にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


格安ツアー②

え~っと第2部です


2部はちょっと、いやガラッと内容が厳しくなるわよ







帰宅後子供たちを風呂に入れたりなんやり、
夕食はさっきも言った通り肉焼くだけで大して準備するもんもない

義妹なんて疲れたいうてちょっと寝とったし
こういうところってやっぱり韓国だね


だから義弟と一緒に夕食準備
ったく休みで旅行なのに結局日常生活かい!


買ってきたタコを食いながらアサヒをグビグビ  ←唯一の至福の時
焼き当番は義弟の仕事
ありがて~ありがて~

途中主人の従兄弟(同い年)も参加



ワシの数少ない好きな叔母さんの一人の息子で
この人もとても人当たりが良い
いつもは盆、正月とかしか会わないだけに
こううるさい大人たち抜きだと多少は楽しいね



ワシも超疲れがたまってたけど
子供たちも結構。


ご飯を食べた後眠そうだけど場所が変わったのと、
うるささから寝付けない


何がうるさいかって花札を始めた3人の衆
するなとは言わんがもちっと配慮が・・・
義弟と従兄弟はわからんくてしゃーあないにしても主人よ・・・


週末の休みまで父親の顔も見れずに過ごしてたソフィは
そりゃあアッパに構ってほしくて周りをチョロチョロするわ
花札もめずらしいから子豚2人でちょっかいは出すわ


確かにお楽しみ中申し訳なかったが



『うるさいよ』
『あっちに行っときな』
『静かにしないならチュッチュ(義弟が飼う犬)をやるよ!』


とみんなが脅す





これには怒り沸騰




我が子達がかわいそうなのと悔しいのとで2人を連れ出し外で涼む

でも蚊はいるわ、  
行くとこないわ、
しまいにゃソフィがウンコしたいって騒ぐわ(笑)
で30分くらいで戻りました  時既に10時前だよ・・・・



とりあえずソフィをトイレへ

そのとき主人と目が合ったので


中指を立てて口パクで『ふざけんな!』

そうやってたのにアイツめシカト!!  ←花札中だけにね(笑)


ぶちきれながらとりあえず超限界のソエをうるさいが寝かしつける
床にゴロ寝で硬くていてーわ、うっせーわで結構時間がかかった



その後熱く盛り上がってる花札の場へ
ソフィにネンネを促すために接近  ←目の周り真っ赤になるくらい眠そうだったの

ついでに主人をツンツンして


『ねぇ?たいがいにしときーよ。わかってんの?』

わざと他の人にも聞こえるくらいの声でズバッと言ったのに
それもシカト!!!
ついでに周りのヤツらもシカト!!!





はぁぁぁぁぁ???







ここ最近ワシも超疲れて超痩せてしんどい言ったよね?

くやしいけどこのままだとワシがぶっ倒れそうなんで
仕事も辞めるって上司に話したって金曜の夜に涙ながらに話したよね?

ワシは仕事もしたくてしたくてたまんないけど、
今はやっぱり子供の方を優先にしっかりしなきゃいけないから
今回は腹切る思いで断念するって。

会社にもすんげぇ迷惑かけるけど、
申し訳ないけど、ここでワシが倒れるわけにはいかんし
3週間でマイナス3キロって今のワシにはかなり痛い状況なの
体が危険信号を出してんの!
これ以上痩せる肉もないの!


負けず嫌いのワシが仕事を辞めるってびっくりな事なのに。
自己中なワシが親としての責任だけはちゃんと果たすって頑張ってるのに。



旅行中自分も子供たちをちゃんと見るから
keguriは休息しに行くつもりで一緒に行こう!

って言ってたのは誰だよ?



とことんのシカトに呆れてビール片手に外に出る。  ←もうアサヒは無かったけど



義妹が着いてきた


ちょっと愚痴ったけど全部は言わんやった

言っても変わんないし、わかってもらえないし




結局翌朝に何でワシが中指立てたかわかってんの?

って聞くとトンチンカンな事言うし、
ワシは子供の事を配慮してくれなかったのに怒っとるっちゅーに




あげく


『わざと喧嘩ふっかけてんの?こんなところまで来てなんで文句ばっかり言うの?』


ですと!



いや、文句言いたくて言ってるんじゃない。
てめーが言わせてんだよ
子供たちは邪険に扱われ
居場所もなくなって出て行っても電話ひとつない


まったくもってワシらがお供する意味なかったじゃん
ちっとも休めてない
更には傷ついたし、
むしろいつも以上にきつかったわ


あやつは逆切れするし

韓国式を前面に押し出されるし、
義弟にはしったかぶったこといわれてムカついたから  ←子育てについて


『あんたも後々子供持つ予定なら今からちゃんとしときなね
絶対子供できたらあんたも同じ事で夫婦喧嘩するから。よう見とけ』





義妹には


『オンニが子供たちも一緒に遊んで~ってハッキリ言えばよかったのに。
我慢しなくて口にだせばよかったのに』

ってつっこまれるし



悪いけどさ、

あんたら全員子供ウザそうな態度しとったよね?
うるさい、あっちに行っとけ言ってたよね?
自分たちの都合だけで子供たちを叱ってたよね?
そんな人たちにどうやって遊んで。なんて頼める?
あんたも母親になったらワシが今言うとることわかると思うわ


そう教えてあげました  ←我慢せんで言えって言うたもんね


主人には我慢が足りん言われるし  これ以上何を我慢しろと?何を譲歩しろと?
片や義妹には我慢するからこうなった言われるし。

ってかちゃんと言ったし、合図も送ったけどシカトされたっつーに!


韓国人3人に日本人1人の不利な状況
韓国ではあーだこうだ。
てめーは今韓国に住んでるんだから我慢しろ
理解しろだの散々でした



ワシ、かなり我慢してます
一向に日本語も勉強しない主人にも
マイペースで強引な義弟夫婦にも


それでもまだまだまだまだ足りませんか?


ワシが韓国人になることを求められてるのですか?


それともワシは金で買われてきた外国嫁ですか?

韓国に住んでも家庭内は韓国式も日本式も良いところを取り入れる。
そう夫婦でも話し合いましたよね?

子供を配慮、気遣うのがいけないことですか?
悪いことなんですか?
大人たちが楽しめれば子供が疲れようがシカトですか?

マジで理解できんししたくねー



あんまり頭に血が上ったのでワシ先に子供連れて帰宅
もちワシが車持って帰った(爆)

初めて高速運転し、途中国道で迷いかけたけど  
もうあの場所に居れる雰囲気でもないし、
横からの口出しに耳を傾けれないのでバンバン飛ばして帰った  もち安全運転よ♪



今回の旅行はサイアクのサイアクでした


そんなにワシ悪いことしたかな?
ワシと子供だけが被害こうむれば皆が楽しく過ごせたの?
そこまでして遊びたいなら
自分たちだけでしてください

ワシは子供たちを守る義務があるし
いくら旅行でも睡眠は必要なのよ。ましてやまだ小さい子供じゃん!



つくづくワシ一人馬鹿を見てるーって思う


泣く泣く諦めたせっかくの仕事
自分で決めたけどそれも家庭と子供を思えばの事

地道に勉強を続けてればそれなりにまた縁が回ってくるかもしれん

そう思って腹を決めたのに


頑張ってもちっとも伝わってないんだ

女が、母親がって当たり前って枠にはめるんだ



この3週間、本当にワシ睡眠削って
昼休み削って家事に育児に仕事にって頑張ってきたのに
とっても悔しい
悔しいって何回言っても全然足りない


今日は主人が泊まりでラッキー

わりーけどしばらく話したくありません

会話をしたくとも会話にならないから
感情だけをむき出しにして(まあワシも負けてはないかもだけど・爆)
話題の中心から外れまくりの事ばっかり言うわ
人の弱点ばっかり攻撃するわ
もっと問題解決のための会話がしたいわ

言葉の問題なんかじゃない

相手の母国語で話してるのに会話にならないっておかしな話です


結局は心がそういう気持ちを持ってないからでしょう

非を認めつつ、どうすれば改善されるかとか
もっともっと会話をしたいのに・・・


32歳ホヤホヤのワシは
片付ける問題が山積みのようです



嗚呼、、、、日本に帰りたい(涙)













スポンサーサイト

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お互いの生まれた街と違う街ですごしたほうがいいんだよね。。男の実家付近とかは、昔からの付き合いを大切にするっしょ、アジア人って。女の実家付近は、近所とかうるさいし。もう家族全員で福岡引っ越せばいいとよ!旦那さんの仕事も福岡から通える?半年くらいそうやって生活環境を変えてみるのもいいかもね。。私たち夫婦、引越しだけは8回くらいしてるしね。。何かが変わると新鮮になるのよ。

  • 2010/08/09(月) 17:04:35 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

おもももも・・・・呑気にENJOY~♪とか書いちゃってた私です。
よそのお家の事をとやかく言う立場ではありませんが、なんかケグリさん一人で頑張ってあるなーと。
ファイティンですよっ!!!!

  • 2010/08/09(月) 19:01:37 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

オイラも仕事復帰して間もなく両立ができずに退職。
悔しいよねぇ、あれ。
何で周りのママはできてるのに…って不甲斐なさに自分に腹がたつよね。
でもさ、手をかけて育てられる時間は限られてるし、その時間を楽しめるラッキーさを噛み締めて生活しましょーよ。
共働きじゃなくても暮らしていける旦那に感謝しつつ、時には使えない旦那に「ふぁっきゅー」しつつ。
何て、お節介な近所のオバチャンみたいな事言ってる。
がは。


日記読みながら「車奪って帰ってしまえ!」と叫んでいたら、その通りの展開に拍手喝采よ(笑)
他のメンツはどうやって帰ったんだ?


とりあえず旦那には手紙で「何に怒っていて」「どうしてほしかった」か書いてみたら?
会話より不要な血圧上昇は避けられるっしょ。
もちろん旦那にも書いてもらいましょ。

  • 2010/08/09(月) 19:26:35 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

この日記の件、私もよ~く分かります。韓国って子供に優しいって割には夜型だもんね。私は一年に一回、しかも何日かしかシデクに泊まらないけど嫌な思いをしました。それが韓国に住んでしょっちゅうだったら私も絶対耐えれんと思う。仕事も私が今まで続けられたのは実家が歩いて30秒のとこにあって、何かとヘルプしてくれたからです。旦那さんの仕事上許せるなら福岡に住んでもって思うけど難しそうですか?

  • 2010/08/09(月) 21:40:46 |
  • URL |
  • doraonma #AAFRvukU
  • [ 編集]

初めまして☆
私も日韓夫婦、韓国在住です。
4歳の息子がいます。

韓国男子って似たり寄ったりなんでしょうか・・
ゲグリさんの旦那さん、ウチの旦那にそっくりです!!ウチの方がもう少し人でなしですがw

苦しいですが、きっと誰かがゲグリさんの頑張ってる姿を見てくれていると思いますよ。子供と向かい合って深呼吸してみて下さい(私もね♪)

  • 2010/08/09(月) 22:13:03 |
  • URL |
  • ジェイ #mQop/nM.
  • [ 編集]

minkeyへ

そうそう。日本でもなく、韓国でもないところで一度頑張ってみるのが一番いいんだろうね。でも子供もいるのにそんなたいそうなことがワシらには・・・・福岡ねぇ。いいねぇ。トン足あるしねぇ(笑)半年だけでも・・・なかなか難しい!守るものがあるだけに、気軽に仕事も辞めれないしね。でもそんなこと言ってたらずっと変化はないんだよね・・・・

  • 2010/08/13(金) 12:44:36 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

10さんへ

へへへへへへ・・・・お恥ずかしながらバトっちゃいました。ENJOYはできずともハッスル(古いか?)はしたと思う。ワシ一人頑張ってるっていうか、もがいちゃってます。凹んでます。爆発してます・爆

  • 2010/08/13(金) 12:46:42 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

> 何で周りのママはできてるのに…って不甲斐なさに自分に腹がたつよね。
そうなのよっ!このふがいなさ、もどかしさが超辛かった・・・

確かに今までも旦那の稼ぎだけでとりあえずは食って、
そして子供と一緒にすごせるだけでも充分なんだって分かってたのに
欲が魔を指しちゃって、自分自分、ってなってしまったところもあったと思う。
しょうがないよね。ワシらだって人間だもん
欲は我慢はしても捨てれないかな?

手紙も書いたよー
返事もこっちのポイントがつかめてないらしく
はぁ?ってなのが多かったけど返事書いただけでもマシか。
基本的にコミュニケーション能力も国語力も全くといっていいほどなし。
こんなんで外国語の日本語、興味あるわけねーよなー
はぁぁぁぁぁ=====3333

  • 2010/08/13(金) 12:51:53 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

よぉ~~くお分かりでしょ?笑
んっと何でなんでしょうね?ワシらの常識が通せるとも思ってないけど、常識うんぬんより、子供に対しては本能的に大人はこうするのにね。韓国では本能的に『自分が楽しみたい!』が最優先で一番大切で最高なんですよ・爆々
ご実家が歩いて30秒!それは恵まれた環境ですね。ワシは例えその距離であったとしても自分の体力が続かなかったかもだし。でも羨ましいです。子育てって一人見てくる人がいるのといないのって本当の本当に大きな差があるんですもんね。
仕事上許せるもなんも、会社が危ないってば・・・苦笑

ということで前回メールでお話した件は、一旦キャンセルで、昔のように個人的にもしも~って時はまた連絡くださいね。お騒がせしました。。。。

  • 2010/08/13(金) 12:55:54 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

ジェイさんへ

こちらこそ初めまして。
ようこそこんなブラックな日記へ・笑

韓国歴も結構なられるようですね。
4歳とは韓国で?それとも日本でですか?いずれにしろ似たような子供の母親ですね^^


旦那さん、我が家とどっこいどっこいですかぁ~
お互い苦労してますねぇ・笑
ジェイさんは腹たちませんか?喧嘩しないんですか?
旦那にも問題あるが、妻が違えばまた違うだろうなぁ。なんて

あ、もちワシが全面悪いとは思えませんけどね!笑

  • 2010/08/13(金) 12:58:51 |
  • URL |
  • keguri>ジェイさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/641-9d4715d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

