にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



病院

こっちに戻ってきた翌々日




ほぼ体調復活ではあったが、
短期のバタバタ旅行でやや疲れたのかちょっとぐったり




この日は主人が休みだったので昼食を食べに外に出たついでに病院へ行った



いつも通ってるところでもよかったが、




『このビルのとなりにクン ネックァ(大きい内科)があるからそこに行こう』




どうやら最近新しくできたビルに皮膚科だけじゃなくて内科も入ってるみたい
まあ大きな建物だしね
確か眼鏡屋も入ってたけ?




一人そう思いながら
食後、歯についたコチュカル(唐辛子)をお互いチェックして出発



隣だからもちろん徒歩

ワシがビルに入ろうとすると


『こっちが入り口だよ!』


ん?

ここにエスカレーターもあるけどそっちのが近いんかね?



またまた疑問を抱きながらとりあえず着いて行く



『ここ。ここ!』



医者でもないくせになぜか自慢気な主人



と、ワシが見たものは・・・




フツーの小汚いビル
しかも階段であがる
せまい&暗い




これのどこが大きい内科なんじゃ!?



そう思いつつ看板を見ると・・・









『큰 내과의원(クン ネックァ ウィウォン)』




訳して



『大きい内科医院』






ちょっとぉ・・・・



確かに大きいってついてるけど
形容詞の大きいって思ってたのに
これじゃあただの固有名詞の一部じゃん!
ってかこんな名前で開業する院長ダイジョウブか!?

ってか主人も

『○○っていう名前の病院がある』って言い方してくれてもいいんじゃ??
主人の語学面にも問題大アリ
母国語のクセに!



とりあえず大爆笑しながら階段を上がると、中はわりと普通




レントゲンを撮って説明を受けるものの
こういう時に限って主人はトイレ  ←どこまでもタイミング悪し


舌たらずな院長&訛りがひどくて60%くらいしか聞き取れんし・爆
やたら空気モレモレな発音なんだよなぁ~
これだったらワシの韓国語の方がマシな気がすんだけどぉ


一旦薬を処方され、
結果が出るのに時間を要する血液検査のための採取
一応もっと詳しく調べてもらうことにしました

そしてお決まりの尻に注射


注射室ってのが待合室のすぐそばにあり
カーテンで仕切られた(それも上半分)のみのスペース



もともと病院に行くつもりでもなくてワンピースを着てたワシは
下からまくりあげ、
いくら同じオンナの看護婦さんと言えども尻を出すこの姿
嗚呼、何度やってもいやだいやだ(泣)



『しっかり揉んでくださいね~』

と言い残し、先に注射室を出てく看護婦さん  ←揉んでくれてもいいのにねぇ?


言われた通り尻をモミモミ、ゴリゴリ



と、そこへ男の人乱入


カーテンしまってんけど誰もいない。

もしくは

看護婦さんがいるって思ったのか?  ←業者の営業マンって感じの人やった




幸い入り口側とは反対の尻に打ってもらってたため
全部は見られなかっただろうが
確実に尻はだしとったぜ


それをだなぁ、


『あっ』


の一言で立ち去る営業マンよ。

見たくなかったかもしれんけど
一言謝れや!!


ったく何時、何処でも謝らんよね



謝罪料として手土産の31アイスボックス要求しようかとも思ったわ

ま、ワシがあと10歳若かったら。の話だけど
だって営業マンどう見てもワシとタメor年下だったから
ある意味向こうも被害者なんだよねぇ・・・・




ヂグショー!!!







テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いやいや、日本の小さい病院も診察室におばあちゃんが入ってくるとかあるよ。慣れだね。。

  • 2010/09/03(金) 16:43:05 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ばあちゃんだったらいいべさ~
若手だよ?
ちょっとちょっとって感じだったわ
ま、減るもんじゃあないけどね・・・

  • 2010/09/08(水) 12:09:28 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/656-565b0e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

