にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


吐きます

引き続き愚痴だが許せ





昨日は主人が帰宅の日でした



まあ帰ってきたとき
ワシは子供と一緒に一瞬落ちてましたが・笑



物音で目が覚めご飯の支度


その間、主人はシャワーです


ワシは子供の残りモノを食ってビール飲んでたんで
ちょいと腹いっぱい

悪いが一人飯をしてもらう




昼間の電話時にも自ら報告してきたが


『昨日火傷しちゃって・・・』




ノーコメント、っつーか、
うっせーところで電話するから
まともに聞こえんし、
こっちゃー頭ん中が日本語と韓国語がゴチャ混ぜ状態の時で
通話をさっさと終わらせたわけっすよ



寝起きが悪いのは今に始まったこっちゃないけど
とにかく眠いっつーかダルイ


無言のワシ(洗濯を待つためソファにて)はどうやら怖いらしい


丸2日間子供たちに合わなかったのに
何も聞いてこない


どころか食後に


『ここ(黒くて見えんかったが火傷の傷)に付ける薬ある?』



はい?



んなの薬箱探せばいいやろ!
ワシ薬剤師でもねーし、
火傷したっつってたけど風呂普通に入れるやん
ただれてもないやん
ヴァセリンでも塗っとけ!



と心で毒を吐き、
自分で探してと頼む



それからまたもや火傷の話





はいはい。
火傷しちゃったのね
痛かったでちゅかぁ?
よ~しよしよしよし



とでも言やぁいいんか!?



火傷を心配してもらいたいのもわかるが



その前に子供たちは元気に過ごしてた?
週末どう過ごした?


とか聞くことあんだろ?あん?




それをだなぁ
自分の心配してくれないわけ?

とか30過ぎのオヤジが自ら言うなよ。
うっとーしい



ツバでも付ければ治る程度のこと、
心配できません


なぜならワシにはもっと優先的に心配することだらけだから


包丁で手切ってワシが病院行くって騒いだことあるか?
気づけばアザをいっぱい作るくらい日々奮闘しとるワシに
てめーまでも子供みたいにぶら下がってくんじゃない


お仕事ご苦労様です



でもね、ワシも仕事(在宅だけど)しとるったい。
弁当作ってあげとるったい。
更に子供も見とるったい。
風呂も朝晩入れとるったい。
寝かしつけも2回しとるったい。
絵本も読んであげよるったい。
掃除もしよるったい。
飯も作っとるったい。
24時間365日子供のために待機しとるったい。
膀胱破裂寸前までトイレも我慢しとるったい!!



んもう、本気でイラついた


ただでさえ体力も気持ちの余裕の無い現在のワシに
これ以上要求しないでって言ったよね?

何?結局はワシが働くのが嫌なの?
ワシが仕事しんかったら
もっと尽くして優しくするとでも思ってんの?


何度も言うけど
オンマの役割を求めるんだったら
これ以上夫婦やってけないわ
子供にはオンマだけど
あなたのオンマにはなれない

アンタのオンマになるために、この国にまで来たわけじゃない
家政婦になるために来たわけじゃない


そんなにオンマみたいな女性が良いなら
そんな人のところに行ってください

ワシだってそんなひ弱でお荷物な旦那なんていりませんから  あ、言っちゃった




今日の昼間、またもや電話。
そして今日も泊まり。
今朝は起きれず、もとい、起きたくなくて弁当作ってあげんやった。

一晩置いて言いすぎた、とでも思ったんか

『keguriの好きな焼酎買ってくから~ サランヘ』


だと。


いや、もともと頼んでたし、焼酎代別にあげたよね?
滞在ホテルの数メートル先にセブンあるよね?
恩着せがましいっ!!
それともなに?
あんたの小遣いから2升くらい買ってくれるわけ?
何かにつけてサランヘって言わんで
超負担だわ・笑

サランヘってちょくちょく言ってちゃ効力ないの知ってる?
ご丁寧に拒否って置きましたが
しつこさもあいかわらず。

ま、とりあえず芋のために
いってらっしゃい。
は言いましたがね


ま、明日までには気持ちを切り替えよう!!

おいしく芋を飲むためにも・笑


スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お疲れ。ケグリの家が目に浮かぶ日記だった。
相当、らーらー中だわね。
芋が到着したら、一緒に飲ませてねん♪愚痴きくからさ。
あ、暑いのもいやだけど、雨もいやよね。憂鬱だわ。今日も、がんばろー

  • 2010/07/28(水) 09:40:44 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

ワタクシも知らぬ間に全身痣だらけ・・・
ホワイ????
なんで男って具合悪いと妻に診断を求めるのか?
アタシャ医者じゃねぇから病院に行け!っていうと、韓国のオンマに電話・・・
自信満々にアーダコーダ診断する義母。
間違ってたらどうするっちゅうねん!

ごめん、ワタクシの愚痴でしたわ。
おほほほほ。

  • 2010/07/28(水) 21:21:50 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

sacoへ

読まずとも想像つくやろ?笑
まてずに先に芋開けた。
心配すんな。ずっと泊まりだべ!

  • 2010/07/29(木) 17:47:10 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

お宅も体当たりな育児ですなぁ~

> なんで男って具合悪いと妻に診断を求めるのか?
> アタシャ医者じゃねぇから病院に行け!っていうと、韓国のオンマに電話・・・
> 自信満々にアーダコーダ診断する義母。
> 間違ってたらどうするっちゅうねん!

そうそうそう!!!
ちょっとでも血が出たらイチイチ見せにくんの!!
こっちは子供2人も産んどるっちゅーに!
そんくらいの傷でガタガタぬかすんじゃない!

って言ったれや・爆

  • 2010/07/29(木) 17:49:37 |
  • URL |
  • keguri>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/632-88e99927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

