にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


変化

ピクニックの模様を報告したいところですが、
夏も近づきイメチェンをしました


















ソフィ様


















今までほとんど切ったことがなくて
ずっとロングヘアをキープしておりましたが
この湿った空気に
ネコ毛がまとわりつく



本人も暑かろうが
見てるこっちも暑い
そして毎朝結ぶのも面倒
休みの日なんか数度も結びなおしをするのも飽き飽き




そんなこんなで
自分の都合もバリバリの理由から
ショートにしました







もちろんワシがね






普通のハサミとカミソリでチョキチョキ



買い物袋に穴をあけてケープ代わりにする  ←みんなやってるよね?



ジッとできないのが子供なんで手短に、
そして最大限に適当に!!






BLOG5490.jpg     BLOG5491.jpg



シャワーの前だったんでそんときゃ結構まとも。
っておもってたけど
シャンプーして乾いたあとにみるとかわいそう・・・・爆



でも本人はソエちんみたいな髪型がお気に入りの様子で
鏡の前に立っては前から後ろからチェックチェック!!



1週間くらいするともっと馴染んでくるでしょう





それにしても分かりきったことだが
















ますますアッパ瓜二つ  ←これが理由でロングにしてたのよ







ロング好きな主人がみたらなんということか。
主人不在時の犯行
まあ、切ったもんはしゃーないし
髪はまた伸びるしね


ソフィ様自慢の栗色ロングヘア。
ちょっともったいなかったかしら?



でもバサバサと切れたワシは気持ちよかった~




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

偶然にして、我が子も昨日床屋へ・・・
我が子、1ヶ月に1度は行くという明らかに大人の私よりしょっちゅう行ってます。
ソフィおんに、短いのも可愛いですよっ♪
ピンとか留めても良いかも???
ケグリおんま、何でも出来るからすごいー!
同じおんまとしてただただ、尊敬です♪

  • 2010/06/19(土) 23:28:43 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

ソフィちゃんすごくかわいい。美容師顔負けだわ。本人に似合う髪の毛、そして機能的なのが一番大事なヘアスタイル。だからすごくいい。子供って動くから美容師でも大変なんですよね。

  • 2010/06/19(土) 23:45:48 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

ほんと~
アッパそっくり!
ホントにあんたの産んだ子か
と思うくらいよね~
まぁ性格は受け継いでるもんがあるが・・・

10さんへ

床屋。んなリッチなことは我が家ではタブー(嘘)
超ロングだったからある意味どうにでもなるんで
思ったより簡単だった。
実は過去美容師に憧れてたんですよ^^

  • 2010/06/21(月) 16:27:46 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

OMさんへ

色々試したこと無いから何が似合うかはわからなかったけど
ソフィは頭の形が誰に似たのかとてもきれい
だから仕上がりもきれいに見えたのかもしれません。
私もずっとショートヘアで興味あったので美容師さんの切り方とか
結構チェックしてたのが役にたちましたね
でも普通のはさみじゃ思うように切れないのがイライラ
もう少し大きくなったら散髪用の購入でも考えてみます^^

  • 2010/06/21(月) 16:29:43 |
  • URL |
  • keguri>OMさん #-
  • [ 編集]

はむへ

あんなに陣痛に耐えて産んだ子なのにねぇ・・・・
髪短くしたら更に頭小さいのが目立つ
ソエちんと同じくらいよ
うらやましいというか、中身入ってんのか・・・

  • 2010/06/21(月) 16:31:04 |
  • URL |
  • keguri>はむ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/613-c1ad4eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

