にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


休養とは?

昨夜日本のおかんから電話がありました

超めずらしいことです


もともとそんなってか全くもってベッタリな母娘関係ではないし、
必要、急用以外には連絡なしってのが普通です。



主人が日本に泊まりだったんで
どうやらそん時実家に電話を入れてくれたみたい  ←少しは反省してるみたい?



それでおかんが電話があったよ。の電話をワシにしてきたってパターン。



ほとんどそれ以外では電話もらうってないから





実姉達には今回の愚痴をたくさん聞いてもらったり
近況報告はしてましたが
おかんは全く知りませんでした




主人が今月末あたりに日本に行くかもしれないって話したみたいで  ←日本語頑張ったな。何とか通じとったわ
それの確認内容が主な会話



『3連休しかないんだったら2人とも大変だろうから・・・・』


と、気を使ってるようにも見えますが、
遠まわしにあんまり来てほしくないムード


『あ、ワシ仕事辞めたんだ。体調崩しちゃってね。だからワシと子供はゆっくりできるよ』

そういうものの

『体調崩してんなら、こっちまでこなくてそっちでゆっくり休みなさい』






あん??



普通外国に嫁入った娘が体調崩した、聞いたら心配しねーか?
休養するためにも実家に帰ろうか(まあ実際ゆっくりできないんだけど)思とるんに
そっちで休め?
こっちで休まらんから行くいうとんじゃ

姉ちゃんなんて即効
『keguriの体が心配だからもうすぐにでも帰っておいで!』
って言ってくれたのに・・・・なんだ?この差は?



ま、言ってもわからんやろうから決定次第連絡するから。って言って切りましたよ



なんか一気に帰る気が失せたわ・・・・




ま、これはおいといて。



昨日ソフィさまが積み木で遊んでました
どうやら最近家を作るのがブームみたいでね

BLOG5665.jpg    BLOG5666.jpg


オレンジ色の屋根(△のヤツ)の大きい方。
これがアッパ宅

んで手前の緑一色の長方形。
これがソエ宅


そして左手の黄色の小さいのが2つくっついたのがソフィ様宅

その後方の青色の長い棒が甥っ子の雄己くん宅。 ←めっちゃビニールハウスみたいだぜ



ちなみにオンマの家はないそうです。


たくさんの残りの建物があるにも関わらず、
オンマには分譲してくれませんでした


厳しい不動産ぶり発揮です


いつの間にやら積み木も上手になってるし
子供の成長は待った無し。ですね


スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

母ってそんなもんよ。私も海外行ってるうちに電話で話したのってたぶん10回いないくらい。。8年間でね。冷たいもんよ。人の嫁に行ったのはあなただから・・・って対応は普通。

  • 2010/08/16(月) 20:07:24 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

お母さんお盆の行事や親戚の集まりで疲れていませんか?うちの母は疲れると即効「来んで」と言われます。最近の母達の世代って自分のやりたい事とかもいっぱいあって、自分の時間を取られたくない派が多いらしいよ!その点韓国の祖父母達は孫や子供の面倒を良くみるな~と感心します(笑)

  • 2010/08/16(月) 22:00:15 |
  • URL |
  • doraonma #27Yb112I
  • [ 編集]

予想出来る態度とはいえ、溜め息でるよね・・
せめて「休みとるけん福岡で過ごしたら?」
くらい言えんのかね。
ソフィ様不動産うける!
たぶんオンマはアッパと同じ家だから
なかったって事にしとこうよ~

minkeyへ

またあーたんとこは遠方だったしなぁ。はがきもシカトされとったなぁ。母ってそんなもんなんだなぁ。ワシもそんな母ちゃんになんのかねぇ?んにゃワシは子供が求めた時だけでも受け入れれるそんな母になりたい!笑

  • 2010/08/18(水) 11:49:39 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

そうそう。そういう時期ってのもありますが、我が家の母は年中『今が一番忙しい!』っていう人です(笑)まあ実際仕事もしてるから大変なのはわかりますが・・・ね。ちょっとあまりにも周りの親たちが素晴らしかったので嫌でも比較してしまったというか・・・求めてしまったんでしょうか?
韓国人は孫の面倒をみますね。えらいけど中には金をもらえないなら見たくない!って堂々と言う人もいます。こわいわ~
ちなみに我が家のおばあちゃんは見るってよりも育ててくれました。それも4人も!本当感謝しきれないですね

  • 2010/08/18(水) 11:52:05 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

やすオンニ

やろ?でた~って感じやったもん。
それもわざわざ電話で根回しすっからね

ソフィ様不動産やらしいとよ
でも将来がちょっと楽しみ(笑)
好き嫌いがはっきりしとるよね
何でそんなにオンマ嫌いっちゃろ?

  • 2010/08/18(水) 11:53:58 |
  • URL |
  • keguri>やすオンニ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/645-4f73cbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

