にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



シリコン

今日は久しぶりに早起きをして、約1ヶ月近くもサボってたジョギングを再開




・・・したのは良いものの体が重い重い


1ヶ月サボってて筋肉が落ちたのか体重は減ってるのに全身が重かったぁ~
やっぱり定期的な運動は必要だね




疲れた後には甘いものが食べたくなるもの



というわけで、今日はシフォンケーキを焼いてみた


本当はバナナシフォンを焼きたかったんだけど、バナナの買い置きも無いし、わざわざ買いに行くのが面倒(どこまでもモノぐさなアッシ)

家にあるものといえば・・・・



妊娠中にジンジャーティーとして飲んでた残りものの紅茶が大量に




先日買ったばかりのシリコン製の型で焼いてみた

ずっと前にテレビショッピングでシリコン製の型は手入れが楽だとか何チャラ紹介されてるのを見て、ミーハーな私はマートで即効購入!


買ったのはいいんだけど・・・・・




以外に使いづらいじゃねーかぁぁ!!!!

確かテレビでは『型抜きもこ~んなに楽に!!』なんて言ってたくせにぃぃぃ~~ クスン 

はたまた最新のものに付いていけない私が悪いのか知らんが、
型抜きで悪戦苦闘したのは初めてだわよ

何せ ふわっふわのケーキだから力まかせに押し出すこともできず、形が崩れないように出すのが本当難しかった・・・



ちょっと形が悪くなってはしまったけど、ふんわり甘すぎないシフォンを久しぶりにほおばって満足満足
                       BLOG0879.jpg



日本にいるときは近所においしいシフォンが食べれるカフェがあったから、わざわざ焼く事もなかったけど自分で焼いても思いのほかうまいじゃないか~~~



テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

コメント

美味しそう~^^
シフォン大好きよ~。甘すぎず、あの柔らかな感じが大好き♪
ってことで、今度よろしく・笑

  • 2007/10/01(月) 11:03:53 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>そうそう。甘すぎじゃないのがいいよね~
でもクリームたっぷりつけて食べるのも旨いんだなぁ~v-341

  • 2007/10/01(月) 19:09:06 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/66-a7a6b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

