にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


登ってきました

昨日は登山に行ってきました



またもや船員労組からのお誘い
主人にイラつきモードだったけど
ブリっ子して誘われたので乗ってやることに  ←でた。鬼嫁
子供たちも一緒に行きたかったけど
あんなに大きくなった2人をおぶって登山にはもう自信ナッシング



早めにオリニチブに預けて出発



今回はウルサンっていう隣町まで行ってきた
つっても近いんだけどね
前回に比べると断然楽勝コース
前半の後半あたりにちょっとしんどい所があったけど
そこを上り詰めれば
マッコリちゃんが待ってる


そう思うと断然気合いも入るってもんよ


マッコリをグビグビっと飲んで下りコース


かなり山の中ってのもあって登山ルートの割りには足場悪し
子供連れてこなくてほんっとよかったかも



もとの駐車場についてから
またみんなでバスに乗り込み、昼食へ


メニューは生サムギョプサル
おいしかった~



とそこへ、登山中にあいさつをされた人の奥さん登場


この人はどこの会社所属かも知らんが
一言で言えばKYな人でして・・・


主人の船に無料で乗りたがり、
そして奥さんは日本語を勉強してるから
後で話し相手してくれだとか  ←登山不参加で食事会のみ参加者




まあ多少は話もするでしょうが、
無料フリートーキング目的がミエミエ



思ったよりも奥さんは日本語上手でした



子育ての話になって

『やっぱり子育ては体力勝負ですよね~』

なんて話してたら


『運動しなきゃ!だから体力追いつかないのよ』


だと。


まあ間違ってないよ。その言葉



でもね、アナタは1人育てただけ


こっちは2人
しかも外国で頼る人なし
ましてや旦那は不在も同然


毎日こなすだけでいっぱいいっぱいなんに
スポーツクラブに通えるか?
近所のジョギングすらしたくてもままならん状況なんに




そんなことを話してると更に別のKY登場
もちろん日本人がワシ一人っていうのもあったが
面識は前回もなかったのに、

『日本人は情がないんだよね』

から会話開始。


『日本式と韓国式で情って違いますから無いんではないんですよ』

っとちょっと反発してみたが

『大韓民国の情が最高だ。日本人も見習うべき』

と堂々と言うヤツ



個人の意見に反対する気もないけど
なぜゆえにそんなことを敢えて日本人にするかな~?
そんなにすばらしい情が他人を傷つけたり不快にしてるってわかんない?
そんな情なら見習う部分も無いわよ

と心の中で毒を吐く。




必死にビールの蓋をスプーンで開けようと頑張りながら  ←これ韓国では普通
ワシに説教グダグダ
でも飲んでて手元がおぼつかないのか
いつまでたっても開けれない・爆


この時は野外でフットサル中だったんで
外にて見学しながら一杯


労組の女の子達の役割だし、
レストランのアジュマにもで頼めたこともないが
あまりにも開かずにこっちがもどかしい


タタタっと走って栓抜きを取りに行って渡す


『日本人の情も悪くないでしょ?』

と嫌味たっぷりに笑顔で・笑  ちょっとスッキリ



親睦会なのになんかこういうのはウザいんだよね~
かといって主人が関わってるだけに
邪険にはできんし

当の本人(主人)はフットサルに燃えてるしさ




雨がパラついてきたので
早めにお開き

バスに乗ってまた釜山まで。


先ほどの奥さんは車で来てたため同行はしなかったものの
バスに乗ってるワシに向かってきて
窓越しに

『電話してね!!』


だと。


え?
つーか電話番号しらんし、
あなたのフリートーキングに付き合うほど
ワシ暇人ちゃいますがな

となりではアイカタの旦那も船に乗るときは連絡するから。
と主人に一生懸命アピール
我が家の主人はただの船員なんで
大した力もないのにね
なんなら一緒に来てた船長と仲良くなっとけって話よ




とりあえず社交辞令でOKしてたけど
最後までKYな夫婦でした





そうそう。
登山を終えて駐車場にて野菜を売ってるおばあちゃん達発見
種類は少ないが
自分で作って売ることを生きがいにしてるよう。

こんなところに来てまで
そういうところに反応してしまうワシ
も悲しいんだが、
ちょうど食べたいと思ってたヨルム発見!
通常の市場で売られてるよりもキレイで新鮮&量も多いぞ!!



アジュマになったね~

なんて主人の元同僚H君の言葉も聞き流しつつ  ←もう認めてるしね
はりきって購入




帰宅後、子供たちが寝たあとに
ヨルムキムチを漬けてみた


子供達用に辛くないバージョンを3分の1
残りを通常のちょっと辛めに漬ける


夏場、食欲が落ちた時にご飯とテンジャンチゲにて
ビビンパプするとこれがまた美味ぇんだわ


いつもの白菜キムチよりも
手間も時間もかからず初めての試みでしたが
割と上手くつけれたよう



朝冷蔵庫を見ると
いい具合に水分も出てきて
明日辺りから食べれそうだわん♪



主人も朝一でタッパの下の方のを選り出して味見


お気に召されたようですよ




主人と同じ船に乗ってる船長さん。
奥さんと娘2人は英語研修のためフィリピンに住んでます
すなわち船長さんただ今1人暮らし


ワシの食べたいお菓子を奥さんに話してくれたらしく
買ってくるから詳しい名前教えてね。だって  ラッキー♪
前回の家でのパーチー時にチラっと話してたんだよねん



お礼にワシのキムチコレクションや
おかずをおすそ分けしようと思います
この人何でも美味しく食べてくれるのでありがたい




いよいよpolvoronに会えるのが確実となってきました!!




体は疲れたものの
やっぱり運動するって気持ちがいい
その後の一杯も格別だしね



次のぼれるのはいつのことやら。

またの機会を楽しみに待ちたいと思います^^





スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

登山に行かれてたんですねー!!
keguriさん体力ありますなぁ。
私は山と言う山はここ十数年登って無いから厳しそうデス・・・・
こっちの人は登山される方達が多いので、一緒に登れると楽しそうですよね^^

しかしKYな韓国アジュンマですね><
そんな事思ってても言わなきゃ良いのに・・・
しかも無料で船に乗ろうとするとはっ!!!
どんだけ図々しいんでしょう・・・
多分間違いなく無料で乗ろうとするでしょうね><

ヨルムキムチまで漬けられて、こう見るとkeguriさんの一日ってかなり充実されてますね
^^
そうそう、写真で見てて思ったのですがソエちゃんかなり背が伸びてません??
何だかうちの子よりもとっても大きく見えますよ~!!




  • 2010/06/26(土) 13:37:42 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

おっ、【登山】に反応ー!
私もここんとこジメジメした日々だからスカッと無心で登山したくなっちゃいましたわー。
にしても、KYなお方達。はいーーーー???ですよね。
私もご近所のオンマが「日本語教えてー。逆に子供の学校関係の事教えてあげるからー」
みたいなノリでジリジリと催促されるのですがご近所なので邪険に対処も出来ず。
「時間がないでーす♪(笑顔)」と答えてます。

んで、家に帰ってからお清めの一杯はしたんすか???(笑)

  • 2010/06/26(土) 14:10:34 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

きた~!日本人は情がないという奴。私も何度となくこの情がない攻撃にあいました。って韓国人がよっぽどないと思うんだけどね!また日本と韓国の情の感じ方の違いもあるよね!ット腹が立つな~。

  • 2010/06/26(土) 21:41:11 |
  • URL |
  • doraonma #IwkdOZjA
  • [ 編集]

ミッピーさん

登山はこっちにきて初めての経験だったんですが
以外に楽しいものですね
もちろん一人で・・・とまではまだ思えないけど
足腰にも良いと思います。

昨夜主人とにKYな夫婦の話を持ち出したら
同感だと。
あんなにウザイ人が集まるってのも珍しいよね~だって


私はできる時にできることを!派なんで
できない時は何もしないしダラダラしてますよ^^

ソエ伸びたかなぁ?
81cmくらいってこないだ言われてたけど・・・・
まああんだけ食べてるから横よりも縦に伸びてもらわんと・・・・笑

  • 2010/06/27(日) 10:54:24 |
  • URL |
  • keguri>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

10さんへ

ああ、日本語教えて~のオンマ達もうざいよね
ってワシはオンマチングもいんのやけどさ・笑


もう登山ってよりは酒飲みに登ってるようなもんっすよ。
休憩時にマッコリ。
食事時にビールにソジュだから

もちろん寝る前にもしちゃいましたが・・・・

  • 2010/06/27(日) 10:56:21 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

doraonmaさんへ

やっぱり攻撃受け済みだったんですね。んっとこれウザいですよね~
国が違うから当たり前やん!
ってか何でもウリナラが最高って思うな!
だとしたら何でまだ後進国なんじゃ!って突っ込みたくなるワシ・笑

  • 2010/06/27(日) 10:57:53 |
  • URL |
  • keguri>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/11(月) 14:49:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/617-d3ca6383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

