にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


おつかれさま

やれやれってな感じで無事チュソク(秋夕)も終わり~
私は日本では本家プラス田舎なもんで、韓国の盆よりも忙しい
おかげで私はこっちの盆がさほど苦痛でないのが幸いだわ
まあ、神経使うのは皆一緒だろうね~

韓国でのお嫁さん方、今年もご苦労さまでした
お疲れの後は友達と会ってチュソクエピソードで一杯盛り上がりたいところっすね・笑




話は変わって先週から友人の結婚式とかで5日間ほど日本へ行ってきた

やっぱり久しぶり(って1ヶ月ぶりだけど)の日本はよかね~

お決まりのうどんも食ってきたし♪
結婚式も感動して幸せモードに浸れたし♪
短い滞在ながらも大満喫
出発前のイラつきモードなんてどこへ行ったやらってなくらい


今回は仕事で日本にはよく行く主人だけど、旅行はしたことないってのもあり、格安でハウステンボスまで行ってきました~~


日本は残暑どころじゃあなく、真夏日和でそうとう熱かった

ハウステンボスは建物なんかがキレイでかわいいからそういうのを見て楽しむところだけど、あまりの暑さにやたら建物の中や土産物屋さんばっかり見てたような気もするけど・・・・歳だな(笑)                                                  BLOG0875.jpg



アコーディオンの演奏者がソフィに近づいてきて、ソフィが大興奮してたのがかわいかった
演奏者もうれしかったのか、5分くらいずっとソフィの目の前で演奏してくれたのが印象深かったなぁ



8年くらい前にも一度行った事あったんだけど、特に変わりばえしてなかったのがチョット残念←って記憶がおぼろなだけだったりして
でも日本にいながら、ヨーロッパ気分が楽しめて(もちろん行ったことはないんだけどさ)時間があれば泊まってきたかったね~って話しながら帰ってきました



なかなかまとまった休みがとれない主人だけど、次回は温泉なんかにゆったりと行って日ごろの疲れを癒してほしいな~BLOG0874.jpg

スポンサーサイト

テーマ:気分転換 - ジャンル:ライフ

コメント

ハウステンボスは、家族で15年以上前に行ったよ~。覚えがあまりないけどさ。
ていうか、あなた白い!私が以上に黒いのもあるけど、日本の女性は美白ですわ。

  • 2007/09/26(水) 09:07:06 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

いやいや。あっしは美白もしてないし、UVケアもマメにせずジョギングとかしてたから多少焼けた方よ 旦那が黒いからなお更そう見えたんじゃないの??私はこんがりコムギ色の肌が好きなのに~~

  • 2007/09/26(水) 09:52:14 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ハウステンボスか・・・中学の修学旅行で
行ったきりだな。たしか、お土産屋さんの中に
おいしいチーズケーキがあったはず・・
もう1度行って、食べたいです。ハウステンボスって韓国人に人気の観光スポットですよね。福岡に近いから、ビートルでいけるし。

  • 2007/09/26(水) 10:38:17 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

あったあった チーズケーキやらチョコレートやら試食ざんまいでしたよ(買ってないけど)
韓国人or中国人で埋め尽くされてました
過去におしのびでウォンビンも来たとかいうウワサも!!

  • 2007/09/26(水) 12:33:01 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/64-7167d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

