にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


勇気をだして

本日キムジャン



上司が休暇なんで仕事をスローダウン(する余裕はないんだけど)し
朝から材料買出しにいってきました




キュウリもつけたかったが
ぶっちゃけこれ以上頑張るとワシ死にそう
白菜のみで我慢してもらうことに。


そんなにきついなら買って食えばいいのに
って思われるでしょうが、
主人はキムチ馬鹿で消費量もかなりだし、
ま、ワシには自分で漬けたのが口に合うので・・・ね


話は変わって、
昨日は義弟夫婦達とご飯を食べました。



まだ子供がいない2人は恋人時代のノリが断然残ってて、
傍目、子供2人つれ、シワシワにやつれてる自分を見たときは
ちょっと、いや、だいぶ凹んだ・爆


義弟は


『子供2人産んでも体型戻してすごいね。運動したんですか?』

とか聞いてきたけど


運動もそれなりに好きだからしたわ。
でも体型戻すという余裕もなく、
とにかく忙しく動き回ってたら
それが運動になってたのね

そっから拍車がかかって更にやせ細って・・・・


ワシからみれば子持ちのママさんが
ぽっちゃりってのが見た目幸せそうでうらやましい

心の余裕もあるんだろう
育児の余裕もあるんだろう

そう思うと羨ましいわ


ワシなんて見るから余裕のないオンマ像だもんね


今朝も院長先生に預けるとき(今日まで夏休みです)

アレを食え。
だの
コレを食った方がいい。
だの


心配してくださるのはありがたいが、
本当にワシは見た目かわいそうなくらいギスギスなんだ


と思うとこれまた凹みましたよ・・・


でも嫌でも肉がつくときはくるさ  ←もともとは太るの大得意だしね!
今以上にきつく大変なときはもうない。
これからは楽になる一方と思って乗り切るしかない!


それはそうと、義弟は肉食で魚はあんまり好まない

だからいつも会って食事する時は焼肉やステーキ、ピザとそっち系。

『義姉さんの食べたいものを食べよう』

と言われても、本人が苦手なのに、どう食べたいと言えるだろうか



でも昨日は思い切ってさしみが食べたいと言いました

だって刺身以外は食べたくなかったの
んでもちろんタコもね


そう言った瞬間、義弟のテンションが下がり、
顔色が曇ったのをワシは見逃さなかったが、
1回くらいは強気に出てもバチはあたらんやろう


ソフィもタコが好きだし
ソエちんも刺身好きだし
姪っ子に免じて我慢してもらいましたよ


あー
タコ美味いね
本当はもっとタコメインでもよかったけど
苦手な人にはやっぱり酷だよね



ちなみに今週末、
主人がスケジュールの変更とかあって運良く
土・日お休みとなりました。

休暇の終わる義弟達に合わせ
そちらにお邪魔するつもり(前から来い来い言われてたんで一度くらいはね)


島なんでこれまたおいしい海産物にありつけるぞ~  ←結局どこ行ってもワシ島ばっかだな
もしかしたら海水浴もできるかもだぞ~

きっとこの夏最初で最後の旅行になると思うので
家族揃って楽しみ、
またがっつりと美味しいものでも食べてこようと思います


あ、もちろん主人ともバトらないように気をつけます・笑






スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ほんと、バトルなよ~。でも、あなた痩せ痩せなの?ちゃんと食べてよね。。私はまだまだ大食いよ。。。夏なのに痩せないのはなぜだ・・・。

  • 2010/08/04(水) 19:25:15 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ワシだって大食いだわよー
ただね、疲れからか、早食いからか体内吸収が上手くされてないみたい。だから栄養剤日本から買って飲んでるよ。痩せすぎると意外に体がきついの。ワシら学生くらいのときの体重が自分的には一番エネルギッシュに動けるんだよね。ってことはあと10キロは太んなきゃ・・・若いときはひとつも痩せんやったんに、今度はいらん時にひとつも太らん。人生ってそんなもんよね(笑)

  • 2010/08/07(土) 07:37:29 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/639-69372267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

