にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


今年の夏バテは

先々日、と昨夜、
またもや子豚たちと一緒にダウンしてたワシ


2回にわたり夜飯も食い損ねる



前回は起きたの2時半



キッチンはご丁寧にきれいに片付けられ、
これまたご丁寧に炊飯器の中もきれいに


この日はワシのすきな牛の大根スープを作って食べる気満々だっただけに悲しい


本気で主人に殺意を覚えた


食ってないのはわかってるのに
そのまま放置ですよ!?



昨夜は豚冷シャブ


一緒に食べようと思ったのに待てずに撃沈




1時ごろに主人が寝るとのことで起こされたが
またもや白飯なし




なんか、超こどもっぽいけど泣けてきた



最近暑いのやら、
仕事ダメになったのやら
その後のしつこい攻撃やらなんやら
主人とも完璧すれ違いで気づけば何日も会話もしてないとか、
薬の副作用で見事にパンパンにムクんで
スニーカーすら履けないこととか  ←え?くだらんって??これが痛いのよ~
精神的にいっぱいいっぱい
体調は一旦山場は超えたものの、その日その日によって微妙な感じ




日本泊まりだった主人は
実姉からの預かりものでたくさんの日本食を抱えてきてくれた


食べるラー油に始まり、
スーパーカップ1.5倍シリーズ、
好きなお菓子に手軽に食べれるレトルト系
瓶入り梅干やカントリーマアムお得用など。


その前には元同僚であり先輩であるHさんからも
チョコレートたくさんと浅漬けの素を頂いてた  ←バリうま!!ありがとね!!



ふと

いつでも手に入ってた物が今では貴重品になっちゃった・・



飯をたて続けに食われた悔しさと、
日本に帰りたい病、
そして寝起きの悪さから拍車がかかって涙が出てきた


午前1時に飯食われた
と泣きじゃくる嫁を慰める主人(爆)
食いモンの恨みの恐ろしさがどれほどか分かったか!



や~




馬鹿みたいでしょ?(爆)


でもね、こうやってメールやら食べ物やら
応援の気持ちをたくさんいただいてる現状はとてもありがたく、
そして幸せに思ってるんですよ
もっと頑張らなきゃ!ってね
ただ一気に我慢してたのが溢れてきちゃったのかね  ←え?我慢してないって??


『そこ(韓国)に住むんでしょ?そんなことで大丈夫なの?』


そう姉にも言われてハッとした


そうなの

愚痴っても住むの。
ブータレても住むのよ。
住んで行くの。そう何年も前に決めたの。

そしたらいい加減、もっと腹を据えて頑張んなきゃってね




今年の夏バテは体だけでなく心までも蝕まれたようです  ←家にばっかいるくせに!



早速今夜は昨夜食べ損ねた浅漬けと、
和風パスタと冷奴で落ち着かせたいと思います


そして明日の朝はうめぼしかな~♪



食い意地が張ってると
食べ物で苦労する面もあれば
助けられる面もある


とりあえずたくさん食べて元気をだそうではないか


あ、エアロや小枝はぜ~~ったい見つからないように
冷蔵庫の奥の方へと隠しました


子供たちよりも早起きするなりして
朝からコーヒーとチョコでまったりしたいと思います


みなさんありがとうです!







スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

甘い物って疲れている時かなり癒されるよね~。旦那さん夜中に片付け物してくれるなんて、優しいですね!日本に短期でも少し帰っておいで~。

  • 2010/08/22(日) 21:09:13 |
  • URL |
  • doraonma #AAFRvukU
  • [ 編集]

食べ物の恨みってホント怖いですよねww
でもでもKEGURIさんは結局最後はいつも前向きなので羨ましく思います。
私は、くじけっぱなしで毎日立ち止まってばかりなので・・・。
韓国生活はぐるじ~ですねv-409

  • 2010/08/22(日) 22:24:49 |
  • URL |
  • ジェイ #mQop/nM.
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

私は何時でも甘いものがないと生きれません。酒飲みのくせにと言われますが、おいしいもんはしょうがない(笑)夜中に片付け・・・まあ自分が使った食器と食べつくした鍋とか?これは私的には当たり前の域ですが、この辺が厳しすぎるんでしょうかね?キレイに片付けるにも何も食べつくすことないじゃないのねぇ?

  • 2010/08/24(火) 10:51:56 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

ジェイさん

食べ物は冗談じゃすまされません。
これがチョコレートとかだったら半殺しの目にあっただろうなぁ・・・
ワシは前向きじゃないですよ~
前向きなヒトは愚痴の日記なんて書かないと思うんだ
それに比べワシはここ最近愚痴のオンパレード(爆)
韓国生活は本当に窒息しそうですよねwww

  • 2010/08/24(火) 10:53:49 |
  • URL |
  • keguri>ジェイさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/650-1acf3aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

