にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


人見知り

最近ソフィネタがおろそかになってた・・・

早いモンで6ヶ月目に突入!!!!

離乳食もすこ~~しずつだけど進んできて、昨日はかぼちゃ粥を作ってみたら、思いのほかモリモリ食べてくれた!!

寝返りもスピード勢いが増し、たまにベッド(高さ20cmくらいだけど)から落ちて大泣きすることも・・・



先日も仕事で1日日本泊まりだったアッパ

普通も朝早くから夜遅くまで仕事でいないから、約2日ぶりにあったっていうのに、早くも人見知りを始めたらしくデロデロの顔で抱っこするアッパを嫌がる嫌がる・・・・


普段あまり泣かないソフィなだけに、

『こんなに泣いたことないのに・・もしかしてどこか悪いんじゃ!?』

っていうくらい大泣き


見てるこっちがいたたまれない・・・・


仕方なく私が抱いてなだめるとすぐに泣き止む 
よしよし。オンマはわかるんだな  ひひひ←かなり嬉しい



傍らで主人は切なそうな顔(爆笑)



そりゃそうだ。今までアッパの抱っこで泣くなんてなかったからなぁ

落ち着いて再度トライする主人の気持ちなんて無視でまた大泣き→ワタシ アヤス→シュジン マタ ダッコ トライ→オオナキ


エンドレスにこれを7回程繰り返しても無理だった・・・・ザンネン


いい加減私が切れそうになったから、その日の晩は私にべったり
むははは!オンマ偉大なり!! 

もちろん翌日にはまた通常に戻ったんだけど、アッパの心の傷は深かったみたいで、過ぎた事なのにもかかわらず

『何であんなに泣いたんだろう・・・』って一人ブツブツ・・・
↑相当気にしてる模様(笑)


人見知りをすることは成長の証!
泣き方に益々ドスがきいてきたのもきっと成長の証!


まだまだタッチはできないけど、つかまり立ちが大好き!


ってかハイハイが先なのにね~~~
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

へ~、身内にも人見知りか~。そうなると、辛いな・・・。私も自分の子にそうなられたら辛い・・。旦那さんの気持ちもわかるよ。

  • 2007/09/18(火) 15:14:03 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

うん、我が子に人見知りされたら相当ショックだと思うよ~ あの凹みようはヒドかったね(笑)

  • 2007/09/18(火) 16:18:26 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

我が子に人見知りされるなんって、旦那さん
辛かったですね。でも、韓国や日本のお父さんたちって忙しいから案外どこの家庭でもあることなのかな??我が家も夫が人見知りされそうで今から心配です。

  • 2007/09/18(火) 21:25:59 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

こんにちは。
我が家もパパにはよりつかない時期がありましたよ。でも、最近はママには出来ないような体をいっぱい使った遊びをしてくれるパパが大好きなようですよ^^
今のうちにママ大好きを満喫しておくといいと思いま~す。

  • 2007/09/18(火) 23:22:39 |
  • URL |
  • しおママ #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
そうですよね~韓国のお父さんたちは朝から晩まで仕事で家にいないから結構話を聞けばあることみたいですよぉ お父さんも辛いですよねぇ

>しおママさん
そうそう。パパならではの肩車とかうちの子大好きですよ。アッパの髪の毛思いっきり引っ張ってますけどね(笑)

  • 2007/09/26(水) 05:41:52 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/63-9609886a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

