にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ちょっといい買い物

病院の帰り、
テナントの入ったビルだったんでそのままビル内を探索


つってもお店も近所のババア達が
編み物教室を開いたりしてるくらいの小さな商店

商店街のビルバージョンとでもいうのかしら?



ひっさびさにウロついてみた

本当は家で寝ておきたかったんだが
ちょっと外の空気も吸わなきゃね



別に何を買うわけでもなし、
何を見るわけでもなしで一周グルッと回る



と、そこに椅子の卸販売コーナー発見



我が家には食卓らしい食卓はありませぬ


もともと備え付けられてる小さなテーブルでまかなっており、
そのうち引っ越した時に購入を決めてるの


貧乏くさいが
ワシらの食事にはデスク用の椅子とドレッサーの椅子で対応
まあこれでもなんとかなってます


子供たちはちゃぶ台生活だし
無いなら無いで人間工夫してどうにかすごせるものなのよね



が、そこでかわいい椅子発見

美容室とかでも使われたり、
あとはバーとかでも使われたりする
高さ調節機能付きの腰掛椅子とでもいいますか?



一番低い高さだと我が家のテーブル(?)にも合いそう


ワシがまず目につけたのは白いやつ

4マン5センウォンだと


そしてちょっとデザイン違いのものもあるが場所をとりそうなのと
重いのが気になる・・・



しばらく悩んでたら、どうやら白いヤツの値段を聞き間違えたみたいで
実は7マンウォンだと言われた


価格的には卸値だから妥当なんだろうけど、やっぱ高い



『食卓はアイルランド式?』  だったらいいよね~


とか聞かれたけど、んな洒落たもんねーし・・・爆



ブツクサ悩んでるともう一人の店員のお姉さんが


『デカイ2人が何チマチマ悩んでんのよ!?』


そう。この日は主人もお休みで同行してました



確かにデカイ2人ですが、それとこれは関係ないと思うんですがぁ?笑



『や、白いヤツがいいなって思ってたけど実は値段が高くってそれで・・・』


って応えると


『あ、その白いやつ。ちょっと傷もんで展示品だから2万ウォンで売ってるわ』




ええ??



2万ウォン?




その価格だとマートで超シケた折りたたみの椅子でさえそれくらいすんのに、
傷ありと言えでもどうせ子供がいると傷もつくし
汚くもなるわよ


おっけーおっけー!!


ってことで購入


え?もちろん一脚のみだわよ(爆)



一旦使用してみて、それから追加すればいいし   ←ってしないくせに


BLOG5669.jpg    BLOG5670.jpg



どうよ、どうよ??


かわいいでしょ?

まあ、我が家には浮きまくってるがかわいいのだ
ザンネンながら高さがテーブルとはあまりしっくりこず
ソフィ、ソエにはもってこいですね


主人が


『でもこれ高さもあるから座ったまま皿洗いもできるよ!』

と帰宅そうそう実際自分で座って洗い物まで片付けてくれました  ←もちろん止めなかったわ
そりゃアンタは腕も長いから可能なんだってば



料理途中疲れたときに腰掛ほしいな~って
ソエ妊娠時から思ってたの

そしてベランダで夜な夜な読書をするワシはこれに座れば
姿勢も正しく尻が痛いだの言う必要はない
ただし見た目120%怪しいんだけどさ


あとはその内ソフィの髪切るときなんかにも活躍しそうだし


2万ウォンと言えでももとはとるわよ~(笑)








スポンサーサイト

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/646-3266fb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

