にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語⑥

いよいよ帰国物語も終盤




雨模様が続いたものの最後の方はもちなおし
どうやら梅雨明けの一歩手前まできとりました



雨が降らないので思いっきり外遊びができそうだったが
やはりアリンコ問題は別モンでギャーギャーうるさい



前回の帰国時におばあちゃんに無理が行って
血圧があがったり騒動があったんで
なおさらおばあちゃんに迷惑がかからないよう慎重に




家にいるとどうしても
美味しいものを牛耳るおばあちゃんへと
仔豚達がたかるで連れ出すことに



でもまたもやおばあちゃん同行
体もきついだろうにひ孫と遊んでくれる優しさに涙もんですよ


外遊びつっても暑いんでできるだけ涼しい場所を選ぶ


今回は観光客とかが足を運ぶお土産屋さんへ



到着そうそう自販機でジュースをねだったソフィ(おばあちゃんにね)
それもワシの知らないところで
すごいワザを隠しもったもんだな



うにやら何やらを試食して暇を潰し、
入り口にある軽食コーナー


ガチャガチャが好きなソフィはここでもわがままぶり炸裂


お金入れて回すが楽しいのか
出てきた商品には興味ナッシング


これには切れたワシだが
ここでもおばあちゃんのヘルプがあることを知ってか
強気のソフィ
怒るのも疲れたのでソフトクリームを食べようと
おばあちゃんも食べる
子豚たちは1つをカップに半分ずつに分けてもらって・・・・





ワシはというと
ソフトクリームは何ならこっちのマックでも食える



っつーこっでコレ




BLOG5642.jpg


さざえのつぼ焼きです


流石は島


軽食コーナーにこんな商品があるのも独特ですねぇ


独りさざえをむさぼる
この時にガッツきすぎたのが原因と見られ
数日奥歯付近のハグキが腫れてまして・・・・
心底ババア化したのを確信させられましたよ


腹も満たされイザ記念撮影


子供向けなんだが
お願いすることなしにおばあちゃんも踏み台に上がってくれて参加

ナイスショットです


BLOG5641.jpg


これは特に何でもないんだが
子豚たちが島生活を楽しんでる模様です
何がおかしいのか超楽しそう
島にいると子供はのんびりして
明るくなりますねぇ


BLOG5643.jpg


ああ、あとオマケ


突然、撮影要請を受けたワシ
姪っ子が学校で不在だったからか
ワシにベタついてきました




   BLOG5638.jpg   BLOG5640.jpg



実はモンチッチを買ってもらった際、
お会計時に走りこんで買ってもらったプリキュアの塗り絵


それについてたキラキラシールを
なぜかデコに貼り付け得意げなソフィ


うっすいインド人みたいですわ
ちなみにポーズも勝手に決めてます
姪っ子のスパルタが効いたのか
どんどん上手くなってくような・・・



本当はもっとゆっくり
なんなら海水浴もしたかったけど
今回はワシの仕事のスタートがあったので
のばしたくとものばせず


次回帰れるのはいつになるのかわかりません


ワシももっとゆっくりな滞在したかったけど
あと数年は無理そうですねぇ  え?充分ダラダラしてる風に見えたって?




スポンサーサイト

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おぉぉ!!!
サザエ、大好きなんです、私♪
軽食コーナーにサザエなんて
夢みたいですww

サザエの刺身もおいしいですよね^^
いいですね~、そういうふるさと☆
海が近いのは
私の憧れです!

  • 2010/07/26(月) 22:06:02 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

サザエの刺身なんかずっと口に含んでおきたいですよね・笑
島生まれだから当たり前っちゃー当たり前だけど
海産物好きでよかったと思う今日この頃。
実家に帰る目的のほとんどは【食】にアリです

  • 2010/07/29(木) 17:46:01 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/630-60b4b897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

