にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


退院

4泊5日コース


無事完治致しまして本日、午前中に退院



一文字で感想を述べると











ですかね?  
韓国生活もすっかり板につき、
現地人にも負けず劣らずで踏ん張ってきたつもりでも
まだまだ知らない部分が見えた
そんな感じでした
この辺の内容は追々UPしますわ





今回頼れるのは主人と園長先生のみ
メンタル部分では数少ない友人との通話で
心底助けられました
本当に感謝、感謝です




ただ今ソエちんは『赤ちゃん返り』真っ最中
病気の時はオンマべったりになるのはわかってたけど
予想以上
後半はずっとグジグジ、抱っこ抱っこ
体調はだいぶ回復したはずなのに
子供ながら環境が変わったことなどのストレスもあろうと思い
思う存分甘えさせてあげたわ

気づけばいつも膀胱破裂寸前までトイレすらままならず
かなりグッタリ、イライラ、モヤモヤ

更に主人の気の利かなさすぎにも爆発(笑)
それでもお願いした事だけでもこなしてくれたんで良しとします




帰宅後もソエのグジグジは止むことを知らず
ワシが掃除したり、片付けたりしてる間1時間半も粘り倒す
最強頑固者(ワシもね)

あんまりにもワシが放置するもんだから
しまいにゃ点滴痕のテープ部分を指差し
『いったい~いったい~』
と訴えながら歩みよってきたわ  ←かわいいっ!


すんげー眠いのにこれまた外に遊びに行くっていうから
連れて行ったらすぐに抱っこ抱っこ。うとうと。
遊びに来た意味ないし(笑)

連れて帰ろうものならまた泣き喚く。の繰り返し

話し合いの結果、ブランコへ

静かな揺れがピークの眠気を脅かし、
半分以上シャッター閉まりかけ  ←落ちないかヒヤヒヤ


『抱っこしたげるからネンネに帰ろう』



の問いにも頑固に拒絶したが、
数回のやり取りの末

『にえ~』 (韓国語:ネー(はい))


よっしゃ!折れた!(爆)


退院後数日はソエちんの無条件甘えのリハビリが続きそう
徐々に元の生活に戻していこうかと。

ワシもとりあえず帰宅できたんで
休み休みで頑張って行こうと思います



今回ソエの病気でありきたりだけど、
健康の大切さ。
そして主人や友人の存在のありがたさ。
ソフィの妹を思う愛情やたくさんの我慢にも耐える、
一段とお姉ちゃんっぽく成長してくれた喜ばしさ
まだまだ母親として、妻として精進すべき部分が見えた事



病気はしない。にこしたことないけど、
こうやって大切な物事の再確認や
新しい発見があったので結果オーライです


心配してくださった方々、
この場にて再度感謝の気持ちを伝えたいと思います
ありがとうございました。
これからも応援してくださいねん♪





スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

娘さん、無事に治ってよかったですね。
かなり前に、アトピーの診察してそのまま
入院と言われて(--;娘とその日から
病院で過ごしましたが、看護婦がすることは
ほとんどなく、母親がすべてをすることを
知りました。 ムギさんも、ご苦労された
ことでしょうね。 本当にお疲れ様でした。

  • 2010/09/15(水) 07:04:07 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

ヨカッタ、ヨカッタ♪
やっぱ【健康一番】ですよねー!
まだゆっくり休めれないかもしれませんが
ケグリさんがリラックス出来る時間が早くできますよーに☆ 
んで、入院中の出来事も今後upするんすよねー?!(わくわく~^^)

  • 2010/09/15(水) 08:48:06 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

まだまだ子育ては今からが大変よ!めげずに、愛し続けることがいい子供を育てる秘訣になると思ってます。

  • 2010/09/18(土) 16:34:10 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

無事退院できて、よかったですね><
ソエちゃんも大変だったですけど
keguriさんも、おつかれさまでした。

ほんと、健康が一番ですよ。
家族が増えるともっと
それを実感するんだろうな~と
思ってます^^
自分自身ももちろん、管理をしっかりしないと
ですよね!!

  • 2010/09/18(土) 21:27:13 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

Ruririsさんへ

ありがとうございます☆
韓国ではちょっと痒がっただけでもすぐにアトピーアトピー言う
傾向があるようなんですが、、、、
娘さんその後いかがですか?
本当に日本の看護婦はすばらしいと思った数日間でした

  • 2010/09/19(日) 13:13:19 |
  • URL |
  • keguri>Ruririsさん #-
  • [ 編集]

10さんへ

んっとに良かった。ですんで良かったです(笑)
しばらくはぶり返しなんかに気を配っていきたいっすね
あーとんこつラーメン食いたい・・・

  • 2010/09/19(日) 13:14:19 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

今までも大変だったんだけどなー。
その都度の大変さが変化しつついつの間にか大人になってくんだろうね
やっぱり人間を育てるって大変だわ
ワシもおばあちゃんに感謝しなきゃね~

  • 2010/09/19(日) 13:15:29 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

ありがとうございます☆
その後ハナさんの体調もどうでしょう?

大人であれ、子供であれ健康が一番
つくづくそう思った入院生活でした

そっちはもうだいぶ涼しいですか?
恐怖のチュソクがやってきますが
モムサルにご注意を☆

  • 2010/09/19(日) 13:16:58 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/662-9d806ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

