にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


HDD

♪♪よ~りろっひろっひっひや~
♪ろっひひや ろっひひ~♪♪♪





別に朝から飲んでるわけじゃないよ




USBメモリーをソフィ様に隠され
いまだ発見できておりません


だいたいあの小ささが命とりなのよね





ってなことで、
ちょっくら出費はしたものの『OUT HDD』を購入


BLOG5409.jpg


バッファロー社から出てるもんで容量も500GB
W杯の始まる前から記念だとかで30%セールしてたの


5年くらい前まではこれ系はもっと弁当箱みたいに
デカくて重いってイメージでしたが、
子供が成長するのと同じで今ではこんなにコンパクト

写真の移りが少々悪いが
『サクラピンク』カラーを買った
その他にブルーやレッドや全部で5~6色あったような・・・・


しかもかわいいだけじゃなくて
仕事の処理能力も速いぞ


パソコンに保存してたドラマを移し変えするのも
通常のメモリーとかだったら結構暇がかかるのに対して
しゅぱぱぱっ!
と片付けてくれるのでどんどんファイルを追加したくなる



日本じゃどうかしらんが、
こっちはIT系はかなり進んでて、
CTV(ケーブル)のヤツでUSBと接続して見れる機能あり


ちまちまとPCで映画なんか見る必要なし

普通にテレビを見てるように見れるのもうれしい



子供たちのためにもアニメなんかをダウンロードしようかと




有料といえどもこれまた日本なんかとは比にならんくらい安い
某サイトはポイントを購入し
そのポイントで自分のほしい共有ファイルをゲットできる
日本のドラマもそっからもってきてんだけど
とにかく安い
ポイント数=韓国通貨なシステムで
日本円にして1000円払えば、おまけポイントもついてくるわ(40%分くらい)
たっくさん買える



手始めに王道のアンパンマン
映画バージョンと
日本で言うDVDバージョン

韓国語吹き替えがザンネンだがしゃーない
3本DVD13枚分でも200円くらいしかかからん



そして、そして!!



ソフィが産まれてからずっと見せると決めてた名作



アルプスの少女ハイジ




数年前、日本へ帰った時にDVDセットが2万円くらいで売られてて
真剣に買おうかどうか迷いつつ
でもそうなるとマルチプレーヤーも必要だし・・・・
もしくは日本からプレイヤーを持ってきて変圧機につないで見るか・・・
そうすると安くは済むがテレビ周りもうるさくなるし、面倒くさい。
でも日本語に触れる機会ってアニメが主だし・・・・


買っても後悔はしない核心はあったが
気軽に踏み込める値段じゃなく気づけば数年経過




そのDVDのファイルがあったのよ!
もちろん全話



第1~52話まで



これも全てで250円くらいしかかかってない




調子こいて色々さがしてみる




ゲゲゲの鬼太郎を探すが
韓国名が不明のためただ今継続して探してます  知ってる人教えて!
一時期テレビで放映されてたんだけど
ずいぶん前なんで名前が思いだせないのよね




んで



チビまる子ちゃん  韓国名は『まる子9歳』ってなタイトル


もみっけた。


なんと100話が3つのファイルに分けられてあるじゃないの。
手始めに45話入ったファイルのみダウンロード。100円もしんかった。



んでね、
昔のアニメってつくづくいいな~
他に何があったけ?
あ、ピーターパンもあるけどまだちょい早いかなぁ・・・・




とかなんとかいいながら
ワシのお気に入りを検索してみたところ、
ありましたよ、




『妖怪人間 べム、ベラ、ベロ』


子供ながらに怖いような
でも人は(妖怪は?)見かけによらず優しい人もいるんだ~
なんて思いながらしつこく見てたアレ
ちなみにワシはベロに似てるらしい。
二十歳くらいまでよく言われてました・爆




ソフィ様は見ないと思うが
自分が見たいんでこれもゲット!
ああ、あと『浦安鉄筋家族』もね  ←くだらんさが好き

もっと時間かけて探せば色々出てきそうだわね



こっちでは割と日本のアニメばんばんやってくれてるんで
やってないのを中心に探してます

DVD触られて焦る必要もなし、
入れ替えの必要もなし。


HDD。

買ってよかった!!



はっ!
子供のアニメに気を撮られてたが
もっと大事なものがあるじゃないの!




我が家はMTVは入らない。
確か亡くなってすぐにMTVで追悼を込めたドキュメンタリーがあった




マイケルの。




お、ありました。ありました。
古いコンサートのもありました。

これをゲットしない手はないでしょ~
うひょひょ




テレビを見る時間も、習慣もないんだが
少しずつ見れるのもいいね


主人にも是非是非ハイジを見せて
日本語の勉強をしてもらいましょ~  ←字幕も吹き替えもないオリジナル!!


ちなみにソフィ様。
ハイジに結構はまってくれてる!
ハイジみたいに。までとは言わないが
見習ってもっと優しい子になってほしいわ  あ、ワシもか?



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

へ~!いいな~。ほんと、日本は高いよ・・・。結構ダウンロードサイトは金もうけてるよね。。韓国のそのサイトは、もちろん韓国語でしょ?HDDも買わないと、私のPCはパンクしますけど。。

  • 2010/06/15(火) 13:40:28 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

日本は異常なくらい高いよね
まあそうじゃないとCDやDVDの売れ行きが悪くなるからだろうけどね
便利な世の中になったもんじゃ。
ワシが利用中のサイトはもち韓国のだよ
ほしいのがあれば教えて。
ワシがダウンして送るよ
でも日本のネット環境もまだまだだから時間かかるだろうけどねぇ

  • 2010/06/17(木) 08:51:58 |
  • URL |
  • keguri>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/611-0f83292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

