にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語⑤

滞在中実家でのお楽しみと言えば
子供たちが姪っ子に遊んでもらうこと。

もう5年生にもなれば学校もわりと遅く終わるし
一日が待ち長いのですが
姪っ子には絶対服従

お風呂もおまかせしたりね  くひひ

そしてモデルごっこをしました


デカリボンを付けてもらった2人。

こんな馬鹿っぽいヘアアクセも子供ならではでかわいかもんです




BLOG5626.jpg   BLOG5627.jpg
BLOG5631.jpg   BLOG5633.jpg
BLOG5634.jpg



親バカ発言で申し訳ないんですが、
将来ソフィはスーパーモデルになれんじゃないか!?


顔はアッパなんでさておき・・・


手足は結構長いほう  身長に対して
そして頭が小さいです


それはそれは小さくてどんな帽子でもぶっかぶか。
ってなくらい

今でもソエちんと変わんないんじゃないか?って思う


こないだもソエちんの帽子が良いって言うので

『ほら~これはソフィには小さいよ!』

と言いながらかぶせてみたら超余裕・爆


それ以上何もいえなくなったのは言うまでもなかろう。。。。



姪っ子のDSのカメラで2人でモデルごっこ
もちカメラマンは姪っ子
ソフィもまんざらじゃなさげで
色々体で表現してました



『ほら!そこ冷蔵庫!やってみ!』



なんと注文の難しいこと。


それにもめげず冷蔵庫をバックにポージング

自分なりに体で表現する
これって難しいよね

笑えるのから、アーティスティックなものまでで
ますますモデルになんじゃないの?なんて期待中  やめとけ×2




やっぱ子供って色んな遊びを発見するのが上手いな~


ワシが大人だからか、はたまた面倒くさいからか  ←間違いなく後者だろ
こういう遊びはしてあげれないな~


子供同士の方が色々刺激があっていいんだろうね


ソフィ様の日本語もだいぶ伸びました
特に発音が前は韓国人の話す日本語でしたが
ちゃんと母音が日本式になり
どうしても日本語では言えなかった、言わなかった(聞き取りはOKでも)
言葉もさらっと日本語で言いだしたり
こっちがびっくりさせられました




そして、ソエちゃんも~
かわいいのがぁ~~















パンパンメ~ン




ちょっと前までは全部、パンパンパンだったんですが
アンパンマンのことのようです。


ここでちゃんと訂正してあげた方が良いんでしょうが
親なのでわかってあげれるし
何よりもかわいいので放置・笑




ちなみにこう見えても2人ともどこに行っても

声かわいい!!  見た目からして以外性ついてんだろうなぁ
って言われます

ワシに似んでよかったのぉ~



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/629-32d1f0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

