にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


みなさまに・・・・

そろそろ言っておこうかしら?




それとももっともっと後がいいかしらん??








いろいろあって公表しんかったけど
一言でいうと















就職します














バイトが終わるころにタイミングよく頂いたオファー
先方の目にもとりあえずかない
かなり厳しい人ですが、人間的に魅力ありで
お金や子供も大切ですが
いち人間として今成長しなきゃ
未来につながらないような



ここ最近の多忙さや、
主人に対する噛み付き具合もこんな背景があったからなのよ
ご理解いただけたかしら?

我が家ではオトコとかオンナとか関係なし
基本、自分のことは自分で。
やるにはキチンと。
ワシだって力仕事負けてないで~
子供のことは2人で。
がモットーなんでどんどん厳しくなると思います・笑




ずっと前にもつぶやいたけど
いくら家で子供のこと、
家事やら必死に頑張っても
なかなか社会的に認めてもらうってことはできません
もちろんそれでもやらなければいけない事。
だからやりますが、
正直しんどいことも多いです


子供はかわいいが、
育児に幸せをぶっちぎり感じれるタイプでもなし
料理やら家にて地味な作業も嫌いじゃないが
外にでたい


考えてみれば昔から学校終わっても友達ん家やら
外で夕飯時まで遊びまくり、
離島コンプレックスが強かったのか
高卒以降大陸に住み  ←まあ、高校までしかないから普通のことだけど
とにかく広いアメリカに言っては衝撃を受け、
島人なのにグアム島に移り住んだり、
しまいにゃ至近距離の朝鮮半島にまで居座ったり。


しばらく出産や妊娠で大人しく家に居たけど
ぶっちゃけ気が狂いそうだった
話し相手もいなかったりだし。

バイトを始めて外に出ることに火がついたか!?




じっとしてれないのがワシ
認められたい欲望が強いのもワシ
仕事も家庭もって欲張りなのもワシ



そう思うしかないっすね




正直我が家の状況を見てみれば
まだ働くには早い気もします






ワシの仕事始めにならって主人も10回ほど泊まりがあるし
泊まり。
1回泊まれば2日居ないも同然
10回×2日=20日
プラス船のスケジュールにより休み半日潰れることあり。
もう外国船に乗せてるようなもんっすね
朝も早いし、夜も早くて22時ごろ帰宅
ワシの休日である週末は子供たちも休み
家のことから子供とのふれあい
コレも1人でこなしていかなきゃなりません  ←まあ今までもやってきたことだけど



ぶっちゃけこんな状況の中
フルタイムで働くのは心配きわまり無い。
不安です
でもね、きっと日本に居ながらでも不安だったろう

何かをやってみる前に辞めて後悔するくらいなら
全力尽くして、
それでも相手側が
2人子持ち、旦那不在、体力・能力不足、などなど
会社にそぐわない
と判断されればキッパリと諦める覚悟もあります


仕事、仕事ばかりになって子供たちや家庭までも見失いたくない
これだけは譲れないことだから
でももちろん仕事に家庭の事はいい訳したくない



慣れるまでは多少の犠牲は必要でしょうが
  ←本人泊まり多くて助かったハズ。火の粉に、地雷、多少は避けれるだろう・爆





本厄の今年。
でも何か運気だけは良い。
ここでストップをかけちゃ歯車が狂いそう

日本にも帰れなくなるけど、
もともと異国に嫁いだんだし、
いよいよ腰をこの国にて下ろそう  
そう思えてきました

国民でさえ就職難。
大学院卒でもバイト
そんな不景気な時代に就職ってのはかなりありがたいこと。
そして運命を勝手に感じてます







詳細はぶっちゃけわからんとこもあるし、
新しい試みなんで公表はまだできかねます



でもね、あやしい仕事ではありません。
簡単に言えば、日本語も韓国語も色々な能力を要とする事務員。
ってとこでしょうか?

いい訳も待ったもなし
立ち止まらないように、
そして可能性の限界は
自分が決めたりせずに自分を信じてベストを尽くしたいです




今日はちょっと真面目な内容でおもろなかったっしょ?
仕事始めたらしばらくは更新もままならんでしょう
きっと休みの週末とかだけかな


でも気まぐれ更新ってのもアリなんで
遊びにきてくださいな☆


さてさて、おそらく主人と過ごすことのなかろう休日
本日一応最後です。


それなんに12時まで寝てもうた。 ←こんなんももうありえないしね
掃除機もかけてもらい、
梨エキスもパシってもらい、
今から眼鏡はずしてカルビタン食べに行ってきます!!













スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

あなたが体を壊さないようにネ・・・。もう歳なんだから・・・。まあ、あなたは負けず嫌いだから、突き進むだろうけどさ、休むときは休んでね。

  • 2010/06/29(火) 13:51:16 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

もしかして3番目かしらぁー?!と、のほほんと読んでた私。
うわぁおー!さすが、ゲグリさんっ!ママ・妻・そしてひとりの人
として素晴らしいわー^^ 応援してますよっ、ファティン♪

  • 2010/06/29(火) 14:47:18 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

minkeyへ

うん。ありがとう。
負けず嫌いなんだよね~
でも昔と違って適度に手を抜くのも必要だと思ってる
じゃないと空回りしちゃうから
でも初めはついつい肩に力が入っちゃうもんだねぇ

  • 2010/07/05(月) 01:39:09 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

10さんへ

いままでその手でひっかけすぎたから?笑
自信はないけど信じて頑張るしかない
能力はなくとも一生懸命に頑張るのがワシの取り得として
ベストを尽くしたいと思います
応援よろしゅ~

  • 2010/07/05(月) 01:40:35 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

お久しぶりです!

ご就職おめでとうございます^^

仕事も家庭もって
私も同じです。
旦那には欲張りって言われてます。。。
子どもほしいけど、
でも仕事もしたいし・・・ってな感じで^^;

フルタイムなんですね!
すごいな~。
私は一日2時間でフーフー言ってますww

日本も満喫してきてくださいね♪

  • 2010/07/09(金) 23:46:09 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

お久しぶりですね^^
ありがとうございます♪


フルタイムの自信は・・・ってなカンジですが
バイトでちょっと外に出るのになれたのと
精神衛生上にも良いのではないかと思ってます

そして何より旦那にもっともっと積極的に家事、育児に取り組ませる
チャンス
父親としても成長できるだろうし
ワシら夫婦としても最初はきついだろうが
きっとそのうちよくなると信じて頑張ってみます^^

  • 2010/07/18(日) 14:26:05 |
  • URL |
  • keguri>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/620-10c11a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

