にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



帰国物語②

ワシにとっては少々きつい帰省も
子供たちにはパラダイス


ほらほら。



BLOG5621.jpg  姉ちゃんお手製スペシャルお子様ランチ
BLOG5622.jpg  オンマはこんなの絶対してくれないのでがっついてます
BLOG5624.jpg  しまいにゃ食べながら眠っちゃったソエちん。顔を拭いても起きません。



姉と姪っ子がベタベタとかわいがってくれて
2人はお姫様気分

ソフィにおいては
超調子こきまくり


こっちに戻ってきてもそのまま調子こいて
一昨日はポカリ(主人がデカイのを買ってきた。余計なことを・・・)
を寝る前に飲むといいはる


いままでは泣いて床に座り込んだりしてなかったのに
最強ソエちんから学んだのかグダグダいいやがる


ぶっちゃけソエも寝てたし
うるさいし、
面倒だから飲ませてあげてもよかったけど
歯磨き直後だったし  ←飲んでも美味しくないのにねぇ
昼間はアッパにアイスを買ってもらったようだし
冷たいものとりすぎで夏バテしてもかわいそう
そして何よりこのまま調子こかれるとワシも大噴火しそう


かたくなに拒否
一応水分は大切なんで水をコップにつぐ

が、もちろん嫌がる


ワシもまけん


ベランダへと非難し洗濯機の前で読書(うるさくて集中できんが)
ソフィもねばる


アッパへと救済を求めて走ってったが
ベランダから


『何があってもあげないでよ。お腹こわすからって言ってやって』


ソフィのうるささよりも
ワシの仕返しが遥かに耐え難いのか従順な主人

親が一貫性ないと子供はすぐに見破るからね
ここが正念場なのよ
ダメなものは絶対にダメってのも学ばなきゃ


15分くらいはネバったかな~


『じゃあ絵本読むからおいで!』


と、

何が『じゃあ』なんかわからんが絵本で誘う。


ソフィのためにアッパとオンマが丁寧に読んで抱っこしてあげる時間
これで満足したのかやっと寝にいきました


ってか相当眠そうだったもんな



日本では食べたいものを食べたい時にがっついてた分
我慢するのがきつくなったかもしれないけど
何事もメリハリが大切


楽しい時間の後はちょっと辛い時間が。
でもまた今度も楽しい時間が待ってることを体験することだろう
そうして大人になってくれ

そしていい加減ワシの怒りのポイントもわかってくれよ。




ソフィと大ソフィさんよぉ





テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/626-27d1d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

