にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


帰国物語④

話が行き来して読みづらいが許せ





帰国したその日。

免許更新のため帰路に向かう途中に区役所で
住民票取ったり、  ←大荷物と子供2人抱えて韓国語を話す怪しい人
通帳の磁気がやられて記入できなくなったので銀行へと行ったりで
昼飯を食えてなかったワシ  船は1時着




さらに銀行でちょっくら学資についてお話を聞いたりしてたら
すっかり4時ごろに



暑くてたまらんが
腹が減った
まだスーパーにも行ってないんで家の冷蔵庫は空っぽ


こん時はまだ都会だから外に出りゃ
コンビニでもファミレスでも何でもある



ソフィに何が食べたいか聞くと(子供たちは軽く色々食ってたんで大丈夫)




『肉』



だと。



さらっと簡単に安く食べようとうどんへと足は向いてたが失敗  チッ

Uターンしてガ○トへ




中途半端な時間なんで客も少ない
ひんやりエアコンがたまらん


子供たちはアンパンマンのお子様ハンバーグランチにし
ワシは円高還元なんちゃらかんちゃらいう
牛ミンチ100%のハンバーグセット



夕飯までのインターバルを考えると
ライスは抜きにすべきだったかもしんないが、ご飯と一緒に食べたい!

考えれば朝もろくに食べれずおにぎり1個とコーヒー一杯のみ





めっちゃ腹減ってました







チキンも食べれる欲張りグリルセットとかも魅力的だったけど
ここはやっぱり太鼓判の円高還元セットよね






早速運ばれてきてビックリ




牛にはかわりない





でもねぇ






量が少ないのよぉぉ!!





確かメニューには

たっぷり170g!ボリューム満点!
とか書かれてたけど、


もうワシの目には
『たっぷり』『ボリューム』しか入ってこんかった



よくよく考えればハンバーグの170gって
焼いたら縮んで大したことないのに
あの人をたらしこむ二文字にやられてしまった




まあでもおいしかったよ  じゃあ言うなって?



夜は焼き鳥


子供が産まれてからはもう持ち帰りしかできてないけど
おいしくて大将が元気いっぱいで近所にある大好きなお店



この日はまだおかんが移動中だったんで
ワシと姉ちゃんと子供たちののみ




柚子胡椒をきかせて、トン足一頭分を胃に収め
ビールを飲みながらズリにバラ

っくぁ~
さいっこう

できることならモツ鍋も食べたかった!!




そして翌日の出来事。  だったかな?


お気に入りのうどん屋へと行きました
いつも大盛りを頼むワシはこの日ももちろん大盛り
ソフィとソエの分はおかんにもらう  ←そしておかんも大盛り・爆



注文してすぐに食べれるこの店は
本当においしい
まだ子供の居ない身ならば
主人と数年遠距離夫婦をしてでも修行して
韓国にて出店させていただきたいほどにだ
それならばこの国でいつでもこのうどんを食べれる
なんて夢のようなお話なんでしょう~



っとわき道にズレこみましたが、








大盛りなのに大盛りじゃない



ん~~
値上げができずに量を減らしたか?


姉ちゃん曰く別に変わった風には見えなかったらしい。
でもワシの目にはモノ足りなく映った



こっちで大盛りプラス普通サイズとかもやっちゃってるから
もう満腹チュウスイも視覚もおかしくなっちゃったんだろか?



アメリカにいながら少々太っても
私まだまだ痩せてるわ~
って思うのとちょっと似てると思った  ←これでバッチリやられたけどね!!




まあちょっと物足りないってくらいが一番美味しく感じるんでしょうが・・・ね


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

確かに、日本の量は小さすぎる・・。いつもジョイ○ルに行くと、一人1セット、チップス、サラダ、デザートを食べるのがわたしらよ・・・。だって、小さいんだもん。

  • 2010/07/24(土) 15:49:46 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

2人前じゃないだけでもまだセーフじゃん・笑
しかもそんな食べたらお金もかかるでしょ?
ファミレスとは言え、安くないもんねぇ

  • 2010/07/25(日) 21:00:34 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/627-cecc4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

