバンダイジ



昨日、車置いていく。って言うとったけど、
朝から雨降ってちょっとかわいそうって同情したのが間違いやった
アン時冷たくバスで行かせりゃよかった
30過ぎのオヤジに情けは禁物やった!




ってか頼んだ納豆、発酵しすぎんといいけど・・・



悔しいからまだ在庫あるばってか
、追加でお土産頼んだわ

これやったら泊まりになっても
芋のためって割り切れるし
でも電波ギリんとこやったけん
届いてなかったら空しい・・・
一升とも言わんやったけど流石にわかるやろ


日本で主人ば見かけるかもしれん
そこのアナタ!
声かけよろしくね



それともホテルに伝言頼んどくか!?




疲れた~疲れた~疲れた~

タコ食いて~




タコ食いて~






タコ食いて~!!







テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

たこはお預けね・・・。納豆も大丈夫よ、真夏じゃないし。

  • 2010/09/23(木) 15:55:23 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

納豆ダイジョウブやったよ(笑)
あとは・・・タコだな。

  • 2010/09/25(土) 13:49:26 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

俺????

  • 2010/09/25(土) 22:41:50 |
  • URL |
  • 管理チーム #-
  • [ 編集]

管理チームへ

他に誰が?(爆)

  • 2010/09/27(月) 16:09:05 |
  • URL |
  • keguri>管理チーム #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/669-e7e74f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

