にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



サッカー

ったく応援っていうよりもう宗教だよ


テーハミングッさんよぉ





予想通りに昨夜はうるさい夜でした  これブログネタしてる人多かろうね



だいたい11時遅くから試合開始だし、
土曜日だし、
たいていの事覚悟はしてたけど
改めて狂気な部分を再確認


きっと在韓日本人はみんな引きまくりだったんじゃないかな~
どうせ外に飲みにもいけんけど
こんな日は家にいるのが最低限マシなんだろうね



疲れてたんで早く寝たかったが
主人も遅いし、
いちいち過剰反応の歓喜の声で騒がしいので
ミシンでもフミフミ


やりかけだったのを片付けようと




試合前には主人帰宅  ←さすが
当たり前のようにテレビに張り付く
待ってたワシかわいそう・笑


でも12時くらいになると試合もまだ終わってないのに寝るだと




『明日も1.5往復だし。やっぱり仕事に響いちゃダメだもんね。
よかった。我が家のはだいぶ常識があるみたい。』




そう思いつつ先に寝させる



ワシものんびりミシンの後片付けなんかしたりして
寝る準備に入ったころ・・・・















やっぱり起きてきやがった!!!





ワシがなかなか寝に来ないから起きてきただの言ってたが、
その前だってあんた一人先にいびきかいて寝てたよね?
ってか大抵いつも先に寝てんじゃん!

素直に見たいなら見たいって言えばいいのに。
さっき心の中で褒めた言葉返せ!!





主人が起きて来る10分か15分くらい前に
1点取り返したんだろう。

ものすごい歓喜があちらからもこちらからも。
更には嬉しさきわまってドタバタしとんのか
建物自体に振動が  それで居ても立ってもいれんくなったってか?




『んっと狂ってるよな~。ガキもいくらなんでも遅くまで寝なさすぎ。
応援するなとは言わんけどナゼにそこまで声がデカいんだろう』



おそらく完全に寝付いてないだろうと読んでたワシは
一人ごとをブツブツブツブツ
ベランダからうるさい!って言い返したかったけど
こんな日はどんな状況であれ、
クレームあげた方が負け
いや、変人扱いを受けるの間違いなし的ムード


だから身近な国民さんに申し上げてたわけですよ   




テレビをつけ(ったく寝ろってば!)
1:1の状況から見る主人





ところがすぐに1点追加。
さらにもう1点。


下手に主人が見たからか一気に負けモード
あたりはシーン
ワシほくそえむ


いや、歓喜こそは聞こえないものの


『(キーパー)シャキっと取れよな!』

とか、

『E氏。18。欠席。』


などなどの罵り用語が飛び交ってたに違いない




ま、個人的には負けてもらってよかった
狂気ムードともおさらばかな


あ、日本戦があるんだよな。
したら日本が負けるのを夢見て
対戦国の応援に熱をあげるのかしら???









テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/618-c63c9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

