にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


夏休み①

短い日本滞在を終えて帰って来ました

もしものための保険証やら、
家の鍵やら、忘れ物しまくりのワシでしたが楽しめました




今回はのんびりと遊びです  え?いつもだって?



久しぶりに主人も一緒ということで
子供たち中心でのお出かけ


2日目は早速近場の水族館へ
甥っ子も保育園を休ませてラチる


行きはJRにて。


電車マニアの甥っ子は車掌さんのところが気になったり、
外の風景が気になったりと楽しそう
なんなら一日ずっと乗ってても飽きなさ気なくらい
好調なスタートを切りました


やや曇りで外もさほど暑くはないが
やっぱり一日ずっと外ってのはきついので早々と館内へ


タイミング良くイルカ&あしかショーまで20分
早めに席を確保してひたすら待つ

人がむらがってくるにしたがって
どんどん熱気に包まれ汗だく


後部席ではカキ氷を食う団体に
子供たちは釘付け(笑)


やっとこさでショーが始まると
もう子供たちはカキ氷どころじゃなくなっとった





BLOG5739.jpg BLOG5742.jpg

ソフィ様。終始笑顔も無く集中しての観覧。

ソエちゃんも楽しそうです。



BLOG5741.jpg BLOG5743.jpg

この二人、本当によく似とる

ソフィがよその子に見えるくらい・爆

BLOG5744.jpg BLOG5745.jpg

あしかの鼻先にはキューピーちゃんが。

イルカのジャンプも大人が見てもすご~い!ってくらい見ものでした。


一体どうやったらこんなアシカやイルカみたいになるんだろう
遥かに子供たち以上に言葉を理解し、言う事を聞く
いくら餌付けをしてもここまではできないよね

きっとこの指導係の人は子育ても上手と見た!


ショーが終わり、約束のカキ氷
喧嘩するので一人一個ずつ。
ソエちんはアッパと半分こ。
甥っ子もワシと半分こ。
ソフィ様に催促してもちびっとしかくれませんでした  ←やあねぇ

ソエと甥っ子は早々と食べ止め
水槽で泳ぐイルカを間近で見物してるのに
ソフィ様はチビチビと最後まで完食

なんだろうね。この違いは
まあ、集中力があるとも言えるんだろうけどさ





その後は館内を見物・・・・と言っても
半分はソフィと甥っ子がおっかけごっこ。
やたらウミガメだけには反応しとったが
それ以外は結構怖がってスルーしまくり(悲)



とっくにお昼を過ぎてたので
そこから埠頭へ行く船に乗って昼食へ


船で帰国したのにまだ船に乗るか!  ←主人なんて仕事でも乗ってるのに~

って言われそうですが、甥っ子は楽しそう。
が、


3分くらいで撃沈・爆


20分ほどで到着。
寿司のランチを食らった後は
プレイルームで1時間遊びました


結構たくさんのママ&子供たちでしたが、
ちょっと疲れた。
ママさん達の過剰な子供への干渉にこっちも気を使わんといかんし、
よその子(ソフィくらいの子)
にちょっと注意したら(ソエに害が及ぶ行為だったため)
ワシの後ろでママらしき人が

『なんで他人のお前が注意すんじゃ!』ってなムードでにらまれるし



韓国人は感情を出しすぎるが、
日本人は感情を腹の中で渦巻かせてるって感じ


他のママ達見ても
本当は

『うぜーな。このガキ』

って思ってる風だけどママ友に超気つかってるのがミエミエ



韓国と日本。
色んな面で足して2で割りたい。
そう感じてしまったワシはもう韓国人化されつつあるんでしょうか?




姉ちゃんの仕事が終わったころに
家路に向かって今度はバス


途中乗り換えもしましたが、
ワシら3人の子連れにも関わらず一人も譲ろうとする人なし


まあ、乳飲み子じゃあないけど・・・・
ちょっと寂しくも感じましたね



1日で電車、船、バスを制覇したワシら


かなりハードではあったけど、その分充実もしました
ソフィと甥っ子の喧嘩も絶え間なかったりと
気づけば一人怒鳴ってたワシですが(爆)
3人目ができたら・・・の疑似体験もできてよかったかな




そうそう。
この日の前夜。
甥っ子はソフィとの再会がママよりも良かったらしく
初めてお泊まりもできました

寝つきがやや悪そうだったが
泣くことなく、ワシの寝かしつけで安心してくれたのか
朝までぐっすり

お兄ちゃんになって1年ちょっと。
いつの間にやらママから離れてました
すごい成長ですねぇ


流石にこの日はママのもとへと帰りましたがね






スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ほんと助かったよ~
でもゆうき1人居ないだけで「し~ん」
としてた我が家・・・寝床も広いのに
いつも通り小さくなって寝たよ・・・
何年後かは4人アッパに預けて
2人で飲みに行きたいね!
その日を待ちわびて日々頑張るべ!!

確かに、日本人は考えすぎだよね。。昔の女性は控えめがいい、なんていわれてたからそっからきたんだろうけど、何を考えてるかわからないから怖い。

  • 2010/08/31(火) 19:11:10 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

おかえりー
うちも去年の冬行ったときは、ユウジンさま、釘付けでしたよ・笑。

お泊りすごいねー
うちも来月実行してみようかな、日本に帰ったときにね。むふ

  • 2010/09/01(水) 10:11:10 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

やすオンニへ

そうね~
居ないなら居ないで寂しくなるもんよね

あと何年後かねぇ?
それまでには勝手に洗濯機回してくれるように
教育しとき!
こっちは日本語の教育しとくけん・笑

  • 2010/09/02(木) 10:17:52 |
  • URL |
  • keguri>やすオンニ #-
  • [ 編集]

minkeyへ

変わらない男性が抱く理想の女性像。
現実派どんどん変化してるのにねぇ
でも日本人の奥ゆかしさとか控えめさとかは
今では好きだな~
図々しいのは見るに見かねる!! ←ワシもその一人www

  • 2010/09/02(木) 10:19:17 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

ねー!
ずっと昔に行ったっきりで子連れでは始めてだったし
年とったからかイチイチ感動しちまったわ・爆

ユウジンはお泊まり平気そうだね
ソフィは一人じゃ今は無理かも
ソエといつもセットなだけにますます冷えグソになってく気がする・・・

  • 2010/09/02(木) 10:21:07 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/653-28409468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

