にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


夏休み⑤

本当にしつこいでしょ?爆


でもこれで最後にするわよ





滞在中、ワシは姉ちゃんとできるだけたくさん話がしたい


でも子供が2人ずついるとなかなかそれすらも叶わない

だから子供たちが寝た後にじっくりと話し込む



でもそんなお楽しみがある日に限って
どいつもこいつも寝る気配なし
いつもよりハイだし・・・




昼間太陽にもたっぷり浴びたのに
子供は子供で興奮してんだろうね



でも早く寝てくれ!



勝手だがそう願う母親たちは珍しくないでしょう



そこで、あんまり好ましくはないが
時すでに9時を回ってたんで怖がらせ作戦



姉『いつまでも大きい声だして起きてたら鬼が来るよ』

ビビりなソフィは顔がひきつる
甥っ子はちょっとナメとる


『どこに?』

の質問に

『ベランダあたりに来てるかもね』


良い感じになってきた・爆


ワシ『じゃあオンマが見てくるよ!』

窓際に向かうワシを心配そうに見つめる。
ゆっくり足音を殺して・・・
カーテンをそっと浮かせてベランダを覗く



ここが勝負の分かれ道!



『ひっ!ちょちょちょちょっと・・・・・2人もいる!!


我ながら迫真の演技力
笑いをこらえながら泣きそうな顔作って見せたり、
ちょっと腰を抜かしてみたり  ←頑張ってるでしょ?


2人という単語に更に恐怖をおぼえるチビども


『もうここまで来てるからネンネしようね。ネンネしたら帰るって』


さすがは3歳児
まんまと騙されて寝ましたわ


ま~本当はここまでしたくはなかったけどね
たまにはいっか(笑)




姉なんか鬼がどんなものか絵まで書いてくれたり。  ←絵上手なの
そしてソフィも鬼の絵を描いてくれました


BLOG5764.jpg



どうどう?
かなり上手じゃない?
怖いっていうよりかわいい鬼だけど
ソフィなりには怖い鬼を描いたっぽいよ

恥かしい話だが
ワシより遥かに絵の才能があると思う
我が家で一番上手い

鬼の鼻がイチゴ鼻ってのが気になるが
ちゃんと角もあんのよ~
ほっぺの四角いものはシールを貼ってるんだって
なんてお茶目な鬼さんなんでしょ


そんなこんなでこの絵も家に張ってみました
本人は怖がってません
代わりに姉ちゃんが書いてくれた絵
それは本気で怖がるのでこれも持って帰ってきては
たまにチラりと見せたり・爆




ただ今冷蔵庫に貼ろうか検討中





スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

3歳でこの絵は上手なんじゃないですかw

楽しい夏休みを過ごされたみたいですね。
うちの実家と方言が似てるみたいなので
何だか癒されますw
私も早く帰りたいな~i-37

  • 2010/09/08(水) 22:36:02 |
  • URL |
  • ジェイ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ジェイさんへ

でしょ~? ←親バカ
こういうところはドンドン伸ばしてあげたいが
気分やさんなんで描いたり描かなかったり。
何事も子供任せの方がうまくいきそうですね

  • 2010/09/19(日) 13:07:31 |
  • URL |
  • keguri>ジェイさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/660-91b91792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

