にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



夏の風物・・・

電子辞書が猛獣らの攻撃にそろそろヤバくなってきた今日この頃



今日はやや涼しい釜山ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??



今朝にはメールで投げられてるはずの仕事が
予想外に来ておらず、
午後のミーティングまでに仕上げなきゃと意気込んでたワシは
休みの主人に子供たちを託したのに(オリニチブは夏休み中・・・・)
やや面食らって呑気にブログの更新です



こないだはソフィ様ネタだったんで
今回はソエちんネタ


この子は意思表示がとにかくはっきりした子なんですが
最近ではにらみまでも利かせるようになりました



例をあげると
朝オリニチブに送り出すとき、
呼び出しのピンポンを鳴らすわけですよ
子豚らはこれをしたくてたまんない


させるのはかまわんけど
重いんっすよね



急いでる時なんかはワシがピンポンを押すのもしばしば


こないだは約束してたのについうっかりワシが押してしまって
すぐに先生が出迎えてくれたの


玄関先でソフィ、ソエにお別れを告げるものの
いつもはオンマ~ってくるソエがワシに背を向けたまま

先生も『オンマいってらっしゃ~い。しよ』
と促すが振り返るのを拒否

しぶしぶこっちを見たと思ったら
口は一文字に結ばれ
角度はチンピラ並に下から目だけを上に向ける




そこでハッと気づいてごめんね~。
と謝るんですが



拗ねるにしても怖い怖い。
一体どこでそんなワザを習得したのかしら???




自己主張が強いのは良い事だとも思うが
本当に我が強すぎて
いつスイッチが入るか、ワシも主人もビクビク・爆


ちょっとまった

すらも効かないんですが、
それでもワシの眼鏡を守るためとか
時としてはわかっていながらも待って!とか言っちゃうのよ


したら寝そべって両足を高く持ち上げたかと思いきや
そばでゴロゴロしてるソフィに両かかと落とし。
めっちゃただの八つ当たりやん

以前ワシもコレで起こされた時があったんですが
本当に痛いのよ


ドスドスと重みもあるからなおさら。



と、言うわけで我が家ではワシ以上に怖いのがソエ

将来はその根性を活かして大物になってもらいたいが
それ以前に友達できなかったり?

あ、でも愛嬌はどんどん出てきてる
もともと我が家の娘たちは愛嬌だけは満点なんだけど
最近のソエは本当に1歳半なのか?
と疑いたくなるほどの演技力

こわい、こわい。


つくり笑顔って分かっていながらも
その顔がガチャピンみたいでかわいいのよ  ←馬鹿


もうワシらはみなソエのシモベね・・・




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

コメント

韓国でも一歳時をオリニチプに預けられるんですね。うちも生後3ヶ月から預けましたが、ワーキングママにとっては力強い見方ですね。お仕事頑張って下さい!

  • 2010/08/03(火) 11:31:37 |
  • URL |
  • doraonma #AAFRvukU
  • [ 編集]

doraonmaさん

そうですね。特に制限は無いと思います。私達外国人は頼る人が全くいないってのを知ってくれてか、夏休みに入っても仕事のためっていって預かってくれます。
ベビーシッターを別途雇うってのもアリでしょうが、お金うんうぬんよりも『いかに安心して預けれる人か』ってのが条件になるので、その面では時として主人以上に頼れる存在です・笑

  • 2010/08/04(水) 09:57:37 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/637-f36499cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

