にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



発熱

盆です


盆ですねぇ



昨日は一応行事のひとつなんで
ナムル作ったり、ジョン焼いたり
一通りのチュソクの献立を作ったところ
以外にも子供たちに大人気
こんなババくさい食べモンで喜ぶ我が子達・・・






いいのかぁ!?





さてさて、ソエちんのその後


月曜に9時前に病院に着いたにもかかわらず
1時間半以上待ち
あげく会計時にプリンター故障とかで更に30分待ち ムキー!  ←処方箋もらわんといかんくて
ソフィは預けてソエちんは家にて様子を見る


39度を越す高熱が続いてたので
解熱剤を使いながら調節するが
一向に安定しん
上がったと思いきや薬で下げて、また上がって・・・




ダラダラダラダラよお続くわ(泣)




解熱剤って名前のまんま熱を下げるだけで
決して菌をやっつける機能があるわけではない
それでもついつい頼っちゃって  ぶへへ



そこで、日本の姉ちゃんに電話してみる


ある程度は熱が上がっても子供が病気と闘ってる証拠だし
あんまり解熱剤を常用しても意味がない。
との意見に就寝前も38.5度はあったが解熱剤なしで頑張ることに


ネンネ後1時間くらいで一気にUP
40.4度
体温計にもよりけりだろうが、高熱は高熱
しかしオンマは情けなく解熱剤に頼らなかった
体をぬるま湯で何度も何度も拭いて、
嫌がったがアイスノンにもお世話になりつつ
ひたすら拭いて拭いて拭いて・・・

幸いグースカ寝ててくれたので
あやしたりする必要もなかったのはよかった


9度切るくらいまで落ちたり、
また数時間後アッツアツになってたり


しまいにゃ4時ごろにワシの記憶がなくなり
濡れた手ぬぐいが尻にしかれてて
お漏らししたみたいになって目が覚めた(爆)





今もまだ熱が続いてます

肺炎の再発が怖いので背中に耳をあてては
呼吸音を確認
まだギューギュー言う音は聞こえてない
昼間の様子を見ながら今夜のことを考えよう
もしかしたら少しはマシになってるかも


そう期待しつつ、
また今夜も日本で不在の主人
万が一救急が必要になったらどうしよ~
ってどうしようもないんだけどちょっと不安


そういや今年ワシは厄年だったなぁ
ワシに直接降りかかるんじゃなくて
ソエにいっちまったんかなぁ
なんて考えながら看病しております


ソフィも2日間ほど発熱しましたが
あやつは基本、健康体なんだろう。
月齢が大きいってのもあり回復は早いです
調子こいて頂いたお菓子でソエを誘惑しつつモリモリ食ってます


ソエちんも食欲は今んとこ全然落ちてないので安心

早く熱が収まってくれないかな~
かれこれ2週間ほど(入院含めて)体調不良
そんな子供を見てたらワシも体調不良


だけど家に居れるだけでも感謝すべき。かな



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/664-82c030ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

