にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


格安ツアー①

行ってまいりました。小旅行。


朝はゆっくりと支度して出発。



せっかちな義弟くんは待てないのか朝から何度も

『何時に出るの?』
『何時ごろつく?』
『今どのへん?』

と電話がなりっぱなしで






子供がいると準備だけでも死ぬんだわ!
予定通りに事が進まないんだわ!



と喉元まで出掛かりましたよ。




到着後、すぐに昼飯。


またもやワシの食べたいもの食べようと言ってはくれた
希望を申すと明らかに嫌そう


海産物の美味いとこなのに
昼から中華冷やし麺ですよ  

ま、これはこれで日本のとも違うし、
こっちの中華料理店でも見かけないオリジナルな感じで結構イケたけどね




主人から現地情報をキャッチしてたのによれば

海水浴可

はりきって水着も持ってったのに

『ちょっと車でいかないといけないし、俺達(義弟夫婦)泳げないしね~』

と遠まわしに切り捨てられました・泣





でもドライブ途中、小さな海水浴場発見。


もちろん水着もスーツケースの中に置いてきてたけど
キャミと短パンでちょっと泳ぎました。
貸しうきわもあったので義弟たちはこれを利用
さらにソフィ、ソエも一緒にのっけてもらってプカプカ



主人?


こういっちゃなんですがほぼ泳げないので荷物番

途中交代しようって言っても頑として入らんし
ワシはひとりすいすいと泳ぎました

ただどうしても島出身からか汚れた海に敏感というか、
でも流石にそれも言い出せず
やたら岩場ばっかりで海に入るときも痛いわで
足のつかない所で泳ごうものなら義弟がイチイチ危ないって行かせてくれないし

その後、体を浮かす練習の先生させられたり、、、面倒くせー


次回は絶対実家で海水浴したる!!



海水浴が終わりちょっと市場をブラブラ



まあ普通の市場なんだけど、暇つぶしにもなるし
タコをゲットしたかったんで行きました


ソフィの手をひっぱって歩いてるとソフィが


『オンマ~ ネンネよ~ おばあちゃんネンネ』




は?


と思って振り返ると。。。。








BLOG5662.jpg




んがっ!


お疲れのアジュマが本当にネンネ中


でもいっちゃなんだが、そこって商品売るところだよね?


でも周りの人は誰一人驚いてない
普通にスルーしとるし

むしろカメラを向けるワシが見られてたくらい・爆



おそるべし、、、大韓民国人よ


タコをゲットして家に戻るかと思いきやキンパプを食うだの
水泳して腹減るのはわかるけど
子供も昼寝なしで疲れてるのにな~
歩くのもペースダウンしてほしいな~
案内してくれたりはありがたいけど
もっともっと子供ペースにしてほしいな~
早く早くって急かさないでほしいな~



子供がいない夫婦にはわかりにくい部分だけに言い出しづらい

とりあえず我慢我慢ですたい


タコに免じて(自分で買ったけど)許すか



食べたくない キンパプを食い終えて
これでやっと家に行くか!
と思いきや今度は夕飯の買出しでマートへ。。。。。


家で肉焼いて(←結局は肉食へと誘われる・・・・)の夕食


それだったら前日でも買えるじゃん!

それかワシが後で一人でマートまで行ってきても
いいから一旦子供たちを休ませてくれ!


おだやかに言うもののそんな雰囲気でもなく


『これが終わったら家に戻るから』



お昼についたけど朝7時には起きて子供たちのシャワーやら飯やらやって
パッキングして・・・・って来てるのに
どうもこうも自由がきかんし
超ハード
何か安っいツアーにでも参加したみたいに息つく暇がない!


こうなると思ったからワシは最初主人だけ一人で行くことを進めたんだよね

でも主人はみんなで行かなきゃ意味ないって言うし、
あげく『オレの弟が嫌いなのかよ?』って食いつかれるし  嫌いじゃないけど、好きでもないね
もちっと何で韓国人の家族といると疲れるかってのをわかってほしいわ


ま、来てしまったのはしょうがないし、
義弟たちもアレコレしてあげたいからこそ縛るんだろう

そう思ってその場を何とか乗り切りました。

どうやって乗り切ったかって?ふふふ






弟がガラガラ押すカートにさり気な~く
アサヒ6缶パック突っ込んどいたわ・爆
お義姉さんだもん。いいでしょ??  ←やりすぎ?

ちゃんと控えめに350mlの6缶にしといたわよ!  こういうとこワシ優しいんだ(笑)





長くなるので2部へ~


スポンサーサイト

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ビール6缶


チャレッソ(笑)

  • 2010/08/09(月) 18:39:26 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

チャレッチ?(笑)
ついでにジャーキーもぶち込んどけばよかったかね?

  • 2010/08/13(金) 12:41:32 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/640-a7459cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

