にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



帰国物語③

もうね~

日本雨降り過ぎ


まあ梅雨時期真っ只中に帰ったワシもわりぃが
よう降るわ



雨降ったら田舎ってサイアク


だって行くとこないんだもん  まあ晴れでも大してないんやけどさ


移動(我が家は離れ屋が立ち並ぶので)は超面倒だし、
泣き声聞こえてもどこにいんのか探すのに一苦労

あげく家の中でもアリンコがせっせと食べ物を探す

別に食い物散らかしてるわけじゃなくて
田舎ならもう当たり前の現象


それがソフィ様


『アリに食~わ~れ~る~!!!』

とパニック状態で大泣き


あんたの泣き方が突然すぎて
何度心臓止まりそうになったか

ワシも結構ビビりなんだから大きい声はやめてよね  んっとに



ひたすら録画してた子供番組見せたり、
ピアノ弾かせたり、
あとはいつものように食わせたりで
正直帰省するって言っても通常の生活よりきつく感じる


これも数年経てばよくなると信じてるが
かれこれ3年は経ったぞ。
いったいあと数年とはいつ頃を言うんだろうか・・・



しかたがないのでダイエーへ


特に買うものもないけど  涼しいし
おもちゃ売り場の一角にぼろいおもちゃがあって遊べるのよ
ただし横を見れば売り物のおもちゃがどっさりなんで危険付きだけどね


おばあちゃんも着いてきてくれて
アヤツ共は甘えてモンチッチのぬいぐるみを買ってもらってたぞ

『いいよ~どうせすぐ飽きるから買ってあげなくても』

そう言うものの、年寄りだからか
それともワシがあまりにも買ってあげないからか
ささっとレジに向かうおばあちゃん


ワシおばあちゃんに買ってもらうと嬉しいけど胸が痛むんだな
ワシでさえ孝行ちっともできてないのに
ひ孫のソフィ、ソエまで甘えさせてもらっちゃって・・・・
申し訳ないわ・・・



BLOG5635.jpg この人形ホンモンみたいでちょっと怖いの。まぶた開閉機能付
BLOG5636.jpg ソエちゃんもお姉ちゃんぶりたいのかね?
BLOG5637.jpg あ、もうちょっと優しく・・・ね?




家に帰ってモンチッチの人形を見て
ただでさえ落ちそうな目ん玉がハミ出しそうになった















一千六百円也  






確かに昔からあるただのサルではなく
何かギャルっぽかったり、
ロックテイストだったりと
金はかかってそうだけど
サルの人形だべ?



年齢対象15才以上 


って大人用!?



きっと女子高生とかがバッグとかにつけるためか
デカイボールチェーンがついており
更に携帯ストラップチェーンまでも!!


携帯よりデカいストラップっすか?
かばん占領しまくりなんですが
通話中も邪魔で
メール打ってたらブラブラ重くて落としそうなんですが
あえてそこまでした会社にブラボー



どんなに不便か試してみたくもなるが
これ以上キチガイに思われるのもいやなんで(爆)止めときます



ダイエーでは島唯一のファーストフード店、
モスバーガーにて

念願のモスチキンをむさぼり食う

家にも持ち帰ろうかと思ったが
やっぱり揚げたてじゃないと
この肉汁の美味さが逃げてしまうので断念
どうせ食べるなら最大限に美味しく頂くのがモットー




子供たちは大好きなポテトをおばあちゃんと一緒に。
おばあちゃんもハイカラでしょ?
子供も老人も結局は口当たりが良いのって似てるのよね(爆)


次回もまたよろしくなぁ~   あ、すでにまた食いたくなった・・・







テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

コメント

モスって、うちの田舎にもあるのよね。。。マックとかは1時間かかるから、手っ取り早く済ませるにはここにいくけど・・・。シェィクが安いから好き。

  • 2010/07/21(水) 18:55:58 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

シェイク飲まずとも都城のすばらしいスイートポテトドリンクがあるじゃないの!!

モスっておいしいけどちょい高めだし、ハンバーガーもちょい食べにくいんだよねぇ
そしてポテトは断然マック派。塩加減とあの細さが子供にも食べ易い!


  • 2010/07/23(金) 09:31:47 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/625-80ec9f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

