にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



病気

え~ソエちん入院することになりそうです



昨夜39度を越す熱が続き、
流石に今日病院に連れて行ったところ
器官の音が芳しくないと。


そこでレントゲンをとってみると

肺炎でした



先生も


『これはちょっとヒドい方ね。入院を勧めます』


ソフィは昼間預けれるものの
主人の帰宅は早くとも21時ごろ


すぐにでも入院をさせてもらいたいが
健康なソフィを病院に置きたくない
しかも週末どうすんべ?
土曜は休みだけど日曜が問題

まあここでグダ巻いてる場合じゃないんだけどね
どうにかしなきゃいけないし、
どうにかなるもんでしょう



幸いソエちんは食欲もあるし、
機嫌もそう悪くないので
今日一日分の抗生剤と解熱剤などを処方してもらい
一旦家に帰ってきました


でも明日の朝一で病院へ行き
入院をさせようかと


目の前の病院なんで
夜に悪化すればすぐにでも連れていくつもり



そんなんで荷造りをしてみたり


早い回復を願うばかりだわ



ついにワシも子供が入院する時が来たか~

主人よ・・・
頼むからこんな時に船の故障とかで
日本で足止めくらわんでくれ!!





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いやん、ソエちん…
お母さんも大変だ(泣)
近くだったら即効ソフィ様を我が家に拉致ってくるのになぁ。
がんばって!

  • 2010/09/09(木) 16:48:21 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

ケグリママ、その後、ソエちゃんの調子はどーですか?
いくらお家の近所の病院と言えども、誰のヘルプもなしにチビッ子2人を
連れては大変だと思いますが頑張って下さいね。(としか言えなくて・・・ゴメンなさいね)
ストレス溜まりませんよーに。そして、ご主人も何事もなく早く戻って来られますよーにッ!
ソエちゃんの回復を願ってますっ♪

  • 2010/09/10(金) 13:18:31 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

子供は、抵抗力が弱いからね・・。1度もかからないと、親が勉強にならないと思えば、かわいそうだけど、違う子がかかったときに・・・あなたも知識があるよ。だいじょうぶ、あなたの子供だから、大丈夫。

  • 2010/09/12(日) 17:20:28 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

大変ですね。どうか1日でも早く良くなる様に遠くからですが、願っています。keguriさんも体調には気をつけてください。先日、韓国の港が火事のニュースを見ました。だんなさんと関係ない所の様で、ほっとしましたが心配ですね。

  • 2010/09/12(日) 21:14:10 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

わっき姉さん

近くだったら即効姉さん家に置いてきてたのに~笑
ご心配おかけしましたが無事復活!
チュソクがいよいよ近づいてきましたねぇ

  • 2010/09/19(日) 13:08:37 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

10さんへ

超大変でしたが、何とかかんとか乗り切れました
ありがとう☆
ストレスフルだったのは想像つくでしょ?

  • 2010/09/19(日) 13:09:27 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

つくづく次生まれ変わったら医者になりたいと思ったよ~
まあ医者じゃあ分かりきれないのがママの特技ってのもあるからね
病気もしつつ大きくなるんだ

  • 2010/09/19(日) 13:10:34 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

ご心配ありがとうございました☆
無事何とか復活しました。
埠頭の火事?そういうニュースがあったことすら知りませんでした。
いよいよ北海道移住。数日はバタバタしそうですが、2人が健康で楽しい日々を送りますように!
これからも日記楽しみにしてますよ^^

  • 2010/09/19(日) 13:12:03 |
  • URL |
  • keguri>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/661-66ae7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

