にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



モンペア

ワシはこっちで韓国人のママ友ってのがいない  韓国人友人は子供がまだいないのだ

いるのは日本人のみ
知り合いってのはいるが別にまめに連絡とる仲じゃない


出会うきっかけ(文化サークルとか行かんし)もないし
ちょっとかなり面倒くさい


もっぱら孫の世話をする婆さんチングがある意味気楽
こっちの話もあんまり聞いてくれないぶん、
こっちも耳が痛いことは流せるから(笑)  ←男の子産みなさい!攻撃ね



ソフィ、ソエを夕方迎えにいってからは
アパート内のシケた公園にてヒト遊びするのが日課


西日がもっとも強い時間帯、
2人をつれ、足元は前面砂場
ひたすらブランコを目指す
  まるで砂漠にいるみたいだわよ


と、その日は珍しく先約あり


普段は暑さからか、シケさからか誰もおらん
おっても高校生がチチクリまわしとるぐらい


ソフィとソエに

『今日は他のチングもいるからみんなで交替しながら遊ぶよ!約束できる?』


まあ、ソエちんは小さいからようわからんかもしれんけど
ソフィはもう分かってるし、
分かんないうちからでもそういうのは大事。とおもっとる


ブランコが2つあってそのうちの一つだけ空いてる

2人が一緒にず~っと乗りたいのは分かってるが、
我が家のもんじゃないから一人ずつ交替で乗せる
ソフィは割りと我慢できるけど
ソエちんはオンニよりも長時間乗ってるのに下ろしたとたんに
噴火  ああ、砂漠に溶岩までもが・・・・
ブランコを指差し泣くわ泣くわ



でも我慢を覚えてもらうのも必要
交替っていうのも勉強


3~4回ほど交替をしたが、ソエの爆発は治まらないので撤収することに


時、すでに30分はブランコの押し係をしたし
どうせ毎日来るんだし


『もう。交替で遊ぶのも嫌ならお家に戻ろう。約束したもんね』


そう言って帰ろうとしたときに、

ず~っと乗ってた子の母親が譲ってくれた   ってかおせーよ


気持ちだけありがたく頂きお礼を述べて帰ろうとしたとき


『最後にもう一回ずつのせてあげたら?』


は?


最後ってワシはさっきのが最後だったんだが・・・・
しかもタメ口?はぁ?


『いえ、母娘間での約束事ですしそろそろ帰る時間なので大丈夫です』

そう流すと

『もう一回乗って帰る?そうしたいよね?ね?』

と、ソフィを誘惑


そりゃまだ3歳児。
乗りたいさ。
ソエ、ソフィが乗りたいの分かってるのはこのワシだっつーに



『行こっか』

とソフィに声をかけるワシ。
その一方ではしつこく乗ろうと誘う。
ソフィ様すんごい困惑してました。

『久しぶりに遊んだのにね~』


と、毎日来てもないくせに勝手なことをいう





『あ、私達毎日来て遊んでますんで・・・・』


『一日中預けられてやっと(オリニチブから)出て来れたのにね~』




ですと!!(怒)










あのさ、親切はブランコ譲るまでにしとけよ。

こっちにはこっちのやり方、生活スタイル、母親や子供の性格なんやらあんだよ。

てめーの子供には何でも我慢させることなく
好き放題やらせてあげれるかもしれんけど、
こっちゃあ年子に近い年齢で姉妹がいたら
何でも譲り合い、分け合い、我慢ってのは必要なの
それを体で覚えて行くのも必要なの


オリニチブに預けとるよ。
それがなにか?
ワシはそうでもしんと10分とも休めないんだよ
てめーはきっと自分の母親とか義母とかに頼めるかもしれん
けどこっちゃー外人。
いろいろ面倒なことがあったり
頼れない環境なんだよ

それとも何だ?てめーが見てくれんのかえ?
てめーが金払ってくれんのかえ?
2人を預かってワシに病院行かせてくれんのかえ?うん?あん?



知りもせんくせにどうしてそこまで図々しく主張、
いや強要するんでしょうか?

てめーの子育てが正しいって思うならてめーがそうすればいいだろ
こっちはてめーのチングでもねーし、
知り合いでもねし、共感なんてできんのだわ!

しかもさっきまでずっと日本語使ってたから外人ってわかってんだろ?
したらそっとしたれや
人相悪い外人がいるな~って流しとけよ(爆)




最後に悔しいので

『何でもかんでも子供の言いなりになるだけが子育てではありませんから』


言って帰ったわ。


あー腹たつ。
これがババアとかだったらもっと流せるけど
同じくらい(むこうがちょっと老けてたかなぁ~?笑)なのにウザいお方だわ。

同じ立場なら尚更そういうのが鬱陶しいってわかりそうなもんだが、
まあ独特だったんだろうな



韓国人とひとくくりはできないものの、
どうも頭でっかちで日本にも負けずとモンスターペアレンツも多いらしい
この多血民族がモンスター?
超恐ろしいんですがぁ。。。。

子供が大きくなればいずれは嫌なヒトとの付き合いも出てくるだろう。
それはそれでしょうがないが、
あまり図々しいのは疲れる&ムカつくからできるだけいらんな



ということで、
敢えてママ友なんて作りたくない理由がコレでした(爆)





あ、明日から日本へ行ってきます
実家には来るな。
攻撃が再度母よりありましたので実家ではなく
姉のいるところへ   テントは次回にお預け・・・・



天ぷら食って~
うどん大盛り食って~
ガリガリ君食って~
ラーメンも食って~
豚足もむさぼって~


ちょっと肉を溜め込んできます!


日本行き自体キャンセルしようかとも思ったが
甥っ子達にも癒されたいし、
ソフィ様も会いたがってるんでそれを理由にね
でも今帰るとこっちのチュソク(盆)を逃げれないんだよな~

なんならチュソクすぎるまで居るとか!?  ←鬼嫁





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

イラつく母親ですね!!
私も友達いませんよww
付き合ってストレス感じるぐらいなら一人の方がマシです!!

明日から日本へ行くんですか??
なんとも羨ましいーー!!
私も日本食がっつり食べたーいv-373豚足はいらないけどね・・ww
日本でたくさんたくさん癒されて来て下さいね♪

  • 2010/08/25(水) 11:51:43 |
  • URL |
  • ジェイ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ま、食べて飲んでしてきなさい!!

  • 2010/08/25(水) 19:27:30 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

またまたお久しぶりです!

日本にいらっしゃるんですね^^

おいしいもの
いっぱい食べてきてください~♪

チュソク過ぎまでいる・・・・
アリと思います(笑)!!!

  • 2010/08/28(土) 01:30:47 |
  • URL |
  • はな #/OL.89qU
  • [ 編集]

ジェイさん

まあ運が悪かっただけでしょうが。。。

豚足はお好きでないんですか??
日本に帰る度に食べるメニューが定番化しつつある・・・笑

  • 2010/08/30(月) 08:45:29 |
  • URL |
  • keguri>ジェイさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

食べて飲んでしかすること無し!みたいな・爆

  • 2010/08/30(月) 08:46:03 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

はなさんへ

お久しぶりでーす!
お元気にされてます??

チュソク・・・
やっぱり避けれそうにないムード
いつかはサボりたいですねぇ~

  • 2010/08/30(月) 08:47:25 |
  • URL |
  • keguri>はなさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/652-f296b53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

