にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



疲れた

昨日はキムジャンしたわよ



今回は事情により早めのキムジャン
前回の残りは半分はわざと酸っぱく漬からせたり



仔豚達を送ってすぐに市場にて買出し
キュウリもだいぶ値段が下がってきたのと
主人の大好物でもあるんで頑張ってこっちも一緒に



その他牛蒡を細長くスライスしたのがあって
1キロ2000ウォン。
アクで手が黒くなる手間も省ける。
あとは用途好みの長さに切って
一旦湯がけば冷凍保存も可


ごまの葉も超新鮮なの安く手にはいったんで
しょうゆ漬け



白菜とキュウリの息の根を止めてる間に
いろんな保存食を片付け、
ころあいを見て塩を洗い流したり
昼飯も食わずに夕方まで一旦頑張りやした


そして主人の同僚夫婦(もちワシも知ってるけど)との食事会
出発前に子豚達のシャワーと食事を済ませ  ←待ちきれないからね
21時に帰宅し寝かしつけ
それからヤンニョムを混ぜては塗ったくり作業


気づけば12時回ってました
洗い物を終えたりしたのは1時
慌てて寝て、
朝は朝で主人の弁当
シカトしようかとも思ったけど  ←よくするんだ~
子供たちも起きたし起き上がりましたよ



子供たちに食わせたり飲ませたりしながら
弁当をチャチャっとだけど詰める
朝ご飯用のオニギリも握る
トイレに行きたいのも我慢しつつ
支度をしてると・・・・・・
















テレビを見とるヤツ発見





はい?(怒)
自分の支度ができたらテレビ?
W杯昨日も見てたよね?


つっこむと



『(W杯の)ハイライトだよ!』


だと。


ハイライトだろうが、本戦だろうが
テレビ見とることには変わらんやろうが



その暇がありゃ乾いた洗濯物でも取り入れるか、
子供たちとしばしのイチャイチャタイムをすごすか、
はたまたベッドメイキングしたりとやるこたぁ
たくさんあるだろうがぁぁぁぁ!!!


休日の昨日も、ダラダラテレビ見やがって  横でこっちは一日動いてても
こっちは女の子の日が始まって
腰は砕けそうだわ、
下痢気味だわ、
目眩はするわで
ただでさえイライラ警報鳴りっぱななんに







2日目ってわかっておきながら
自殺行為もはなはだしい




朝から悪いけどちょっと冷たくしちゃったわよ  ←ワシの言うちょっとね。




仕事だけすりゃいいの?
じゃあワシも仕事だけすればいいの?
それがいいわ


いつまでも独身気分でいるなよな

ちょっと他の家の旦那より手伝ってるからってイバるなよ
『手伝う』
って言ってる時点で自分の仕事じゃないって言ってるようなもん

2人の子供
2人で協力しなきゃ絶対無理
女がするもので考えてるから
いつまでたっても
家庭的な旦那さん面してんだよ

じゃあ世の中の女性はみんな超家庭的だわ
こんなワシも鬼嫁でも鬼オンマでもねーわ

そのくせ食事会の時は普段以上に子供の世話をして
良いパパアピールしまくりでやんの。

席外してる間にいつもはそこまでやってねーことバラしといたから。  ←鬼嫁



あーむかつく。



朝早かったから一番早い便の出航かと思いきや10時。

そりゃ他の船のトラブル時に備えて早めの出勤も分かるけど
最近必要以上に早くね?
10時の出航までのんびりおにぎり食う暇があるアンタ
こっちはその間にこぼした飯粒拾ったり、
こぼした牛乳拭いたり、
トイレのお手伝いしたり、
洗い物したり、
洗濯物たたんだり、
起きた時点からノンストップなんですからね



自分で言うのもなんだけど
1日フルで動き回ってます
気が利かないんだったら
せめてワシをイラつかせんといて・・・・






今日は愚痴の日です
今からミシンでも踏むか。







テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/616-66aa6be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

