にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


サンダルを買いました



買いもんばっかりしてんじゃない?


と思われでしょうが、んなことございませんよ



サンダルも夏前から欲しかったの

欲しいやつがあったけど高くて我慢してたの


値段がずっと下がらないの
ネットで見ても店頭とかわらないの


そんなんで今年はサンダル買ってません


実は去年だったかな?おととしだったけ?
主人と下駄箱が原因で喧嘩になって  ←今思い出すとくだらん・爆

『下駄箱ん中お前の靴だらけやんか!』

といわれて捨てた記憶があります。
確か日記にも書いたような・・・・

まあそんなお馬鹿な事件があって履くものが本当にないんです
(高かったやつとか新しいのは捨てなかったけどね)


それで夏も終盤にむかってんので
どこもかしこもセールしてますよね

いかにも今年風の流行り物は安くとも来年履けないかもしれん

だからかわいくても手をだせない


こういう時ってシンプルで毎年履けそうなのをチョイスしないとね
でもこういうのってあんまり値引きされてなかったりね・・・





余談ではございますが、



ワシは靴を買うのに苦労をする宿命です


なぜゆえかと申し上げますと・・・・




幅広&甲高&サイズ大



とサイアクな3拍子がそろってるんですね


ここ韓国だとまだサイズは豊富
だいたい普通でも25センチくらいまでちゃんと置いてある


でもねえ幅広用ってのはあんまねーんだわ
パンプスとかだと甲を覆わないのでまだ何とかどうにかなる



でもサンダル


まずはワシの足をキレイに見せれるTストラップに挑戦
前に履いてたお気に入りがあったんだよな~

しかしザンネンなことにサイズが売り切れ
24センチ履いてみたけどきっつきつで断念


それから別のを履いてみる
今度は指当たりを横にバンドで覆うタイプ
んで足首にストラップが
うん。シンプルでいいわね


でもここでもやっぱり見た目が・・・・
サンダルはかわいいのよ
シンプルで飽きも流行りもこなさそうで

指のバンドから足首のとこまで何もないのね
この空間が幅広のワシの足だとサンダルの土台からはみ出しまくりで
余計に強調されてるというか・・・・
惨めです(泣)


アレは?コレは?
とお店の人も結構ムキになって探してくれた

結構韓国人ってこういう客面倒だから

『これでいい!いいよ!買っちゃいな!!』

ってすぐに決着つけたがるんだけど
あまりのブサイクな足がかわいそうだったんだろうね


幅広、甲高を考慮したデザインかつ流行りなしで色々もってきてくれた


傍ら金魚の糞と化した主人が、


『どれ履いても小指がかわいそう・・・・』

と本気で哀れんでくれる。

んなこたぁワシが一番しっとるわ!



何とかコレは?
みたいなのにたどりついた頃には
ワシも店員もちょっと疲れてました


もうほしいんだか、
ほしくないんだか分からんやったけど
買わないと来年また履くのないし、
安いときに来年のため、
そしてまだ残ってる今年の夏のために決めました



紐が甲でクロスしてるタイプ
よくあるデザインですがストラップもちゃんとしてて安定感はある
店員が
『少しキツいかもしれんけどこれは合皮じゃないから絶対に伸びる
今ここで伸ばしてあげてもいいけど履きながら伸びる方がなじんでいいと思うんだ』

その言葉を信じて早速履いて帰った


ちょっと本屋によったりして2時間ほどウロついてたら
さすがに足が疲れてきた

車に乗って足元を見てみると


ボン


レス


ハム!!



半ばうっ血状態ともとれるワシの足



ただ今ワシは腎臓を悪くしておりまして、、、、
それでどうやらここ2、3日は特にムクミに襲われてまして、、、、
帰宅後も足のムクミ方がハンパじゃなくて怖くなったくらい

なぜか手までもパツパツに張ってきて

注射も受けてるのに~
薬もちゃんと飲んでるのに~

引き締めの靴下を履いてみたが効果なし!
主人にマッサージさせるがツボに入ってなし!



今朝になってもあまり変わってなかったんで
なんちゃってヨガと筋トレをしたら
少し落ち着きました

なんだ?運動不足か?


話がズレたが、
靴を買うって本当に大変

ねえ?姉ちゃん?
この苦しみは同じ足をもったワシらにしかわからんよね?

妊娠中もひたすら探したの覚えてる?
んで途中ワシ貧血になったじゃん(笑)
こないだも結婚式用の靴探すので時間食ったよね?
いつもいつもスニーカーにビーサン
もう飽きたわよねぇ?



こんな苦労いらずでかわいい靴を変える皆さん
とてもラッキーであることを知っててくださいね(爆)







スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私はクロックスのサイプラスを履いているけど、ダメかね?
ある程度手でストラップは伸ばせるし、7センチヒールで甲でクロスベルトだけど、ずぇんずぇん疲れないぞ。

  • 2010/08/18(水) 19:01:05 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

前にお直ししたやつでしょ?
すんげーいいなって思って物色してたけどないんだよねぇ・・・
かわいいし2児の母が良いって言うんだから間違いないよね~
あれってまだ生産されてるのかしら??

  • 2010/08/22(日) 18:30:15 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9/-/

楽天でサイプラス クロックスで検索すればワンサカ出るけど、韓国ではないのかな?
オイラはネットで買ったよ。
楽天様、お世話になってますWWW

  • 2010/08/22(日) 22:00:04 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

うん。前にね、姉さんの写真みて名前探して韓国のクロックスHPに入ったけど
見つけれんやった

ネットで根気よく探せばあるかもしれんが、
イマイチ信用できんよね。この国(爆)

オークション、今考えてるよ。
ほしいけど今出費も辛いような・・・

  • 2010/08/24(火) 10:49:08 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/647-db66ad59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

