にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


トレーニング

ここ2、3日でソエちんのトイレトレがグッと
トレーニングらしくなってきた



まあトレーニングとは名ばかりで
親のワシが特にしてることっつったら・・・・














ノーパン大作戦






くらい?  


大作戦ってあーた、ノーパンにさせるだけじゃん。

そう思ったそこのアナタ。


その通りです。

ただ初めてこれをするとき、
また、これを始めるタイミングを見極める時、
実はこれってとても勇気のいることなんです。
だって垂れ流しですよ。
小はまだしも大もそのへんに転がってるんですよ!?
死体とかもこわいけどう○この転がりも結構ドキドキですわよ~

一度試されてください。
結構ビビッたり、親の方が覚悟決めれなかったりしますよ・・・・ひひひ



家にはトレパンもトレパン型オムツもあるんだけど
どうも結局はオマタに装着してるものがあると安心すんのか
遠慮なく出しまくり




パンツ洗うのも面倒だし、
月齢は小さいけど言葉の発育は結構進んでるので


『シーかウンの時はオンマに教えてね!』

『ネッ!!』


返事だけは超立派(笑)でもかわいいからいいのだ!



前に大をトイレで成功したっていいましたよね?
あれから翌日はですね、ウンもシーも教えてくれました


ただ、やっぱりオムツとかパンツを付けてると事後報告ばっかりになるんですね



昨夜はデザートにソエちんの大好きなトマトを2玉
ソフィが食べなかったのでその残りも一人占めしちゃったのね


お茶碗の中の汁までも飲み干すほどの愛トマト家


『いっぱいすんだろうな』


そう思ったとたんに


バシャ!


え?



食べてる途中からやっちゃいました

まあノーパンだからしゃあない
野菜を食べると利尿作用もあってしゃーない


そのままついでにシャワーを浴びせる
シャワー後にもワシに何か訴える


もしやと思いトイレに座らせると
ものすごい勢いで
一瞬ソフィの姿かって思ったくらい力強い出力(爆)




『感覚が短かったね~でもこれで一安心だ』


ソフィも風呂に入れて、2人にはテレビを見てもらいながら  ←ドラえもんの映画DLしたわよ!
ワシも行水スタート

シャンプーを終えたころにドアが叩かれる

どうやらソエちんのようだ



ぽたぽた雫をたらしながら『なに?どうした?』

というと


『シー、シー』とまたもや訴える


座らせてみたけど、当然でるわきゃない


とりあえずワシは行水に戻る



またもや新聞の集金屋のごとくドンドンドン。以下同じ


んもぉ~なによ~(怒)



シャワーを終えて洗濯物を片付けてると
んん??




ミズタマリ・・・




どうやら、ここでもやらかしたらしい。
そしてしつこく報告してくれたのね


え~よく出るなぁ


感心しながら後始末をしてると



バシャッ!


えええ!!??


お立ち台(ソファテーブル)にてまたもや・・・・


ってかトマト食ってから4回目!

出すぎじゃね!?



流石に床拭きの傍らにもうひとつ作られちゃ疲れちゃいます

『今日はここまでね。』

そう言いオムツをつけました。


ワシが台所にて作業中にウンコー、ウンコーの声が  ←オンナばっかりの家なのにね


ま、オムツ付けてるし、
やったんだ。
そう思って覗いてみたところ、ブツなし



パパッと外して座らせる。

ちょっと嘘っぽいような気もするが・・・・願いを込めて・・・




ちっちゃいけどちゃんとしました☆


ソフィ様もつられて出したくなったみたいで

早く、早く~とトイレの取り合い


ソエちゃんを下ろすと力むソフィを見ては
ソエもまた催したのか、

早く、早く~

とせかす。


ソフィとソエをもう一度交換したものの、
切れ味がイマイチだったソフィはまたもや

早く、早く~



てめぇーらいい加減にしろよぉー
出るもんはしゃーないけど何回も何回も
ちょこちょこ出しすんじゃねーよ




トイレが2つほしい。
初めてそう思った晩でした





スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

母さんしてるね~。私は猫の世話で大変なのに、赤ちゃんはもっと大変だろうな~って、変なことを考える毎日よ。って、比べるなよね。。

  • 2010/08/20(金) 17:58:19 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

そうよ。これでも母さん数年やってんのよ(笑)
猫の世話も楽じゃないよ。食べ物も違うしさ~
動物でも人間でも生き物を育てるのは簡単じゃあないんだね

  • 2010/08/22(日) 18:31:21 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/649-461d3a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

